• 締切済み

sonic stageにファイル取り込み

ファイルにシングルを何曲かいれてシングルベスト盤をつくりsonic stageにとりいれると歌手別にわかれてとりこんでしまうので、これをアルバムみたいに一つのファイルの中にいろんな歌手がはいるようにしたいのですがうまくいきません。何かいい方法があれば教えて下さい。あとアルバムも取り込む時feat誰かになっている曲もでてしまいますがなにか設定があるのか教えてください。

• hsam
  • お礼率46% (12/26)

みんなの回答

回答No.2

SonicStageでプレイリストを作ればいいですよ。プレイリストならいろいろな歌手の曲を自由に並べる事ができますし、そのリストをそのまま転送できます 2つ目のほうですが、featが付いているのはそのファイル自体にそういう設定が組み込まれているためと思います。自分の場合は某サイトから落とした時になる場合がありますが、タイトル編集でfeat以後の部分は消せるのでお試しを

回答No.1

例えば、タイトルのところを 曲名/歌手名 のようにして、アーティスト名のところを マイベストシングル といった名前にすると良いですよ。 2つ目の問いは他の方よろしく!