• ベストアンサー

ソフトクリームの重量は、何グラム?

ソフトクリーム100グラムのカロリーは、だいたい146キロカロリーだそうですが、実際、コーン付きのソフトクリームは、約何グラムあるのでしょうか? お店によって、まきまきする回数は微妙にちがうので、一般的にで結構です。 どうか教えてください。

  • nieche
  • お礼率84% (123/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 もっと詳しいHP見つけました。 こっちのほうが面白いです^^

参考URL:
http://www.nissei-com.co.jp/index.html
nieche
質問者

お礼

上記のサイト、とってもくわしくてかなり面白いですね。具体的なデータとか、歴史とか(^^) 回答してくださって感謝です☆

その他の回答 (1)

回答No.1

ミニストップのソフトクリームでいいですか?^^ 以下URLに成分表が載ってます。

参考URL:
http://www.ministop.co.jp/ten/seibun.html#soft
nieche
質問者

お礼

朝寝坊で、今起きたところなんですが、ミニストップのHP、かなりヨダレがでますね。やっぱりコンビニソフトクリームは、ミニストップですね。あーたべたい!

関連するQ&A

  • 自分でクリームをグリグリできる、ソフトクリーム屋さんがあったら?

    コーンを手に持って、自分でソフトクリームの機械を操って、好きな味のソフトクリームをグリグリ絞れるお店があります。 但し・・・ 作る前に、目隠しをして5回グルグル回ってもらいます。 その後、もしグリグリに失敗してクリームを落としても、そのままコーンに残った分しか食べられません。 1回300円ですが、皆さん挑戦しますか?

  • ソフトクリームの巻き方についてアドバイスください。

    ソフトクリームの巻き方についてアドバイスください。 アイス屋さんに働きましたが、ソフトクリームが難しいです…。全然上手く出来なくて…。 私の店のソフトクリームはワッフルコーンなんですが、上手く巻けず沈んでしまうんです…。アドバイスください!!

  • ソフトクリームの充填率について

    ソフトクリーム好きの男です。 コーンの中に全くソフトクリームが入ってないと、 店員の腕に感心するものの、正直悔しいです。 コーンの中にはどのくらい入れる(入れない)のか、 巻く回数は何回なのか? 店員用マニュアルにはどのように書かれているかを ご存知の方教えて下さい。 ○クド○ルドさんなんかが非常に気になります。

  • アイスクリームやソフトクリームのコーンだけを売ることはできないの?

    コーンが大好きな子どもが売り場で愚図っていました。 (乳脂肪分が高いと軽いアレルギーが出てしまうので、いつもコーンだけ与えています。) 店員さんに、コーンだけ売ってもらうことはできないか聞いたところ「できない」と言われました。 「それでは、ソフトクリームの値段で構わないのでコーンだけいただけませんか?」と聞いても「できません。」と言われてしまいました。 「では、ソフトクリームを少しのせるのでお願いします。」 と言うとそれもできないといわれました。 その施設には何ヵ所かソフトクリームやさんがあるのでまわって聞いてみましたが全てだめでした。 コーンだけの販売ができない理由ってなんなんでしょうか??

  • ソフトクリームを自分で作れるお店

    こんにちは。ソフトクリームを自分で作ってみたいのですが、埼玉県、千葉県、東京23区でそのようなお店をご存知でしたら教えて下さい。 自分でいろいろ調べたなかでは、スイーツパラダイスというお店があったのですがそちらのソフトクリームはコーンですか?カップですか?そちらもご存知の方いましたら教えて下さい。私は、なるべくカップよりもコーンがいいですね。宜しくお願いします。  

  • ソフトクリーム 巻き方

    パート先でソフトクリームも販売しています。カップやコーン 8種類あります 上手に巻けません 本当に下手です 経験のある方、どの位で上手くなりましたか?もうすぐ1人で店に出されます。不安で眠れません。

  • ソフトクリームのコーンの部分

    ソフトクリームのコーンの部分ってちゃんと食べます? うちの息子食べないんですよね。 もったいない!! そこで、みなさんにお聞きします。 ソフトクリームのコーン、食べます?残します?

  • カロリーと重量

    下記のもの(AかB)だけを毎日1つずつ食べるとして、体重増加量はどちらが大きいのでしょうか? (カロリーと重さ以外の要素(栄養素など)は全て同じと仮定します。) (実際は下記のようなものは存在しないと思いますが、ここでは理論上の話です。) A: カロリー 1kcal で 重さ2000g B: カロリー 1000kcal で 重さ1g カロリーと重さの、太りやすさへの影響について興味があり、質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 家庭で食べる冷凍用アイスクリームの謎

    なぜ、家庭で食べる冷凍用アイスクリーム(コーンつき)はコーンの中に めいいっぱいソフトクリームが入ってるのでしょうか? 例えばお店にもよく売ってるジャイアントコーンなんかもコーンの中に まんべんなくソフトクリームが入っていた(食べた感じでは)。普通コーンつきのソフトクリームなんかはコーンの上にどばっとソフトクリーム がのっかっていてコーンの中には少し入っているような気が・・・。 意外と最後に少し残ったコーンはソフトクリームなしで食べると後味 がほどよいのに。

  • ソフトクリームのコーンの中のクリームはどうやって食べればよいでしょうか

    ソフトクリームのコーンの中の方に入っているクリームは、舌が届かない場合は、どうやって食べればよいでしょうか。

専門家に質問してみよう