• ベストアンサー

●子供にみられてしまう…

25歳の彼氏と付き合っている23歳の女です。 私は背も小さく、顔もかなり童顔なので、実年齢より10歳近く若く見られます。(中学生ぐらい=子供と見られてしまいます。) そのせいで困っていることがあるのですが、スーツ姿の彼氏と私服が一緒に歩いていると変な関係に見られてしまうのです。(援助交際のような…) あろうことか親子ですか?と言われたこともあります。彼氏がフケ顔なので。。 私はそれほど気にしてないのですが、彼氏は少し困っているようです。何か良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

以前の私のことを思い出して レスつけさせてもらいました。 当時、私は22歳、相手は26歳、 と、4歳しか離れていないのに、 私が童顔で小さい、向こうはどちらかというと、 老けていて、でっかく、かっぷくもいい。 高校生と、30代半ばの援交みたいと 言われたり、街を一緒に歩いていると、 振り返られたり、見知らぬおじさんに 「えぇの~!」と言われたそうです。 (私はきづきませんでしたが・・・) 長年実年齢より下に見られた私ですが、 結婚して、子どもを産み、体型も 変わり、まぁ、年相応に見られるように なりました。 22歳の時に、浴衣を着て、 いつもより色っぽく見えるかも・・・ なんて思っていたら、彼の教え子の高校生に、 「先生、昨日、高校生みたいな子と 一緒に歩いてたでしょう?」と、 言われた時点で、もう、あきらめてしまいました。 何の参考にもならないかもしれませんが、 当時の彼氏はちょっとだけ、気にはしてたようですが、 その状況を楽しんだりしていました。 だって、何もやましいことなんてないんですから。 あ、また勘違いして、変な目で見てる!って 二人で目配せしたりなんかして・・・ 堂々としてればいいんです!

noname#30905
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私と全く同じ状況ですね!私も親子に見られたことがあるぐらいです。 私も大人っぽくしようと努力しましたが諦めてしまいました。でも何も悪いことしてないんですもんね!自分らしくしていたほうがよっぽど気が楽です。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• v_saya_v
回答No.6

質問者様こんばんは♪ 何だかとても私と似ているので回答したくなりました(^^* 私は17歳彼は24歳ですが、私は14、5歳くらぃに見られ童顔です。 彼が「オシャレな子が好き」「ギャル系の子が好き」なんて言う度にガッカリして半泣きなっていました(汗) 彼と一緒にお買い物をしに行った時、周りの女性を見て私に「なんか俺援助交際してるみたいじゃない?大丈夫かな?」なんて言われたことも…(;_;) さすがにその時は泣いてしまいました。 私が彼にそんな事を言われてから努力した事は ●お化粧をする事 ●ファッションを変える事 ●見た目では判断できない自分らしさを出す事 お化粧を研究して、彼と会う度に「可愛い~♪」と褒められ嬉しくて色々オシャレも研究しました。 少しは大人っぽくなったかなぁと自分でも思えるようになり(^^ゞ 外見だけが全てではないので、自分らしさを見付けることも重要だと思います。 優しさや包容力や…sop0801さんだけの魅力って必ずあると思います☆ 努力する気持ちがあればきっと大人っぽくなれますよ♪ 頑張ってください(o^∇^o)ノ

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メイク頑張って彼氏に誉められたときは嬉しいですよね♪私はぜんぜんへたなので駄目出しされちゃうことのほうが多いです(笑) 若く見られるのはいいけど、援助交際みたいに見られるのは嫌ですよね。 頑張って大人っぽくしてみます!ありがとうございました。

• 2531kbps
回答No.5

逆パターン、20台前半なのに40台に見られちゃうよりは比べようがないくらい良いことだと思います。 ルックスが10歳それも人生の半分近くの割合若いなんてやろうと思ってもなかなかできないことです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにそうですね(苦)私より彼氏のほうが気の毒かも… 社会人とフリーターっていう立場のせいもあるかもしれません。他の方もおっしゃっているように、この状況を楽しむぐらいの度胸が必要ですね。 ありがとうございました。

noname#20031
noname#20031
回答No.4

私の彼氏も童顔です。 私よりひとつ年上の22歳ですが、高校生くらいに見えます。 でも、そんな状況をなんだかんだ言いつつ楽しんでいるようです。 周りからはよく、私がふけているとかなんだかんだよく言われますが、世の中には沢山の人がいて、沢山のカップルがいて、それぞれの形があると思います。 やましいことをしてるわけじゃないんだし、胸を張って堂々としていればいいと思います。 その状況を是非楽しんで、将来はいつまでも若い奥さんになって欲しいと願っております。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私たちとは逆なんですね。今は子供っぽいけど将来は若妻でありたいなぁ、なんて思います。 この状況を楽しむぐらいの度胸が必要ですね。 ありがとうございました。

• ttyp03
回答No.3

いや、結構なことじゃないですか。 若いのに老け顔よりは全然ましですよ。 老けたおっさん(彼氏さんごめんなさい)と中学生のカップル。 周囲からはどういう関係?と疑問のまなざしの嵐でしょう。 楽しいじゃないですか。 もしこのまま結婚したとしたら、10年後、20年後、周囲からは「若い奥さんでいいですね」と彼氏はうらやましがられますよ。 何を困ることがあるのか。 こういう状況は滅多にないことでしょう。 是非この状況を楽しむという方向に考えてもらいたいものです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 先日、デパートで彼氏に洋服を買ってもらったときは、店員さんに好奇心の目で見られてしまいました… でも考え様によっては嬉しいことなのかもしれませんね。単純に10年後、23歳に見られるとしたら尚いいんですけどね^^; なんだか悩んでいたことが吹っ飛んじゃいました!ありがとうございました。

noname#18817
noname#18817
回答No.2

彼と一緒の時の、貴女のファッションはどのような感じなのでしょうか? 勿論ご自分の好みや趣味もあるので、決して押し付けではありませんが、 彼がスーツという事ですから、あまりにカジュアルな格好ではなくて、靴も少しヒールのあるタイプ・・・ メイクは普段からあまりされない方ですか? 厚化粧という事では勿論無く(^^; 少し大人っぽく見えるようなメイクを、いろいろ雑誌などで参考にするなどして、 ご自分でも少しイメチェンを楽しまれたらいかがでしょう!? でも、そういったことが違和感あるなあ、と感じられるようなら今のままの貴女でも勿論良いと思います。 確かに、おっしゃるような事を言われたり、周囲から見られたり・・・ということは、 稀にはあるかもしれませんが、往々にして自分自身が感じるほど、 周りはそんなに気に(意識&注目)していないものですよ。・・・と、彼に言ってあげてくださいね(^^)!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 考えてみれば、服装も子供っぽいかもしれません。スカートはミニだし…(汗) メイクは大人っぽくを心がけていますが、化粧がヘタなせいか、あまり効果がないようです… 彼は周囲の目を気にしているようですが、そんなに敏感になることもないですね。(ホッ) ありがとうございました。

• ID-PeaceC
回答No.1

それはそれで楽しいなぁ、と私なら思いますよ。 ま、世間を欺く(言葉悪いですね(笑))ことを楽しむくらいの気持ちになれたらいいのではないでしょうか。(^^)。 私なら、逆に誤解する人がいたら、ワクワクしますね。 ちょっと変ってますでしょうか?あまり参考にならない意見ですみません。。。

質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 そういう考え方もあるんですね!あまり気にしないほうがいいですよね^^;