• 締切済み

ソフトクリームの充填率について

ソフトクリーム好きの男です。 コーンの中に全くソフトクリームが入ってないと、 店員の腕に感心するものの、正直悔しいです。 コーンの中にはどのくらい入れる(入れない)のか、 巻く回数は何回なのか? 店員用マニュアルにはどのように書かれているかを ご存知の方教えて下さい。 ○クド○ルドさんなんかが非常に気になります。

noname#72492

みんなの回答

• yonchura
回答No.1

マク●さんじゃないけど、道ばたのアイスやさんの経験。 巻く回数はコーンの縁から大体4回、コーンの中にアイスを入れた方が安定が良くなって子供とかが落っことすのを少なくできます。(と教わった。) アイス巻き経験者としては地球博のアレがとにかく気になります…。

参考URL:
http://www.lottesnow.co.jp/sweets/expo/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地球博には行きましたが、ビールにばかり気をとられソフトクリームは見逃してました。