OS起動時にダイヤルアップ接続が表示

このQ&Aのポイント
  • Norton Antivirus 2004をインストールした結果、OS起動時にダイヤルアップ接続のウィンドウが表示されるようになりました。接続ボタンを押さないとAntivirusが常駐しないため、キャンセルボタンを押しても繰り返し表示されます。また、接続を行わない状態でAntivirus画面を起動すると電子メールスキャンがエラーになります。Virusスキャンでは何も発見されません。Antivirusをアンインストールすると問題は解決しますが、再インストールすると同じ状況になります。
  • OS起動時にNorton Antivirus 2004インストール後にダイヤルアップ接続のウィンドウが表示されます。接続ボタンを押さないとAntivirusが常駐せず、キャンセルボタンを押しても繰り返し表示されます。また、接続を行わずにAntivirus画面を起動すると電子メールスキャンがエラーになります。Virusスキャン時には何も問題が見つかりませんでした。Antivirusをアンインストールすると問題は解消しますが、再インストールすると同じ状態になります。
  • OS起動時、Norton Antivirus 2004をインストールした後にダイヤルアップ接続のウィンドウが表示されます。接続ボタンを押さないとAntivirusが常駐しないため、キャンセルボタンを押しても繰り返し表示されます。また、接続を行わずにAntivirus画面を起動すると電子メールスキャンがエラーとなります。Virusスキャンでは何も問題が見つかりませんでした。Antivirusをアンインストールすると解決しますが、再インストールすると同じ問題が発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

OS起動時にダイヤルアップ接続が表示

最近、Norton Antivirus 2004をインストールしたのですが、OS起動時にダイヤルアップ接続のウィンドウが表示される様になりました。接続ボタンを押すと回線が接続されウィンドウも消えますが、接続ボタンを押さないと、Antivirusが常駐しません。 キャンセルボタンを押しても何回も出続けます。また、接続を行わない状態でAntivirus画面を起動すると電子メールスキャンがエラーとなっています。接続後はオンとなっています。Virusスキャンでは何も発見されませんでした。 Antivirusをアンインストールすると改善されましたが、再インストールすると同じ状況になってしまいました。 OSはWindows98seで、自動LiveUpdateはオフにしてあります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penpen7
回答No.1

文章からNorton Antivirus 2004が症状を起こしているようなので、まずはそのソフトの設定をもう一度よく確認してみて下さい起動時に回線を接続するなどのチェックが入っていませんか?

ike0711
質問者

お礼

一応、一通り確認したつもりだったのですが... もう一度、設定を確認してみます。 アドバイスありがとうございました。