• 締切済み

4才の男の子へのプレゼント

4才の男の子へのプレゼント 何がいいでしょうか。。。 普段小さい子と関わる事がないので、どんな事でよろこんだり、どんな遊びをしたりしてるのか分かりません(泣) 先月その子のお家に行く機会があったのですが、その時は、好みも分からなかったので無難に、トーマスのミニカー?的な電池で走るおもちゃをプレゼントしたら喜んでたみたいです。 でも、部屋には同じようなおもちゃがたくさんあり、何をあげても真新しい感じはしないなぁと…。

みんなの回答

  • zakire
  • ベストアンサー率37% (104/276)
回答No.3

積み木とか、そこそこ丈夫な組立おもちゃなんかいいと思いますが。一緒に遊べますしね。私は結構好きでしたよ。

_hitomin_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 積み木ですかっ!全然思い付きませんでした(笑;) 参考にさせていただきます。

  • ifeion
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.2

絵本はいかがでしょうか。 ご両親に読んでもらって、一緒に楽しめるのでいいかと思うのですが。

_hitomin_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も絵本がいいかなぁと思って会社帰りに見てみたのですが、色々あるんですねぇ…。。。 結局、買わなかったので他にも色々見てみます!

回答No.1

4歳だと自分でも本当は何が好きなのか分からない年頃です。逆を言えば何をあげても喜びますし、何をあげてもすぐに飽きてしまいます。 無難なのは、戦隊物、サッカーボール、車関係のおもちゃなどでしょう。ずっと長く使ってもらいたいとは考えないことです。

_hitomin_
質問者

お礼

なるべく長く使える物を、と考えていましたが、確かにおもちゃ類は飽きてしまいますよね。 女の子だったら文房具とか、ぬいぐるみとか、ちょっとしたアクセサリーとか、、少しは思い付くんですけどねぇ…。 何をあげても喜んでもらえると信じて選んでみます♪ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 二歳の男の子にプラレール、トミカ、何を選べば?

    来月息子が二歳になります。 上がお姉ちゃんなので、女の子のおもちゃが多く、 クリスマスなどで、ミニカーやトーマスを 買ってあげたりしました。 やはり乗り物が好きなようなので、 プラレール、トミカをプレゼントにしようかと思っています。 未だ、男の子のおもちゃのことが全くわからず、 困っています。 ちなみに、特に好きなキャラクターはまだないようです。 (1)はじめてのプラレールなのですが、 おすすめのセットはありますか? 二歳では早いでしょうか? (2)トミカと言っても幅広いですよね? ミニカー?何かセット? 二歳なりたて~で遊べるものでおすすめはありますか? (3)二歳くらいの子からでも楽しめそうな 車や電車の絵本がありましたら教えて下さい。 少し厚めで、今後しばらく重宝しそうな本をと思っています。 あまりに漠然としていてすみません。 (好みの問題と言ってしまえばその通りなのですが。) 調べてはみたのですが、なかなかわからず、 質問させて頂きました。

  • 年少組の男の子へのプレゼント

    4歳?の男の子にプレゼントを贈りたいのですが、同年代の子供がいないので何を買ってあげていいのか迷ってます。トミカのミニカーが好きでミニカーはたくさんもっているようなので、関連のもの(ミニカーで遊べるもの)を買ってあげたいと思っます。どういうのおもちゃが喜ばれると思いますか?予算は3000円から5000円ぐらいまでです。

  • 1歳の男の子へのプレゼント

    友達の子供がもうすぐ1歳になる男の子です。 今度会うことになったので出産祝いを渡していないのでプレゼントを持っていこうと思っていますが何がいいかわかりません。 2人目で上の子も男の子でした。 上の子のときは、布で出来た口に入れても安全な絵本等をプレゼントしました。 結構裕福な家の子なので親からも玩具も買ってもらうことが多く 洋服の好みはうるさいので洋服等はなしでと考えると何がいいのかわからず 持っているものを買ってもいけないので 友達に何かほしいものは? と聞きましたが私が独身というのもあり2人目だからいらないっと言われました。 上の子のときも、私にお祝いすることがないからとりあえずと ちょっと高価な旅行のお土産をもらいました。 なので友達が気を使わず、もらってうれしいものって何かありますか? また、必ず使うものなので、オムツも考えましたが サイズ・メーカー等で全然違うのでしょうか?

  • 5歳になる男の子の誕生日プレゼント

    私の友達のお子さんに贈る誕生日プレゼントで迷っています。 12月で5歳になる男の子なのですが、私自身の子がまだ1歳ということもあり、何を贈ればいいのかピンときません。 今、考えているのはハイブランド過ぎないお洋服(シンプルで普段着やすそうなもの)や、おもちゃです。 が、その子が赤ちゃんの時から会っていないので、どんなおもちゃで遊ぶか、何にはまっているかなども分かりません。 5歳くらいのお子さんをお持ちの方で、こんなものだと嬉しい…、5歳の子にこんなプレゼントを贈って喜ばれた…という経験がある方のアドバイスが欲しいです。

  • 2歳になる男の子へのプレゼント

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 今月2歳になる甥っ子がいるのですが、 誕生日プレゼントに何を贈ればいいのか悩んでいます。 救急車やパトカー、ゴミ収集車や電車など 普段から乗り物が大好きで トミカなどのオモチャもよく買ってあげては 喜んでくれています。 普段から買っているようなものでは味気がないかな?と思い色々考えているのですが、大抵の乗り物オモチャは所持しておりますし私の周りにも同い年くらいの子や親御さんがなかなかおらずアドバイスがもらえず困っております。 欲しいと言ったものを買ってあげようかと思ったのですが、 風邪や新型ウイルスも流行っておりますし万が一何かあったら、と思うとあまり長時間店内を連れるのも我が子ではないため少し気が引けております。 予算は、~1万円程度で検討しております。 2歳くらいの男の子、こんな物をあげましたよ!や、 これは喜んでくれました!など 何かアドバイスいただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 (カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。)

  • 2歳の男の子

    2歳2カ月になる男の子がいます。 言葉はゆっくりで二語文はまだです。(単語は100以上言えますが発音が悪いので聞き取りにくい言葉が多い、宇宙語も多々) 下の子がまだ小さく家にこもりがちなのですが、初めての子で近所に似たような男の子もいないので、何かと息子の行動が気になっています。 自閉症を疑ったりもしますが○○をするから自閉症と言う訳でもないし、100人いれば100人とも違うと言う事もわかってはいるのですが。 くるくる回るのが好きで、このごろ減って来たな~と思ってたら、また最近ブーム?が来たのか、くるくる回って遊んでいます。 友達の家へ遊びに行った時、初めての場所だし、広いし、興奮したのか?楽しいのか?・・・でひたすら回っていました。 見ていて少し悲しくなりました。 2歳過ぎてもこんなに回る子っているのでしょうか? 最近時々ですがつま先歩きもします。ジャンプはまだ出来ません。 ミニカーなどを横に並べて遊んだりもします。 簡単な指示は出来ます。完璧ではないけれど、親の言う事はわかっているのかな?とも思いますが。 二語文は話せないけど、私が先日手を怪我してカットバンを貼っていると、「いたい」「おてて」「ママ」 と間はあきますが、言ってる事はあってました。 あと、高い所に置いてある車のおもちゃを指差して「ブーブー」と言うので、私が「何?」と聞くと「とって」と言いますが、「何がいるの?」と聞きなおすと「ブーブー」とは言わず、「とって、とって、とって」の一点張りです。 動詞も覚えてきましたが、たまに使い方を間違います。 遊びに夢中になると呼んでも振り向きませんが、何もしてない時は振り向くし「ハーイ」と言って手も挙げます。 目は合ってると思います。(たまにどこ見てるのかわからない時もありますが) 絵本が好きで一人で大人しく見てますが、同じページを見ると毎回同じセリフ?を言います。(トーマスが池に落ちてると「トーマス」「ポチャーン」など) ひどいこだわり、癇癪はありません。(最近イヤイヤ期なのか、外で遊んでいて帰ろうとすると、もっと遊びたいのか泣いて抵抗します。) 最近、私が用事などをしていると「ママ、マ~マ~~~(こっちにこんかぃ!とも言わんばかりに)」と呼んで、見ている絵本について「これ見てよ!」みたいな感じで共感を求めては来ます。 病院などはまだ怖くてなかなか勇気が出ません。 まだ2歳になったばかりだし、とりあえず2歳半くらいまでは様子を見ようと思ってますがモヤモヤが積もるばかりなので質問させてもらいました。 これくらいの子、男の子って自閉傾向な症状がよく出るとは聞きますが、そんな感じなのでしょうか? まとまりのない文章ですみません・・・。

  • 10才男の子へのプレゼント

    10才の男の子へ お祝いとして、 お金や商品券などの代わりに オモチャか何かプレゼントしようと思います。 身近に同年齢の子がおりませんので、 何が喜ばれるのか、 何が流行っていたりするのかが判らず困っております。 よろしくご助言お願い致します。

  • 2歳の男の子へ誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、もうすぐ義姉の子の誕生日です。おもちゃはたくさんもっているようなので、絵本をプレゼントしようと思っています。 主人は英語に触れる絵本(ABCなど)をと思っているようで、少し早いけれど一冊はそうしようかと考えています。 しかし「えいごのえほん」と言っても何を買ったらよいのかわかりません。トーマス?アンパンマン?? 何かおすすめがありましたらアドバイスください。

  • 男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ

    こんにちは。 8ヶ月の子が居ます。今までは男女関係ないおもちゃで 遊んで来たのですが、男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ ってありますよね。 男の子・・・ミニカー、車の乗り物、アンパンマン? 女の子・・・人形、キティちゃんとか? 女の子でもミニカー、車の乗り物、などで遊んでも 構わないものでしょうか。 男女関係内とは思うし、遊ばせたら遊ぶとは思うんですが 将来保育園に行った時などに女の子と遊ぶより男の子と遊んだり、 女の子と遊ばなくなってしまうのでは? と心配してしまいます。 自分自身も、男の子のおもちゃは苦手で女の子のおもちゃで 遊んでました。 経験談御待ちしています。

  • 5-6歳の男の子へのクリスマスプレゼント?

    普段日本に住んでいないので、ふさわしいものがわかりません。どういうものが喜ばれるのでしょうか?なんとかマンとかなんとかレンジャーとかいう戦闘関係のおもちゃはご両親の意向もあって避けたいです。それとコンピュータ関係も避けたいです。(ゲーム、DSなど)これ以外で、5-6歳の男の子に受けるプレゼントを教えてください。

専門家に質問してみよう