• ベストアンサー

南野陽子さんのレコード、CDについて

ナンノ・シングルス と ナンノ・シングルス III はあるのですが、II ははつばいされていないのでしょうか?(それにあたるベストがあるのでしょうか? ) 南野さんの歌った曲で、確か、シングルのB面に入っていた曲で 曲名がわからないのですが、 1987年に自分が、とても気にいっていて、聴いていたので、なんとなく憶えているのですが、もう手元にないので。ベスト盤などを聴いても入っていません。  歌詞の中に、確か、「 ♪ どうぞ私にバラ?をください 、 ♪ 遠く揺れる星影 ?? 揺れるほほ?に、こみ上げる想い だきしめて・・・・ 」などというフレース が繰り返し 含まれていて、南野さんのボーカルがよくエコーっぽく、響かるような感じの歌だったとおもいます。 このシングル曲をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?(うろ覚えですみません)  アルバムに入っていたら、図書館で探すか、レンタルショップで借りたり、オークション、中古ショップで、手に入れたいのですが。 どうぞ、詳しい方、よろしくお願いいたします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
回答No.1

[ ヒロインの伝説 ]という曲かもしれませんね。 歌詞が非常に重なるようですから。 これは、[ 風のマドリガル ]というシングル盤の B面にありますので、ヒロインの伝説が有力候補なのではないかと 思います。 ♪遠く ゆれてる 星影・・・・・ 一輪のバラを・・・・・ TSUTATA onlineでヒロインの伝説と入れて 検索したら、ボックスCDがあるみたいですね。 視聴も出来るかもしれませんね。

aki80
質問者

お礼

本当に どうもありがとうございます。 とても参考になりました。(^o^)/

その他の回答 (2)

• miitankoko
回答No.3

カセットで持っていたようなので調べてみました。 Nanno Singles II として1991年に発売されています。

参考URL:
http://toki2001.hp.infoseek.co.jp/R12.htm
aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.2

#1です。 GOLDEN J-POP~THE BEST 南野陽子 というCDも有るようです。 こちらは、32曲入りで、3千円ぐらいです。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても参考になりました。