• ベストアンサー

F1のタイヤメーカーについて

F1で使用しているタイヤメーカーで何故ブリジストンよりミシュランが多いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazzy911
回答No.2

数年前からフェラーリに特化したタイヤばかり造っていて、他のBSユーザーがMIにのり替えました。 でも、来期は4,5チームになるかも。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

実際にシーズン前にテストしてみてミシュランの方が良いと判断したチームが多かったのでしょう。 おかげでおかしなレースが1つありましたが。ミシュラン勢全チーム棄権という。