• ベストアンサー

生理中のプール

明日プールに行ってきます。 ですが、生理6日目なのです・・・。 少しはプールに入らなきゃいけないのですが、 なんとか水着に血がつかないようにできないしょうか。 水着にナプキンをしたらだめですか? 助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

6日目って大量に血がでてるんですか? タンポンはばい菌が入ってしまうって話を聞いた事があるんですが… 友達はナプキンして海に入ってました(^_^;) 超水含んでキモイし水吸い込みすぎて血を吸い込んでくれない!!!ってなげいてました(;O;)

B-Berry
質問者

補足

量は本当に少しです。 でも血にじんだりしたら嫌ですよね・・・。 何もしなくても大丈夫でしょうか。 タンポンは初めてなのでちょっと勇気がないです…。 ナプキンはだめどうですね^^;

その他の回答 (4)

回答No.5

B-Berryさんこんにちは  生理6日目っていったら、もう、殆ど出血がない感じではありませんか?  個人差はありますが、膣内に残っている血が少しずつ出ていると思いますので、ビデで洗浄してみる事をお薦めします。    薬局で気軽に買えますし、プールから上がってからも使うといいのですよ。  水着に血がつかないのが目的ならば、タンポンをお薦めします。    量が少ないなら、おりものシートみたいので十分だと思います。(プールに入らない事前提)  いずれにしても、大衆性のあるところには色々な菌ががありますので、生理中ですので帰ってきたら膣内洗浄する事をお薦めします。    

参考URL:
http://mall.realint.com/4110914/
B-Berry
質問者

お礼

参考URL見ました!! 使い捨てビデなんてあるんですね!! 知りませんでした…。 読まずにプールに行ってしまいましたが、 次こんなことがあれば使ってみようと思います☆

B-Berry
質問者

補足

この欄を借りて皆さんにお礼を言わせて貰います!! プールですが、次の朝にトイレに行ったらほとんど 終わっていたので、水着におりものシートつけてプールに はいってきました!!不快感はしなかったし、水着も汚れ ませんでした!ただばい菌が入ってないか心配です…。 ビデ使ってみようかなって思います。 ありがとうございましたっ☆

回答No.4

少しなら入っちゃえば分かんないですって(^_-)-☆ やべぇ垂れてきた!って思ったらトイレ行けば分からないと思いますよ~(*^^)v

• mimick
回答No.2

こんばんは。 さすがに水着にナプキンは…外から分かってしまいそうです。 そのまま水に入れないし。 もしどうしてもと仰るのならタンポンにしてみてはどうですか? (タンポンもこまめに交換が必要です) タンポン未経験だったら入れるのに苦労するかもしれませんが。(2日目とか量の多い日の方が入れやすいし) 初心者用の細めのタンポンも発売されていますし試してみる価値はあると思います・・・ 

B-Berry
質問者

お礼

タンポンは未経験です。 あまりしたくはないのですが… 最悪の場合はやってみようと思います! ありがとうございました!

• rinring
回答No.1

ナプキンは高分子吸収体というものを使っていますので、 たくさん水を吸います。水着の下につけるのは膨張して大変なことになるかなって思います。 できればタンポンを使うほうがいいと思います。

B-Berry
質問者

補足

早速お答え有難うございます! やっぱり流石にまずいですかね…。 何かいい方法はないかしら…。