• ベストアンサー

漫画の題名をおしえてください

4年以上前のモーニングかスピリッツに不定期連載されていたSFについて探しています。 弓や槍を使う樹上生活民族。その若者が冒険に出るお話だったように思います。 動物など世界感にも凝っていて全体的にどことなくナウシカやもののけ姫のような感触でした。 一話のみ拝見したことがあり、その後連載が続いていたかどうかは解りません。 恐らく不定期連載、または短期連載であったように思います。 まったく貧弱な記憶で申し訳ござませんが、何か情報ありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

菅原雅雪(著)『暁星記』 現在五巻め。 未来の金星を舞台にしたハードSFファンタジー。 六巻は単行本描き起こしになるそうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063724514
isoziman
質問者

お礼

タイトルを見て記憶が戻りました。早速購入して続きを読みたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モーニングで連載してた漫画を探しています

    あるマンガを探しています。10年近く前、週刊モーニング(あるいはスピリッツ)で連載してた“目の真ん丸な天使”みたいなのがでてきたマンガってご存じですか?天使なんですけど、良くない天使で。恐ろしいことが起きると2、3匹でてきて、ウフフ…みたいな。細い線のカンジです。 ・大きくて丸い目をした天使がでてくる ・こわい話(ホラーではないような…) ・週刊モーニングかスピリッツで連載 こんな曖昧な記憶しかないのですが、知っていたら教えてください。

  • このマンガのタイトルと作者が知りたいデス。

    6,7年前の、 週刊コミックでモーニングかスピリッツとか、 そう言う系列に連載されていたマンガが知りたいデス。 内容は、 ピーターパンを現代風かつワンダー的にアレンジしたような話しで、 女子高生とピーターの恋を描いていたと思うのですが・・。 そのマンガが連載されていた当時私は小学生で、 父の買ってくる週刊コミックのこの話しがとても好きでした。 出来ればもう一度読みたいのでゼヒ知っている方教えて下さい。

  • もののけ姫の残虐シーンについて

     今何気なくもののけ姫見て思ったことなのですが。。。 アシタカの弓で武士の腕や首がもげるシーンありますよね。これって問題ないのでしょうか。ぼかしたりせずはっきり描写されているので子供等には結構きついシーンのような気がします。他のアニメ等で同じ事やればPTAとかからクレームが殺到しそうですが特にそのような話を聞きません。皆さんの意見をお聞かせください。

  • 「忘念のザムド」について。

    「忘念のザムド」について。 同作品を見て思ったんですが、ありとあらゆる場面で ナウシカやラピュタ、もののけ姫を彷彿とさせる設定が 登場しますよね。 元々ナウシカ、ラピュタが大好きなので類似点を挙げたら 切りがない位です。 (まぁナウシカ、ラピュタの設定にも元ネタがあるのかも  知れませんが、今回はそれには触れません) さて質問ですが、ザムドの制作者はナウシカ、ラピュタ 等に影響を受けた、或いはオマージュなどの発言を メディアに対してしたことがあるのでしょうか? まさか偶然の一致などの発言は無いと思うのですが・・・ ちなみに念のため申し上げておきますが ザムドの批判をしている訳ではありません。 絵もとても綺麗だし、話もそれなりに楽しめました。 ただ類似点が気になったので質問した次第であります。 何かご存じの方いらっしゃれば 教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 遊牧騎馬民族の軍隊を打ち破る戦術を教えて下さい

    スキタイや匈奴、モンゴル帝国などの遊牧騎馬民族の軍隊(騎馬軍団)は突撃力と機動力に優れていたため、近代兵器(鉄砲、大砲等)が発明されるまでは世界最強であったと聞きました。これについて質問します。 1.遊牧騎馬民族の軍隊は具体的にどのような武装(弓、槍、剣、鎧、兜、盾など)だったのでしょうか。また、彼らの戦法はどのようなものだったのでしょうか(私のイメージだと、全員が騎乗した騎馬部隊で、全速力で疾走しながら敵に弓を放って走り去っていくというものですが、これで正しいでしょうか)。 2.遊牧騎馬民族の攻撃に対し、定住農耕民族は多くの場合どのような戦法をとって戦ったのでしょうか(スキタイに対するアケメネス朝ペルシャ、匈奴に対する秦・漢帝国、フンに対する東西ローマ帝国、エフタルに対するササン朝ペルシャ、突厥に対する唐帝国)。 3.万里の長城やハドリアヌス長城のような構築物は騎馬民族に対しどの程度有効だったのでしょうか。有効でなかったとすると、全員が騎馬である彼らは具体的にどのようにして高さ数メートルもある長城を乗り越えたのでしょうか。 4.現代から振り返って考えると、遊牧騎馬民族の攻撃に対してはどのような戦法をとれば最も有効だったと考えられるのでしょうか。 5.仮定の話ですが、もしも古代ギリシャのファランクスまたは古代ローマの密集重装歩兵の軍隊と騎馬民族の軍隊がぶつかっていたら、どちらが優勢だったと考えられるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 8巻以下で、最近完結したおもしろいマンガは?

    8巻以下で、2005年以降に完結したおもしろいマンガを教えてください。 なお、以下の雑誌に連載された作品は除くという前提でお願いします。 ・週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン ・月刊少年マガジン ・週刊ヤングマガジン(別冊含む) ・週刊ヤングジャンプ ・週刊モーニング(別冊含む。アフタヌーンは含まない) ・ビッグコミック系(スピリッツ・オリジナル等) ちなみに、私が以前読んだことのあるマンガの好みはこんな感じです↓ あくまで私の好みの傾向を知っていただくための例なので、未完結の 作品や9巻以上で完結したものも含めています。 また、上記の雑誌に連載された作品は除きました。 なお、自ら積極的には少女マンガは読みません。 勧められてしょうがなく読んで、意外におもしろかった作品も 一部ありますが(ラブ★コン等)、基本的には苦手です。 ■好きな作品 ・となりの関くん ・いいなりゴハン ・ホーリーランド ・ネムルバカ ・無限の住人 ・謎の彼女X ・ウワガキ ・ジャジャ ・たびびと(重野なおき) ・信長の忍び(重野なおき) ・遠野モノがたり(小坂俊史) ・よつばと。 ・ピーチ・オン・ザ・ビーチ ・浅尾さんと倉田くん ・ホリミヤ ・とらドラ!(絶叫さんが描いているバージョン) ・僕は友達が少ない(いたちさんが描いているバージョン) ・言の葉の庭(本橋翠) ・ラブ★コン ・煩悩寺 ・僕らはみんな河合荘 ・恋愛ラボ ・ヤンデレ彼女 ・一緒に暮らすための約束をいくつか ・カンペキな彼女(あきづき弥) ■普通の作品 ・犬神姫にくちづけ ・うたたね姫 ・おじょじょじょ ・となりの怪物くん ・となりの柏木さん ・拳闘暗黒伝セスタス ・はぢがーる ・アリスと蔵六 ・会長はメイド様! ・ばらかもん ■苦手な作品 ・進撃の巨人 ・「とらドラ!」と「僕は友達が少ない」以外のライトノベルのコミカライズ作品 ・寄生獣 ・大きく振りかぶって ・げんしけん(二代目含む) ・君と僕。 ・男子高校生の日常 ・君に届け ・それでも町は廻っている ・響子と父さん ・ハイスコアガール ・乙嫁語り ・ストロボライト ・ちはやふる ・3月のライオン ・キングダム ・ベルセルク なお、まれに「完結している作品を」と書いていても、あえて 「まだ完結してないけど、〇〇がオススメ」みたいなことを 書かれる方もいらっしゃいますが、それはご遠慮いただけると 有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画の題名について

    2ヶ月くらい前に掲載された漫画で、プラモ屋の店員?が社会人の男性と一緒にプラモを作っていってオチが一緒にプラモを作ってた女の子は女子高生だったという内容でした。意外とプラモについて詳しく書いてあったように思えました。もし、知っている方が居れば教えてください。

  • 漫画の題名を教えてください

    剣道の漫画で、主人公は「三三流」という流派の使い手だったと思うのですが、題名等がわからないので探せないでおります。ご存知の方がおられたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この漫画の題名について

    わかる人教えてください>< よろしくお願いします!!!

  • この漫画の題名を知っていますか?

    15、16年前だと思いますが、ある雑誌に掲載されていた漫画のタイトルを 教えてください。 ネットで断片的な記憶を頼りにグーグルなど検索しましたがうまくいきませんでした。 雑誌の内容 ・たぶん月刊誌 ・少年向けの内容 ・たしか島本和彦みたいな絵柄の変身ヒーロー物があったと思います。 ・自分で記憶頼りにネットで調べた限りでは  『月刊ヒーローマガジン』(講談社/創刊1989年10月号~1991年1月号休刊) だと思います。違っているかもしれません。 漫画の内容 ・絵柄は石川賢・ダイナミックプロに似たような感じだったと思います。 ・主人公が軍人?傭兵のような雰囲気。 ・巨大な軍艦のような戦闘飛行機に乗っている。 ・敵(米軍?)も同様な飛行軍艦見たいなのに乗っている ・その飛行機が変形して人型になって戦闘 ・機体名が第2次世界大戦の軍艦名だったと思います。  主人公機が大和とかだったと思います。 ・主人公の乗っている機体は、変形しようと別のパイロットが操作しても変形できない。 ・主人公以外が無理に変形させようとするとパイロットが拒否されて死亡する。 ・主人公が変形させようとすると、日本人の血を引いているからという理由で変形できる