• ベストアンサー

よりって戻せるもんなのでしょうか?

sasuke2006の回答

回答No.4

無理だと思います。 自分も振られて8ヶ月間彼女のことを思い続け生きてきましたがどうやっても無理なんだって思い知らされました。 この8ヶ月本当に毎日苦しかったです。でも彼女のことが大好きだったし今でも本当は大好きです。でも世の中には頑張ってもどうしようもないってことがあるってわかりました。 今回のことで人を好きになるってことが怖くなりました・・・。 だから他の人にはこんな気持ちを味わってほしくないので辛いでしょうが忘れるしかないと思います。 思い続けても苦しいだけです。本当に地獄ですよ。。。

scare-crow
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、sasuke2006さんと全く同じ気持ちでいます。 婚約の1歩手前の段階だったのに…って。

関連するQ&A

  • よりって戻せるんでしょうか?(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1557697 ↑昨日の質問そのままで、回答いただいた方々に申し訳無いと思うのですが、早く解決済みにしなきゃいけないのかな? と、勘違いしていたので、もう1度意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。 別れの理由は、俺の短気さと器の小ささだそうです。怒るとワーっとまくし立てるように怒ってしまうのがクセで…。 で、別れた時も「もう2度と会いたくない」とまで言われてしまいました。 新しい職場で、気になる人がいるそうです。でも、その人は彼女いるし…。でも、頑張りたいと言っていました。 次の日に、一睡もできなかった事もあって、いろいろ思い返し、手紙を書いて郵便ポストに投函しました。 手紙の内容は、今までの思い出とか、付き合い始めた頃の気持ち、最近の自分の行動への反省(仕事のプレッシャーに押し潰されて、そのイライラをプライベートにまで持込んでしまっていた)、彼女への謝罪(辛い思いをさせていたのに、それに気付こうとしていなかった)、これからは彼女の望むような人間になろうという思い、彼女へ向けてのメッセージ(復縁迫ってません。なんでも1人で背負い込まないで、人に相談するように等)最後に今までの感謝 の思いを綴りました。 自分でこんなものは自己満足でしか無いとわかっていたのですが…。 昨日メールしてみたら、とりあえず手紙は読んでくれてて、 「ありがとう。それから本当にごめんなさい。…今はそれしか言えません。」と、返信がありました。 そのメールを受けて、 君が好きでいた頃の俺になる。今すぐなんて言わない、1ヶ月後位に会ってもらえないかな?本当どうしようもなく好きだ。(内容端折ってます) と、返信したところ、「今日はもう寝る」と返ってきて、そのまま今に至ります。 長い文で申し訳無いのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 慰謝料って返金するもんなんですか?

    友人の話ですが、相談にのってください。 旦那さんが不倫をしたことで友人は調停離婚をしました。 二人の間に子供は二人。親権は友人にあり現在3人で暮らしています。 離婚時に慰謝料として、200万円を一括で支払って貰ったそうです。 家庭が破綻した決定的な原因は、旦那さんの不倫だそうですが、 友人にも借金こそないものの、かなりの浪費癖があり、 (まあ、それだけ旦那さんが稼いでるという事ですが) 旦那さんの方も、浪費家の友人にウンザリしていたとの事で、 お互い様的なとこはあるようです。 このたび、そんな二人に復縁話が出ているそうで、 しかし、友人は条件をつきつけられたそうです。 旦那さんは離婚時に支払った200万円の慰謝料を 実姉に借りていたようで、返金してないとのこと。 復縁するなら、あの時の慰謝料は君の借金として支払って欲しい。 「一生懸命に働いて200万円を返金します。」と、 誓約書を書くことを条件に復縁するという話ですが、 慰謝料を貰ったとうの本人が返金しなければいけないものなのでしょうか?? 友人は、その200万円は毎月赤字の生活費に少しずつあてて、 今は50万円程度しか残ってないし、一方的な借用書や誓約書は 書きべきか悩んでいるようです。 ただ、子供達にとっては良い父で、子供もパパが大好きで 一緒に暮らしたがっているそうです。 何かアドバイスがあればください。宜しくお願いします。

  • 復縁は難しいのでしょうか

    先日初エッチ後の冷たさについて 質問したものです。 結果はお別れする形になりました。 しかし、理由はエッチじゃなかったのです。 別れを切り出された理由は、 私たちは1年くらい友達でした、 そこからのお付き合いです。 友達としては好きだけど、 恋人としては好きじゃない って言われてしまいました。 私たちは10名くらいの男女グループでおります、 その中に元彼もいるですが、 そのグループで友達みたく私と話している方が 楽しいとのこと。 別に、私と二人でいるときに楽しくなかったか。 ということでもないみたいです。 二人の時も楽しかったけど、 友達としての距離のほうがよかった…と。 よくよく考えたらこれは 恋人としての好きではなく、 友達としての好きなのではないかと 彼が思い始めたみたいで、 別れを切り出され、お別れに至りました。 彼とは別れ話の時も お互いいがみ合うことなく、 多少私がすがりましたが、綺麗に別れられたと思います。 今は別れても、学校で会っても話せるし、 ライン、メール、電話もできる関係です。 このような状態、別れる理由から 復縁する事は可能でしょうか。 もちろん難しいのも、復縁はやめなという意見も あるかと思います…。 次の人を見つけるのがいいのでしょうが、 それも出来そうにありません。 文面だけじゃ内容が薄いかもしれないですが どうかご回答お願いします…!

  • 遠距離恋愛での別れについて

    初めて投稿します さっそくですが 2年付き合っていた彼女とこの前別れました 理由は4月からの大学の新生活などが大変になり 私を考える暇もなく最近好きなのかもわからなくなったから 距離をおくために別れて友達に戻ろうと別れを告げられました 私は彼女のことが好きなので説得しましたが やはり簡単には気持ちは変わりませんでした 彼女としてはこのまま付き合っていてもダメ と言うことで別れを告げたそうです ですがきっぱりとした別れではなかったので 私としては復縁を望んでいます 復縁を望んでいいのでしょうか このまま諦めた方がいいのでしょうか 復縁するとしたらどうしたら よいかアドバイスください 彼女の中傷などそういうのはいらないので アドバイスや意見などください よろしくお願いします

  • 元彼との今後。アドバイスください。

    初めて質問させていただきます。私には2年間交際、同棲をしていた彼がいました。別れた理由は、彼の軽率な行動と発言(浮気ではありません)に私が許せなくなり、別れを切り出しました。2度ほど復縁を求められましたが、別れたのだから。と断りました。 別れてから半年ほど連絡は取っていませんでしたが、1ヶ月ほど前、とある理由で久々に会いました。その日から週1,2程度で会ったり、泊まったりしています。体の関係はありません。 しかし、友人から彼が私に復縁を求め、断ってから1ヶ月もたたない間に、親密な女性がいると最近聞かされました。2,3度遊びに行き、その女性に『僕にとって魅力的な人だ』と言っていたそうです。 彼は、私と会っている間、時々交際時より冷たい(時々私を突き放すような発言)感じがしますし、女性のこともあり、私は彼に『もぅ会いに行かないほうがいいね』と言うと、『いや、会おうよ』と言われました。 先日彼の家に泊まった時、携帯を見てしまいました。女性とは2ヶ月ほど会っていないようです。連絡も取っていませんでした。メールを消している様子もありません。 私と彼は、今月旅行に行きます。また、彼は友達と集まるところに私を連れて行きます。その友達は、2人の関係を知っています。出かける時は、腕を組んで歩いていますし、寝るときも手をつないで寝ています。 私は、彼とやり直したい気持ちもありますが、1度別れたので復縁はどうだろうと思っています。彼は、私のことは割り切り、友人として付き合っている可能性もありますし。 参考にしたいので、彼が今どういう気持ちなのかご意見をください。 2人とも20代前半です。

  • なんで自分を振ったのかをしりたい

    昨夜、突然メールで「別れよ」ときました 2日前、彼女と初デートしてプリクラも撮ってハグも2回もしました(彼女から) デートは普通に楽しくて、これから彼女ともっと楽しくやってけそうだなー なんておもってた時に突然振られました。 昨夜から寝ないで、ずっとなぜ振られたのかを考えてもわかりません!! 彼女に「俺の事いつから嫌いになったの?」とか「俺のどこが嫌いだったの?」 など聞くのはよくないですかね?? それと、彼女と本当に復縁したいです!! どうすれば復縁できますかね?

  • 復縁を繰り返す

    僕は中3です おそらく他の学生よりも濃い恋愛をしています 付き合って8ヶ月の彼女が居ます その彼女に1回告白され、付き合い、僕から別れを言い その後僕から告白し、復縁しました。 そんな彼女と付き合ってから喧嘩をし別れ?を8ヶ月の間に3回程繰り返しています しかし、別れると言い1日も立たずに復縁します。 早い時は1時間で。。 親にも言われましたが それは別れじゃなくて単なる喧嘩と言われました 彼女のなかに相反する心があるそうで。 気づくとこうなってると・  気分屋なんです それで、怒ってる時に僕がしつこく追ってしまって。 しつこいのが嫌いと何回も言われてます 怒ってる日は 今日は怒ってる日だ、そっとしておこうと割り切るような 大きな器が必要なのでしょうか。 こんな彼女でも機嫌が悪い時以外はとてもやさしいです 将来の事とか色々考えてます 高校は別々ですが彼女は女子校、僕は共学となります どのような付き合いをしていけばいいのでしょうか

  • 別れた彼女ともう一度…

    1週間ほど前に4ヶ月付き合った一つ上の彼女に別れを告げられました 理由は、好きかどうかわからなくなったそうです 別れるときに 一回別れてまた好きって言えるようになったらその時はお願いします と言われたんですが、その後お互い暗い感じになってダメだと思いつつもう一度自分の気持ちを伝えたんですが、お友達でいたい と言われて終わりました それからは仲良くしているんですが、どうしても彼女の事を諦めきれず友達としてみるのは難しいです なのでいつかまた。。。 と思って一生懸命彼女を振り向かせるために頑張ってます 彼女は復縁をしたことはないらしく、意味がないと言ってたんですが 自分と別れる時には 復縁してうまくいってる人もいるからダメってわけじゃない と言ってくれました。。。 それでもやっぱりどれだけ頑張っても復縁は不可能でしょうか? それとも頑張り次第でどうにかなるんでしょうか。。。

  • 別れたが・・・どうしたもんでしょうか?情けない

    皆様ご意見をお聞かせ下されば幸いです。 私には4年ほどつきあった彼女がいました。 お互いに結婚も考えておりました。私の転職を機に結婚するつもりでした。それで、晴れて転職ができ、いざ結婚の予定だったのですが、転職した仕事が結構大変で・・・正直続けれるか不安でした。そのことが原因で彼女に別れを告げられ、現在にいたります。仕事は何とか我慢我慢の連続で耐えております。今思うと結婚しない方がお互いの為によかったのかと思えるし、結婚しないのであれば前の仕事に戻りたい とも思う時もあり、そんな自分が情けなく、虚しくなるときもあります。 けど、今はスキルを積んで、三年後ぐらいに転職できる環境であれば、 転職しようと ある意味現実逃避をしながら日々頑張っております。 基本的には彼女とは連絡はとっていないのですが、一か月に一回ぐらいメールがきます。内容は復縁とかそんなんじゃなく、元気ですか?みたいなメールです。私も返信はしますが・・・正直彼女がどうしたのかわかりません。別れる時は、元に戻るつもりはない いわれて。なんでそんな彼女からメールが来るのでしょうか?私はまだ彼女が好きですが、 正直裏切らた気持ちもあります。またメールをしてて、彼女に好きな人ができて音沙汰がなくなった時に、辛い思いをするのも・・・・ 思い切って彼女に気持ちを聞いたほうがいいでしょうか? それともこのまま距離をとりつつ・・・様子をみる方がいいのでしょうか? 嘘でもいいから 御嫁にこないか っていいたいです。

  • 自信の(余裕?)ある彼…

    私の友人の事なのですが、私にもよくわからないので、質問をさせていただきます。 私の友人は、2年半くらいのお付き合いをされていましたが、一度お別れをし、1ヶ月くらいして復縁したそうです。(私も同じ状況なのですが、復縁はしていません。) 復縁の理由は、離れて気づいた事、お互いの気持ち、お互いの存在に気づく、反省しているなどで復縁をしたそうです。別れは彼氏の方からで、『自分の気持ちがわからなくなった。少し、疲れた。』が主な理由みたいです。  復縁するまでに彼女の方からは一切連絡をとらず、彼から来るメールの返事を返していただけだそうです。 1ヶ月くらいが経ち、彼女は自分の気持ちにケジメをつけたかったらしく、彼氏に自分の気持ちをぶつけ、彼の方も復縁希望だったそうなので、これからの付き合い方を話し合い復縁にいたったそうです。 但し、彼女は彼に条件をつけられたらしく、『オレに自由な時間をくれ』だそうです。これってどうなんでしょうね。 復縁を切り出したのは彼女の方だったので、彼には少し【自信】があるように私も友人にも感じ取りました。『オレの事絶対スキ!こいつから別れるとは言う事はないだろう』っていう余裕を感じさせる言葉や態度が多々あるようで、友人は、彼に自分で振り返ってもらいたいらしいです。 昔は彼はすごくラブリーな人だったらしいですが、いつしか変わっちゃったみたいで、《あの時のように》は無理なことかもしれないですが、彼を無理やり振り向かせるのではなくて、どのような行動が自然に彼に伝わると思いますか? 男の人に追いかけてもらえるような行動など、経験など、教えていただけたら、友人に伝えてあげたいです。