• 締切済み

洗濯槽内に金属が入って取れなくなった

自宅の洗濯機で選択をしていたところ、ハーフパンツの紐の先の金属部分が洗濯槽穴部分に引っかかってしまいました。 脱水時にカタカタと大きな音がしたので、一時停止してそのハーフパンツの紐を引っかかった穴から取り出そうとした時に、金属部分が取れて、洗濯槽の外側部分の取れない部分に落ちてしまいました。 とりあえず脱水はそのまま再開してカタカタという大きな音はなくなりました。 この洗濯槽の外側部分に落ちた金属は取り除いた方が良いのでしょうか?洗濯や乾燥などの機能をこのまま使用しても問題ないでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

• -ruin-
回答No.3

洗濯槽下部の真ん中にネジが有るかと思いますが、そこを外すと洗濯槽を取り外す事ができます。おそらくそれで取り出せるとは思いますがあくまで自己責任で。 そのままでの使用はやめたほうが良いです。 アレだけのものを回すモーターですので、金属が引っかかったりしたら最悪発火の恐れがあります。

• fujiyama32
回答No.2

次のように作業すると良いでしょう。 1)洗濯機の裏面に「背面カバー」がネジ止めされています。 2)洗濯機を裏向きにしてからネジを緩めて「背面カバー」を外します。 3)洗濯機の内部を点検して金属部品が落下していれば取り出します。 4)内部機構に引っかかている時は、外して取り出します。 5)「背面カバー」をネジ止めして、元の位置に戻します。

回答No.1

そのまま使用して、特に異音の発生やエラー表示等が無ければ、問題無いかと思いますが、あくまでも自己責任でご使用下さい。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。助かります。