-PR-
解決済み

どこのメーカーのPCが良いのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17017
  • 閲覧数100
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

私は今、ネットが出来るという端末でやっています。
将来、ちゃんとしたパソコンでインターネットをやりたいと思っています。
そこで、お尋ねしたいのですか、どこのメーカーの機種がいいのでしょうか?
ゲームもやりたいと思ってます。
あまり予算をかけたくないので、15万程度の物を考えています。
15万では、「安物買いの銭失い」なのでしょうか?
よろしくお願いします。
*東芝は嫌です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (12/32)

経験上一言わせていただきますと・・・・・
m19combatmagnumさんは「ゲームもやりたい」との事ですので、CPUの性能の高いモデルを選択されることをお勧めします。
ただ盲目的に「予算以内だからOK」と判断するのではなく多少は高くても「拡張機能の充実したモデル」をお買いになったほうがいいように思います。
ワタシはNECユーザーですが、ここ最近はFUJITUに心引かれています。
myzardさんのいわれるようにPCショップなどでご相談されるのもよろしいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

パソコンを選ぶとき、多くの人は、カタログや雑誌などを参考にします。とはいえ、初心者にとっては、カタログ・雑誌などを見ても、難しい専門用語ばかりで、何が書いてあるのか、何を基準にしてパソコンを選べばいいのか、なかなか理解できない場合が多いと思います
勧める人によって価値判断が違うので、最終的にはご自分の考えで決めてください。

下記のURLで、色々な基準での選び方の説明があります
からご覧下さい。

http://homepage1.nifty.com/masawat/sen_html/pcselect.html

また、次の書籍も参考になると思います。

「希望どおりにチャートで買える!
パソコンの選び方」

定価   本体762円+税
判型   A4判変型
発売日  2000年6月19日 
ISBN雑誌コード 4-89814-127-768861-10
発行   ローカス
発売    角川書店


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 初めて自分でパソコンを買うというのは、結構
勇気が要りますよね。決して安い買い物では
ありませんし、失敗したくないのはもっともです。

 ただ、私の経験から言わせていただくと、
このような場でいくら指導を受けてもあまり
効果は上がらないと思います。いずれにしても
選ぶのは m19combatmagnum さんですから。
やはり、誰かパソコンに詳しい人といっしょに
お店に行って、その場であれこれ話をしながら
決めていくのがベストだと思います。