22~23年前の少年サンデー掲載の漫画の題名は?

このQ&Aのポイント
  • 22~23年前に「少年サンデー」で掲載された漫画の題名が知りたいです。作者は「もとはしまさひで」の別名で、2人で書かれた作品です。内容は、少年剣士が全国大会で優勝し、修行に出るために偽りのお葬式を行います。修行中、幼馴染の女の子とも勝負し、その後彼女と結婚するという展開があります。
  • 22~23年前に「少年サンデー」で掲載された漫画の題名が知りたいです。作者は「もとはしまさひで」の別名で、2人で書かれた作品です。主人公は少年剣士で、全国大会での優勝後に修行に出るために偽りのお葬式を行います。修行中、幼馴染の女の子との勝負や結婚など、さまざまな展開があります。
  • 22~23年前に「少年サンデー」で掲載された漫画の題名が知りたいです。作者は「もとはしまさひで」の別名で、2人で書かれた作品です。主人公は少年剣士で、全国大会での優勝後に修行に出ます。修行中に幼馴染の女の子との勝負があり、その後彼女と結婚するという展開があります。コミック本として出ていれば、購入したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

次の漫画の題名が解る方、教えて下さい。

次の漫画の題名が解る方、教えて下さい。 こんにちは。今から22~23年前位に、確か「少年サンデー」掲載の漫画で、 作者「もとはしまさひで」の別名で出て居て、作者が2人で書いていた作品だと思います。 内容は、有る少年剣士が全国大会で優勝したのち、「家元が武士の一族だったような・・・」 さらなる修行に出るために、偽りのお葬式をして(これにより、少年は死んだ事になります) 修行に出ます。真剣による修行の勝負で、幼馴染の女の子とも、勝負することになり、 当然、勝ちますが、その女の子を斬った後、その子を嫁に貰ったりしていたと思います。 短い何かのつなぎの漫画だったと思いますが、もしも、コミック本で出て居れば、探して 購入したいと思って居ます。よろしくお願い居たします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

作品名:銀駕乃太刀 条件に合うかどうか分からないのですが、これっぽいような気がします。 調べてみたら、こんなページがありました。画像があるわけではないのですが、雰囲気くらいは分かるかも? http://senki.kusakage.com/setume/ginganotati.htm

ryuu3900
質問者

お礼

HP観てみました。多分そうだと確信できる部分が有りましたので、 オークションなどで探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 巽というタイトルの少年漫画について教えてください

    十数年前の少年誌のマンガで「巽」というマンガについてご存知の方、教えてください。知りたいのは、「作者」と「ジャンプ」とか「サンデー」といった「少年誌名」です。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 少年サンデーの漫画で・・・

    少年サンデーに連載されていた 作者:ながいけん 題名:神聖モテモテ王国 という漫画は何巻まで出てるんですか?連載はいつ終わったのでしょう?とても好きな漫画なのに急に連載が終了していたうえに、あまり見かけない本なので、知ってる方がおりましたらぜひ教えてください。

  • あるサッカー漫画を探しています

    少年キングに掲載されていたと記憶しているマンガのタイトルが思い出せません。 作者の行方も知りたいと思っています。 覚えているのは… ・新人の競作で、読みきりまたは前後編ぐらいの長さ。 ・サッカーマンガ。 ・作者は女性。石丸紗也香というペンネームだったような。下の名前は自信なしですが、女性っぽい名前だったような気が。 ・編集後記か何かで、編集部が三崎町にあるので三崎と名付けたと書いてあった。 当時はジャンプとサンデーを買っていたのですが、たまたま両方とも売り切れで買えず、近くにあった似たようなジャンルの雑誌を衝動買いしました。 もしかしたら少年キングではなく、少年画報社の他のマンガ雑誌だったかもしれません。 購入後しばらくして、そのマンガ雑誌自体が休刊になってしまったと記憶していますので、少年キングだとしたら私が買ったのは87~88年ごろでしょうか。 子どものときの記憶なので間違っている部分もあるかと思いますが、このような情報からタイトルと作者がお分かりの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 自分では検索しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル

    過去に読んだマンガでどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 掲載雑誌 週刊少年マガジン      若しくは週刊少年サンデー 掲載時期 1998年~2001年頃 掲載形態 読み切り 内  容 学校で不良にいじめられていた少年が弁当屋のバイトの女の子に惚れるが、その不良がバイトの女の子に絡んでそれを助ける、結果その不良といじめられっ子が仲良くなって、女の子が男っていいなーって感じで終わるマンガです 長年タイトルが調べもつかず、思い出せずにいます。 お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • おそらくマイナーな少年マンガですが、作品名を知りたいです。

    90年代の少年誌で、「ロボット、またはそれに類するもの」である女の子と突然ひとつ屋根の下、的なコンセプトの作品が同時多発した時期があったと記憶しています。(どれくらい同時期かは未確認です) ジャンプ系では『ぼくのマリー』 マガジン系では『A・Iが止まらない!』 ……で、このときに週刊少年サンデーかサンデー増刊でやっていた作品が思い出せません。 たしかものすごく短命だったような気がします。 勘違いかもしれませんが、この作品の作者は、テレビか映画業界で活躍するアイドルと演出家の恋愛マンガも描いていたような……うーん、違うかな。 この作品のタイトルと、できれば現在コミックスなどで読むことが可能なのかどうかを知りたいです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • エロ漫画を探しています!!

    昔見たエロ漫画を探してるんですが、内容は男子校でモテモテの美少年がいて、こんなにモテるんならいっそ自分が女の子だったらなぁ~と入浴中に見た流れ星に冗談半分で「女の子になりたい」と願う。そしたら他の同級生たちが熱心にお願いしてたせいか、その男のが女の子になっちゃって・・・って漫画です。タイトルも作者も忘れてしまって探せません。 ご存知の方いらしゃったら是非教えてください!!

  • 過去にコロコロに載っていたある読み切り漫画のタイトルと作者を知りたいのですが・・・

    本誌の方だったか、別冊の方だったのか覚えておりませんが、過去にコロコロコミックに載った読み切り漫画でタイトルとその作者名を知りたいものがあります。 どのような内容だったのかといいますと、漫画家を目指す少年を題材にした内容でした。 その少年は毎日のようにサッカー漫画を描いているのですがクラスメートは彼の描いている漫画を「下手糞」だといっていました。そんな彼のところに右手がフックになっている男があらわれます。 その男はプロの漫画家だったのですが、右手を事故で失っています。 確か作中でその男がゴミ箱をあさって「コレがゴミの味か。勉強になった」なんていってたシーンがあったと思います。 で、その男が少年の漫画を「その漫画は嘘ものだ」といって批判します。少年は「漫画は嘘の世界を描くものだろ!」といって反論するのですが、それに対してその男はなんやかんや少年に対して厳しいことをいいます。(ここらへんの台詞はあまり覚えていません…。)確か「俺は事故で右手を失った。だから生半可な気持ちで漫画を描いているやつが嫌いなんだ」というようなことを言っていたと思います。 色々厳しいことを言われた少年は自分の漫画がくだらないものだと自覚し、その漫画を涙を流しながら破ります。そしてその右手がフックの男に対して「俺に本当の漫画ってやつを教えてくれ!」という感じのことを頼みます。 そのあと、右手がフックの男は少年をサッカー場に連れて行き、少年をサッカーゴールに縛り付けます。そして男はプロのサッカー選手をつかってボールを少年にぶつけさせます。少年は初めのうちは反抗しているのですが、本当の漫画というものを知るために自分にぶつけられるボールから何かを得ようとします。 で、その修行のあとに主人公は自分の修行の成果を示すために、クラスメートの前で漫画を描こうとするのですが、少年は手を怪我していて描けません。それでも無理をして描こうとする少年をみて、右手がフックの男は少年にやめるように言うのですが、少年は手の代わりに口を使って漫画を描き始めます。少年は修行での体験からヒントを得て、サッカーボールを描くときに何重にも線を重ねて迫力を出すというテクニックを身につけます。 で、その少年の描いた漫画が絶賛されておしまい。という内容だったと思います。 少年の名前がペン丸だったかペン蔵だったか、そんな感じの名前だったと思うのですが、いくら検索しても見つかりませんでした。 Wikipediaにも過去の作品タイトルは連載したものしか記載されておりませんでしたのでどうしても見つけ出すことができず、思い出せずにモヤモヤしております…。 どなたかタイトル・およびその作者名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の野球漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年以上前の野球漫画のタイトルと作者を探しています。 少年週刊漫画雑誌に連載されていました。少年サンデー、少年マガジン、少年ジャンプの類です。メジャーな作家ではなく、この作品が最もヒットしたのではないかと思います。 かなり線の粗い、感情の動きの激しい漫画でした。絵柄はちょっぴり「アパッチ野球軍」に似てたかも。 私の知るこの漫画の唯一の特徴は、主人公の心の動きが激しくなると、「ビッダーン、ビッダーン」と擬音語が大きく描かれていたことです。 どなたか覚えている人いませんか。

  • 漫画のタイトル教えてください

    十年以上前になりますが、当時雑誌で読んだ漫画のタイトル・作者が思い出せません。 ファンタジーもので、魔王の息子と勇者の娘が主役で二家族は近所に住んでいるという内容だったと思います。 Gファンタジー ギャグ王 ガンガンなどの少年誌だったと思います。 ジャンプ サンデー マガジンなどの有名どころではありません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • このマンガ知りませんか?

    今、あるマンガを探しています。 天使と女の子の話です。 あらすじ 箇条書きでいきます。 ・たしかだけど、女の子の名前は「くるみ」 ・天使が修行っぽいことをするために地上へ来た。 ・女の子の親戚で、先生をやっていると思いこませる魔法をかけた。 ・女の子にはその魔法が効かなかった。 ここでいろいろありますが、 お祭りへ行って、そこで湖に花輪を投げるシーンがあったことしか 覚えていません。 ・天使は修行の期間を終えて、帰ることになった。 ・今度は自分を忘れさせる魔法をかけた。 ・その後、天使は天使であることをやめて、人間としてやり直すことにした。 ・何年か経って、女の子が教育実習でいった学校で、人間になった天使と再会したシーンで終わり。 という流れなのですが、記憶があいまいので、間違っているかもしれません。 5年ほど前にはすでに古本屋にあったので、古い本だと思われます。 出来れば、本の題名、作者、出版社等詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。