22~23年前の少年サンデー掲載の漫画の題名は?

このQ&Aのポイント
  • 22~23年前に「少年サンデー」で掲載された漫画の題名が知りたいです。作者は「もとはしまさひで」の別名で、2人で書かれた作品です。内容は、少年剣士が全国大会で優勝し、修行に出るために偽りのお葬式を行います。修行中、幼馴染の女の子とも勝負し、その後彼女と結婚するという展開があります。
  • 22~23年前に「少年サンデー」で掲載された漫画の題名が知りたいです。作者は「もとはしまさひで」の別名で、2人で書かれた作品です。主人公は少年剣士で、全国大会での優勝後に修行に出るために偽りのお葬式を行います。修行中、幼馴染の女の子との勝負や結婚など、さまざまな展開があります。
  • 22~23年前に「少年サンデー」で掲載された漫画の題名が知りたいです。作者は「もとはしまさひで」の別名で、2人で書かれた作品です。主人公は少年剣士で、全国大会での優勝後に修行に出ます。修行中に幼馴染の女の子との勝負があり、その後彼女と結婚するという展開があります。コミック本として出ていれば、購入したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

次の漫画の題名が解る方、教えて下さい。

次の漫画の題名が解る方、教えて下さい。 こんにちは。今から22~23年前位に、確か「少年サンデー」掲載の漫画で、 作者「もとはしまさひで」の別名で出て居て、作者が2人で書いていた作品だと思います。 内容は、有る少年剣士が全国大会で優勝したのち、「家元が武士の一族だったような・・・」 さらなる修行に出るために、偽りのお葬式をして(これにより、少年は死んだ事になります) 修行に出ます。真剣による修行の勝負で、幼馴染の女の子とも、勝負することになり、 当然、勝ちますが、その女の子を斬った後、その子を嫁に貰ったりしていたと思います。 短い何かのつなぎの漫画だったと思いますが、もしも、コミック本で出て居れば、探して 購入したいと思って居ます。よろしくお願い居たします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

作品名:銀駕乃太刀 条件に合うかどうか分からないのですが、これっぽいような気がします。 調べてみたら、こんなページがありました。画像があるわけではないのですが、雰囲気くらいは分かるかも? http://senki.kusakage.com/setume/ginganotati.htm

ryuu3900
質問者

お礼

HP観てみました。多分そうだと確信できる部分が有りましたので、 オークションなどで探してみます。 ありがとうございました。