• ベストアンサー

なぜ痩せないのでしょうか?教えてください。

niko_neko_nikoの回答

回答No.6

いい回答も寄せられているようなので、補足のような形で書いておきますね。 >前の日の晩御飯を軽くしたり抜いたりしたら簡単に体重が落ちていました。 これは、重さのある食べ物を体内に取り込まないので、だれにでも起こり得ることです。 最近は減らない、というのは、推測ですが、昔よかった便通が年齢を重ねるとともに、少しずつ悪くなってきている、ということはありませんか? 宿便がたまってきているのかもしれませんね。 車(原付)を思い出してください。 ガソリンで走るものですが、エンジンオイルも必要ですよね? エンジンオイルはガソリンを燃焼させて、走るためのエネルギーに換えてくれます。 人間のからだで言うと、ガソリン=体脂肪、エンジンオイル=食物の脂質。 油ものをいっさい摂らないダイエットが成功しない理由はそこにあります。 食事制限も結構ですが、必要なものまで削ってしまうダイエットは成功しません。 ヨガの試験を受けるために、2週間、毎日1時間弱、教材ビデオ見ながら勉強したことがあります。 計測したら、体脂肪が5%落ちました。筋肉量は増えていたので、体重は変化ありませんでしたが。 変化は体脂肪だけでなく、疲労で硬くなっていた筋肉がほぐれるようになり、腰痛や肩、膝の痛みも改善しました。 イライラすることもかなり減り、夜も熟睡できるようになりました。 ジムでのベーシックレベルのヨガは「無理なくマイペース」というのがコンセプトのようです。 敬遠せずにチャレンジしてみてください。 継続すればやわらかくなりますよ。

cute_ruru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうですね、昔に比べたら便通が悪くなったかもしれません。 でても少し・・という感じです(変な話ごめんなさい) もう少し繊維物を食べて規則正しい食生活をしなさい、って事ですよね(反省! あとヨガの試験だなんてすごいですね。 体が恐ろしいほど硬い私にとっては夢の夢です。 けど1度も経験せず敬遠してる状態なのでまずはチャレンジしてみます。 本当にありがとうございました!!