• ベストアンサー

洗濯すると黒いズボンに白い毛が・・・

洗濯機に自分の黒色のハーフパンツを入れて 10~15分程回し、脱水した後、ハーフパンツに 白い毛(?)が多数付いていました。 どうすれば白い毛が付かないようにできるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yahoo265
回答No.3

一緒に白いタオルなどを洗いましたか? そうでないなら、洗濯機の中に汚れが溜まっています。 洗濯機クリーナーを買って来て、クリーニングが必要です。 あと、ゴミ取りネットの掃除も1ヶ月に1度は必要です。 そこがゴミでいっぱいになると、洗濯水の糸屑が黒い洗濯物にそのままこびりつきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

他の物、特に白系の物と一緒に洗っていらっしゃるなら、面倒ですがそれだけか、黒のみにしてみるといいですよ。ウチはそうしてます。 1枚だけでも付くなら、裏返しにするか、ネットに入れるといいですよ。

• hime_mama
回答No.1

面倒でしょうけれど、洗濯前にその黒いハーフパンツを洗濯ネットに入れてしまうことです。 ほかの洋服とこすられることで毛玉がつきますので、ネットで予防すればつかなくなりますよ。