• ベストアンサー

生理中のプール

明日プールに行ってきます。 ですが、生理6日目なのです・・・。 少しはプールに入らなきゃいけないのですが、 なんとか水着に血がつかないようにできないしょうか。 水着にナプキンをしたらだめですか? 助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

6日目って大量に血がでてるんですか? タンポンはばい菌が入ってしまうって話を聞いた事があるんですが… 友達はナプキンして海に入ってました(^_^;) 超水含んでキモイし水吸い込みすぎて血を吸い込んでくれない!!!ってなげいてました(;O;)

B-Berry
質問者

補足

量は本当に少しです。 でも血にじんだりしたら嫌ですよね・・・。 何もしなくても大丈夫でしょうか。 タンポンは初めてなのでちょっと勇気がないです…。 ナプキンはだめどうですね^^;

その他の回答 (4)

回答No.5

B-Berryさんこんにちは  生理6日目っていったら、もう、殆ど出血がない感じではありませんか?  個人差はありますが、膣内に残っている血が少しずつ出ていると思いますので、ビデで洗浄してみる事をお薦めします。    薬局で気軽に買えますし、プールから上がってからも使うといいのですよ。  水着に血がつかないのが目的ならば、タンポンをお薦めします。    量が少ないなら、おりものシートみたいので十分だと思います。(プールに入らない事前提)  いずれにしても、大衆性のあるところには色々な菌ががありますので、生理中ですので帰ってきたら膣内洗浄する事をお薦めします。    

参考URL:
http://mall.realint.com/4110914/
B-Berry
質問者

お礼

参考URL見ました!! 使い捨てビデなんてあるんですね!! 知りませんでした…。 読まずにプールに行ってしまいましたが、 次こんなことがあれば使ってみようと思います☆

B-Berry
質問者

補足

この欄を借りて皆さんにお礼を言わせて貰います!! プールですが、次の朝にトイレに行ったらほとんど 終わっていたので、水着におりものシートつけてプールに はいってきました!!不快感はしなかったし、水着も汚れ ませんでした!ただばい菌が入ってないか心配です…。 ビデ使ってみようかなって思います。 ありがとうございましたっ☆

回答No.4

少しなら入っちゃえば分かんないですって(^_-)-☆ やべぇ垂れてきた!って思ったらトイレ行けば分からないと思いますよ~(*^^)v

  • mimick
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

こんばんは。 さすがに水着にナプキンは…外から分かってしまいそうです。 そのまま水に入れないし。 もしどうしてもと仰るのならタンポンにしてみてはどうですか? (タンポンもこまめに交換が必要です) タンポン未経験だったら入れるのに苦労するかもしれませんが。(2日目とか量の多い日の方が入れやすいし) 初心者用の細めのタンポンも発売されていますし試してみる価値はあると思います・・・ 

B-Berry
質問者

お礼

タンポンは未経験です。 あまりしたくはないのですが… 最悪の場合はやってみようと思います! ありがとうございました!

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

ナプキンは高分子吸収体というものを使っていますので、 たくさん水を吸います。水着の下につけるのは膨張して大変なことになるかなって思います。 できればタンポンを使うほうがいいと思います。

B-Berry
質問者

補足

早速お答え有難うございます! やっぱり流石にまずいですかね…。 何かいい方法はないかしら…。

関連するQ&A

  • 生理中のプールについて

    今、高校二年で生理2日目です。 来週の月曜日にプールがあるのですが、 入らないと進級出来ません。 タンポンは怖いのでいれたくはありません。水着2枚履いて、ナプキンを濡れないようにつけたり、 防水用のナプキンなどで出来ませんかね?基本、水泳は30分ほどです。 25メートルを14本ほど泳ぎます。 生理を早く終わらせるか、 プールに入る方法お願いします。 本校では、生理でも入ってる人もいるようなのですが…

  • 【緊急】 小6です。 明日プールがあります。

    【緊急】 小6です。 明日プールがあります。 現在生理がきているのですが、はいってもいいでしょうか? 生理は3日目で現在、血はナプキンに少しついているだけです。 6年生最初のプールなのですが、どうしたらいいでしょうか? お早めの回答お待ちしております。 ※カテはこれであってると思いますが カテ違いでしたら、すいません※

  • 大至急! プールのときの生理

    中二女子です。  本日トイレに起きたら、生理になっていました。 しかも本日からプールがあり、入りたいのですが、タンポン使えば入れますか? ただし、前々回の質問を見てくれた人は、分かると思いますが、 人前でトイレに入るのが怖いので、朝から入れていっても大丈夫でしょうか? プールは2時間目、量は始まったとき多かったのですが、今は少ないです 昼休みまで待てば、今日は部活動の話し合いがあるとかでほぼ全員居なくなります。 なのでそのとき交換できます。 一応水着以外のときはナプキンはつけていきます。 と言うより今日そもそも入れますか?(茨城県の県北です。) プールはタンポン使ったら入れますか?

  • プール休みたい...

    私は、明日から木曜日までプールがあります。ですが、私は、友達との関係がギクシャクしていて、それに生理も終わっています。しかも、私は、太っていて、スクール水着で体型も丸分かりです。それで男子から去年のプールで笑われました。お母さんも生理が終わっているのが分かるので、「行ってきな。」と言われているので、休めません。どうしたら休めますか?教えてください!!

  • 生理中にプール

    ウチの学校の体育教師はプールの時に生理だと言うと、体育館で45分間走り続けさせられます。 おかしくないですか? 生理痛だってあるし、体育教師は男性なので、生理って言うのも恥ずかしいのに。 体育教師は保険の資格も持っていますよね? 生理のことくらい知らないんですか? また、プール開きの日に生理が重なりそうです。 絶対あんな教師に言いたくないし、みんなに知られて恥ずかしいです。 タンポンとかまだ無理なので、軽かったらナプキンでもいいですか? 自分でできる、生理を遅める(早める)方法、もし生理になったときのはやく終わる方法などありますか?

  • 生理だけどプールに行きたいです。

    生理について質問です(>_<) 今日友達からプールに誘われて明後日に行くことになったのですが… 後からスケジュール帳を見たところ今日が生理予定日でした。 まだ中学生なので予定日に確実にはなかなか来ませんが、 そこまでずれないので今日中か明日くらいには来ると思うのですが…。 周期が3週間毎ほどで少し普通の人より生理になる頻度が高いですが その分1回1回の期間は短めです。 なので明日始まってしまったとするとピークは終わるかもしれません。 でも、さすがに明後日までに完全には終わらないと思います… そこで今までは使ったことがないですが タンポンを使ってみようかなと思っているのですが最初はかなり違和感が あったりするのでしょうか? それとも生理中にプールはやはり避けたほうがいいのか…と迷っています。 学校にはプールの授業もなく、今まで生理期間中にプールに入ったことが ないのでさっぱりわからなくて困っています(+o+) 少しでもわかる方、回答していただけると嬉しいです。

  • 生理中のプール

    明日、家族でプールにいくのですが、今日のお昼に生理になってしまいました。 タンポは使ったことないので、(持っていない)どうしたらいいですか?

  • 初めてプールにいくのですが・・・

    現在高校2年生の女子です。 明日女友達と遊園地のプールにいくことになったのですが、今までジムのプールくらいしかいったことないんです;;(笑) 水着は買ったのですが、悩んでいます。是非よろしくお願いします。 (1) 水着のほかに持っていくべきもの、こんなのあったら便利だよ!っていうもの。 (2) プールにいくとき、入るときに気をつけたほうがいいこと(あればお願いします。) (3) その他、なにかプールに関しての情報(あればお願いします) 困ってます。どれか一つに関しての回答でもとても助かるのでよろしくお願いします。

  • プール

    くだらない質問をします。 明日、プールがあります。他のクラスと合同でやります。 自分は、泳ぐのは好きだし得意なのですが、ぶよぶよの恥ずかしい肉体をしています。 誰も貴方の体なんて見ていないよ、と言われるかもしれませんが、実際見ていないというよりか必然的に目に入ってしまう物なので、どうしても恥ずかしいです。 自分が太っているのがいけないのですが、水着を着ることが嫌で、明日のプールも嫌になりそうです。 どのような心持ちで水着を着たらいいと思いますか。 くだらない質問ですが、自分にとっては大切なことなので、何か回答してくださったら嬉しいです。

  • プールのコーチをやる場合、生理はどうしたら?

    こんにちは、プールのコーチを最近始めました。 といっても今はまだ研修段階ですが。 ふと気付きましたが、私は女性なのでもちろん生理があります。 コーチはいつも水着で水にはいっています。 生理のときはどうしたらいいのでしょうかね…!? タンポンは使ったことがないのですが、痛いのでしょうか? とりあえず漏れにくいものでオススメとかありましたら教えてください! それから、プールのコーチをすることにしたのはダイエットに効くかな。というやましい気持ちもあります。 ですが、プールでは皮下脂肪をためこむというのも聞いた事があります。 これは本当でしょうか? 本当なら、少しでもマシにする方法などございましたらお願いします。 一つからでもいいのでたくさんのご回答お待ちしております!

専門家に質問してみよう