• ベストアンサー

漫画の題名をおしえてください

4年以上前のモーニングかスピリッツに不定期連載されていたSFについて探しています。 弓や槍を使う樹上生活民族。その若者が冒険に出るお話だったように思います。 動物など世界感にも凝っていて全体的にどことなくナウシカやもののけ姫のような感触でした。 一話のみ拝見したことがあり、その後連載が続いていたかどうかは解りません。 恐らく不定期連載、または短期連載であったように思います。 まったく貧弱な記憶で申し訳ござませんが、何か情報ありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

菅原雅雪(著)『暁星記』 現在五巻め。 未来の金星を舞台にしたハードSFファンタジー。 六巻は単行本描き起こしになるそうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063724514
isoziman
質問者

お礼

タイトルを見て記憶が戻りました。早速購入して続きを読みたいと思います。ありがとうございました!