• 締切済み

4才の男の子へのプレゼント

4才の男の子へのプレゼント 何がいいでしょうか。。。 普段小さい子と関わる事がないので、どんな事でよろこんだり、どんな遊びをしたりしてるのか分かりません(泣) 先月その子のお家に行く機会があったのですが、その時は、好みも分からなかったので無難に、トーマスのミニカー?的な電池で走るおもちゃをプレゼントしたら喜んでたみたいです。 でも、部屋には同じようなおもちゃがたくさんあり、何をあげても真新しい感じはしないなぁと…。

みんなの回答

• zakire
回答No.3

積み木とか、そこそこ丈夫な組立おもちゃなんかいいと思いますが。一緒に遊べますしね。私は結構好きでしたよ。

_hitomin_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 積み木ですかっ!全然思い付きませんでした(笑;) 参考にさせていただきます。

• ifeion
回答No.2

絵本はいかがでしょうか。 ご両親に読んでもらって、一緒に楽しめるのでいいかと思うのですが。

_hitomin_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も絵本がいいかなぁと思って会社帰りに見てみたのですが、色々あるんですねぇ…。。。 結局、買わなかったので他にも色々見てみます!

回答No.1

4歳だと自分でも本当は何が好きなのか分からない年頃です。逆を言えば何をあげても喜びますし、何をあげてもすぐに飽きてしまいます。 無難なのは、戦隊物、サッカーボール、車関係のおもちゃなどでしょう。ずっと長く使ってもらいたいとは考えないことです。

_hitomin_
質問者

お礼

なるべく長く使える物を、と考えていましたが、確かにおもちゃ類は飽きてしまいますよね。 女の子だったら文房具とか、ぬいぐるみとか、ちょっとしたアクセサリーとか、、少しは思い付くんですけどねぇ…。 何をあげても喜んでもらえると信じて選んでみます♪ ご回答ありがとうございました!