• ベストアンサー

ノーブランド スニーカー(中国製)

結構、850円とかで売っていますが、1ヶ月も持ちません。 底、横側が破れたり、かかと部分が思ったより早く磨り減ったり、ひどいのはその日のうちに素足で履いたら靴底の張物が取れてしまいました。 この度、思い切ってあるメーカーのスニーカーを買いました、6ヶ月履いてもなんともありません。 「安物買いの銭失い」とは このことか? と思います。 こんな品物何故店頭に出るのでしょうか? また、こんな風に使っているという方居ましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hadaly
回答No.2

私は、某安売り靴通販で、180円シューズを大量に買って、履いていますが、1年以上経ちましたが、まったくなんともないですが・・・ 靴を長持ちさせるには(スニーカーに限らず)、毎日同じ靴を履くのでなく、2~3足を交互に履く、履いた後は靴の中に除湿剤などをいれて湿気を取り除く、などのケアをします。 もしかして、スポーツや、肉体労働などをする時に履いているのなら、また違うのかもしれませんが・・・

risunotorasan
質問者

お礼

いえいえ 万歩計をつけてそこらを散歩するくらいです。 へー 180円恐れ入りました。毎日履き替えて、ケアも忘れずに・・・。 有るんですね。少し遠方ですが超安売りの靴がありますがサイズが合わなくって諦めましたが・・・。 安いの大好きです。 また探してみます。 でもMADE IN CHINAはこりごりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.1

買った客は「二度と買うもんか」と思うでしょうが、売る側は別に「二度買ってくれなくても、客は無限にいる」と思っているからでしょうね。それが成り立つような価格設定にしているんでしょう。

risunotorasan
質問者

お礼

二度と買うもんか その通りなのですが、ついつい買ってしまいまして、この前なんか、店先で靴底が剥れてしまいました。 そのまま黙って店頭に並べておきましたが・・・。 ありがとうございました。