• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マンガのタイトルを教えてください

おそらく週刊少年サンデーに昔掲載されていたマンガだと思います。 友達がいない男の子が、友達欲しさにゴミ捨て場から拾ってきたものを使って人形のようなものを作り、 人形が動くように念をおくるが、その間に女の子の友達ができてしまい、 動き出した人形に恐ろしい目に合わされる・・・ といった感じの内容です。 ちなみに、人形の歯は釘でできていて、見かけはかわいいわけがなく不気味な感じです。 少ない情報ですが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

楳図かずおさんの「ねがい」だと思います。 http://www.amazon.co.jp/dp/409187892X

参考URL:
http://umezz.com/works/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すっきりしました!