• ベストアンサー

遠くまで弾んで飛んでいくボール!!

先日、散歩のとき他のワンちゃんの飼い主さんにうちの犬が遊んでもらっていたのですが、そのときすごく遠くまで弾んで飛んでいくボールを投げてもらっていたのです。聞いた話では、そのボールはもう店頭では売っていないらしいんです。形はラグビーボールで、素材はラバーっぽい感じでした。ネットでそのようなボールを取り扱っているサイトを知らないでしょうか? まったく同じものでなくても、とにかく遠くまで弾んで飛んでいくボールが欲しいんです。ちなみにうちの犬はラブラドールです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rirutitti
回答No.4

やっぱこれしかない? http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000031_39637260/txid/00690 安いのはこっちですね。 http://www.petgoodsusa.com/pp_toys_kong_airfootball.shtml うちも買ってみようかな?

applechamo
質問者

お礼

いろいろお調べ頂きまして、ありがとうございます。安い方のやつを一度購入してみようと思います。

その他の回答 (3)

• rirutitti
回答No.3

ひょっとしてラグビーではなくフットボールでは?

参考URL:
http://www.ace-ds.jp/goods_catalog.php?grid=00060003&gno=1253
applechamo
質問者

お礼

これは違いますね。特に商品名はないと思うんです。ラグビーボールのような形状のため予想できないような弾み方で30mくらい余裕で飛んでいくんです。もうワンちゃん大喜びって感じですよ。

• rirutitti
回答No.2

これですか?

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7032040072.html
applechamo
質問者

お礼

これもおもしろそうなのですが、私なりにいろいろ調べてみたところ、スポンジラバー(ゴム)ボールの類だとわかりました。しかし実際ラグビーボール型のものが見つからない・・・

• rirutitti
回答No.1

これでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wan-wan/567212/610037/#632160
applechamo
質問者

お礼

形的には問題ないのですが、こちらの商品は音が鳴るようなので、中が空洞で笛付きですよね。それだと地面に当たってもそれほどバウンドしないと思うのです。要するにスーパーボールのようなものが希望なんです。