NIS2004が起動できない

このQ&Aのポイント
  • 知り合いのXPのパソコンでNIS2004がインストールされているのですが、金融関係のダイアルアップのソフトを起動したら不安定になりNIS2004が起動できなくなりました。
  • また、再インストールをしようとアンインストールしようとするのですが最初砂時計になるのですが何も表示されません(いくら待っても)。
  • 上書きインストールしようとしてもインストール画面(AUTORUNの画面)は表示されるのですが、インストールを選択すると同じ現象です。とにかくNIS2004を起動させて設定を確認したりしたいのですがどなたかご存じないでしょうか?現在ではいろいろ構っていたらAntivirusがオフですといったメッセージが定期的に表示され邪魔で仕方ないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NIS2004が起動できない

知り合いのXPのパソコンでNIS2004がインストールされているのですが、金融関係のダイアルアップのソフトを起動したら不安定になりNIS2004が起動できなくなりました。また、再インストールをしようとアンインストールしようとするのですが最初砂時計になるのですが何も表示されません(いくら待っても)。上書きインストールしようとしてもインストール画面(AUTORUNの画面)は表示されるのですが、インストールを選択すると同じ現象です。とにかくNIS2004を起動させて設定を確認したりしたいのですがどなたかご存じないでしょうか?現在ではいろいろ構っていたらAntivirusがオフですといったメッセージが定期的に表示され邪魔で仕方ないようです。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14719
回答No.2

No.1です。 アンインストールして、再インストールしたほうがよいのではと思いますが・・。 もしそれならば、大事なデータを別に保存されたほうがいいと思います。 このページを参考にしてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073?OpenView&Start=1&Count=30&Expand=6#6 設定を保存されるなら、「6.14」を アンインストールは、「6.19」を、 インストールする前には「6.08」を、 インストールは「6.11」を参考にしてください。(かなり大変ですが・・)

kachimi
質問者

お礼

daisekkeiさんいろいろご教授いただきありがとうございました。 しかし、別の人がどのような方法を使われたか解りませんがNIS2004を削除したようです。が、最悪なことに他のアプリで動かないものが出たりWindowsが不安定になってしまいました。ということで、OSから再インストールすることになりました(TT)とんでもない事をしてくれたものです。おかげで私の作業が増えてしまいました。daisekkeiさん本当にありがとうございました。別の機会があれば試して見ます。あまりあって欲しくないのですが。

kachimi
質問者

補足

ありがとうございます。 試してみます。結果は後日こちらでお知らせします。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは、パッケージ版ですか? 上手くいかなかったアンインストールは、「プログラムの追加と削除」からですか?

kachimi
質問者

補足

早速のアクセスありがとうございます。 正式なパッケージ(製品版)です。 アンインストールは「プログラムの追加と削除」から削除ボタンをクリックしています。