• ベストアンサー

小学校低学年と幼稚園年長の男の子へのプレゼント

離婚後、別れた相手が引き取った自分の息子達(小学校2年生と幼稚園年長)へのバースデープレゼントです。 もちろん、プレゼントする許可はもらいましたが、何度おもちゃ屋さんに行っても何をあげたら喜ぶのか、情けない事に見当もつきません・・・何を欲しがっているのかもちょっと聞きづらい・・・ 同じ年頃のお子様をお持ちの方、是非、教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DASS
回答No.1

お子さん達本人や、元配偶者には聞けないのですよね・・・? 一般的な子どもに人気のある物、と言うことであれば、 「小学2年生」及び「幼稚園」と言う月刊誌を見てみてはいかがでしょうか。 参考URLのように、ネットでも情報が入りますが、本屋さんできちんと買われるのが良いようにも思います。 小学2年生の男の子向けには、ポケモンかムシキングでしょうか。 幼稚園の男の子向けには、ムシキングかマジレンジャーか、仮面ライダー響鬼あたりでしょうか。 余計なことですが、人気のあるキャラクターグッズは、すでに持っているという可能性もありますので、気をつけてください。 さらに余計なことですが、物より気持ちの方が大切だと・・・。

参考URL:
http://www.netkun.com/magazine/sho2/,http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_magcode?sha=1&zname=01009&
meg0902
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢別の雑誌の事は思いつきもしませんでした。 とりあえず、本屋に走ってみます。

その他の回答 (1)

• sagayell
回答No.2

友人のお子さんが小学校2年生&幼稚園の男の子です。 No.1の方が仰ってるポケモン・ムシキング・マジレンジャー・仮面ライダー響鬼、このあたりはどちらの年齢でも好きなようです。 (もちろん好みはありますが) それ以外ですと電車や車のおもちゃが好きな子が多いようです。 物も良いですが、もし相談者さんが都内近辺在住でお子さんを一日連れ出る事が可能であれば、夏休み中JR東日本ではポケモンスタンプラリーというのをやっています。 こういうのもお子さんには記念になるのではないでしょうか。 >情けない事に見当もつきません とのことですがご一緒に暮らしていないのであれば、当たり前とも言えます。 プレゼントをあげるのにお子さんに会えるのであれば、御自分を卑下した状態を打破してからにしないとお子さんにもよくありませんよ。

meg0902
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、会う事はできないのでポケモンスタンプラリーには参加できないのです。でも、仕事の移動中にJRの駅のあちこちで見かける子供たちは楽しそうですよねぇ。 やっぱりキャラクター系ですねぇ。 No.1の方の意見も参考にとりあえず、書店でリサーチしてみます。 最後の文章もありがとうございました!