• 締切済み

漫画の題名について

2ヶ月くらい前に掲載された漫画で、プラモ屋の店員?が社会人の男性と一緒にプラモを作っていってオチが一緒にプラモを作ってた女の子は女子高生だったという内容でした。意外とプラモについて詳しく書いてあったように思えました。もし、知っている方が居れば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

違うかもしれませんが、プラモで女子高生と言えば、「+(プラス)チック姉さん」かもしれません。

kagemori01
質問者

お礼

返答有難うございます!確かにいつも寄ってる本屋さんで見る位置には陳列してましたし、チェックしてみようと思います。(´∀`*)

関連するQ&A

  • 漫画の題名を教えて下さい!

    今から16~17年前の「小学1年生」に掲載されていた少女漫画を探しています。 主人公の女の子が缶バッジを指で弾くと男の子に変身する…と言う話でした。 前頁カラーで、主人公は男の子に変身した後、自分の正体は秘密にして好きな男子と一緒にサッカーをしたりしていました。 缶バッジはピースマーク(黄色くてニコニコした顔)で、魔法使い(?)のお婆ちゃんから貰ったものだったと思います。 ご存知でしたらこの漫画のタイトル、作者名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 漫画の題名がしりたいです!

    30年ぐらい前の連載物のないマーガレットのような漫画雑誌にあった1話完結の漫画だったのですが富士の樹海のミステリアスなお話でした。内容が細かく説明できないのですが、樹海に迷い込み そこですごく美男子の方に出会いそのままそこでいっしょにいようみたいな感じでした。 赤い印刷だったのを覚えてます。どなたかこんな説明の漫画思いつく方いらっしゃいますか?

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • 四コマ漫画のタイトルを教えて下さい。

    6~10年前くらいだと思うのですが、まんがタイム、まんがライフ、まんがクラブ系統の雑誌で、掲載されていました。 コンビニ店員の女の子が主人公で、髪型は左右で二つ結びでした。 職場の店長(男性)に、やたら激しくツッコミを入れてるのが印象的でした。 その作者さんは、本屋の店員の四コマも描かれてて、それは、店主がおじいちゃんで、その孫の男子が店員で、その孫に恋する店員の女の子のお話しだったと思います。 作者様は、藤島じゅん様ではないです。(コンビニを題材に描かれていたので、一応記載しました) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 最近、発売した漫画雑誌に掲載していた漫画のタイトル

    コンビニで立ち読みした漫画雑誌に掲載されていた漫画が 今更、気になって探しているのですが、タイトル等思い出せません。 ご存知の方、教えてもらえないでしょうか。 2017年11月から9月くらいまでの間に発売された漫画雑誌に掲載されていた、 内容は学校が舞台で、女子高校生か女子中学生が、主人公の男子生徒を からかう内容で、 うろ覚えですが、主人公に女子がスカートの下のパンツを 見たい?などとからかい、実際、スカートがめくれると、ズボンかブルマかを はいていて、期待した主人公に「残念」などと告げて、泣き出す主人公。 泣いたことに驚いた女子生徒が 「泣きやんで、私の家に来てくれたらパンツ見せてあげるから」とフォローをいれる形でオチがついていました。 1話完結もののラブコメ漫画のようでした。(もしかしたら読切かも) なお、少年ジャンプやジャンプSQ掲載ではありません、 それ以外の少年・青年向けの漫画雑誌です。 宜しくお願い致します。

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • 漫画の題名が思い出せないです

    10年ぐらい前に読んだ漫画です。 内容もあまり覚えてないんですか、主人公が女の子でカッコイイ(悪魔っぽい?)男の子が2人ぐらい出できた気がします。 表紙は黒っぽかったと思います。 5巻ぐらいで完結してた気がします。 最近どおしても気になってしまって、モヤモヤしてます(´・_・`) もし、ピンとくる方いたら題名教えてください!! お願いします!!

  • 次の漫画の題名が解る方、教えて下さい。

    次の漫画の題名が解る方、教えて下さい。 こんにちは。今から22~23年前位に、確か「少年サンデー」掲載の漫画で、 作者「もとはしまさひで」の別名で出て居て、作者が2人で書いていた作品だと思います。 内容は、有る少年剣士が全国大会で優勝したのち、「家元が武士の一族だったような・・・」 さらなる修行に出るために、偽りのお葬式をして(これにより、少年は死んだ事になります) 修行に出ます。真剣による修行の勝負で、幼馴染の女の子とも、勝負することになり、 当然、勝ちますが、その女の子を斬った後、その子を嫁に貰ったりしていたと思います。 短い何かのつなぎの漫画だったと思いますが、もしも、コミック本で出て居れば、探して 購入したいと思って居ます。よろしくお願い居たします。

  • 漫画の題名

    以前どっかで読んだ漫画なんですが、題名を思い出せません。 主人公は学生で応援団?だったかな。よく女のこの胸を偶然もんだりするようなやつです。 内容かなり忘れたんですが、女刑事と友達の女の子が野球で勝負して、点数が入るごとに服脱いでって、女刑事はブラまではずして、友達の女の子はなかに水着きてた。そんな話があった気がする。 今から四年ぐらい前かな。友達のもってた単行本です。ジャンプではなかったです。

  • 漫画家さんを教えてください。

    軽く立ち読みをした程度なので、掲載誌も分からない、題名も分からないけど、書いている漫画家さんの名前が知りたいです。 *ここ半年くらいなので、多分今でも掲載している *「コーラス」とかのお姉さん漫画だった。 *一話完結で、しかもショート漫画。 *背景は書き込まれておらず、オシャレなほのぼのした絵柄 *女の子が主人公で、彼氏の名前が「たみる」くんだったような気がします。 *話もほのぼのしていて、たみる君と道を歩いていて 「空がきれいだね~」みたいな内容。 *違う雑誌で(もしかしたら同じ?)、女の子同士の恋愛の話も書いていたと思います。 これだけの情報ですが、分かる方がいましたらよろしくお願いします。 しかも、覚えているのが絵だけなので、絵が確認できるサイトなどを教えていただけると嬉しいです。 掲載紙、題名、内容だけを教えられても多分ピンと来ないと思うので・・。わがままですが、お願いします。