• ベストアンサー

遠くまで弾んで飛んでいくボール!!

先日、散歩のとき他のワンちゃんの飼い主さんにうちの犬が遊んでもらっていたのですが、そのときすごく遠くまで弾んで飛んでいくボールを投げてもらっていたのです。聞いた話では、そのボールはもう店頭では売っていないらしいんです。形はラグビーボールで、素材はラバーっぽい感じでした。ネットでそのようなボールを取り扱っているサイトを知らないでしょうか? まったく同じものでなくても、とにかく遠くまで弾んで飛んでいくボールが欲しいんです。ちなみにうちの犬はラブラドールです。

  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rirutitti
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.4

やっぱこれしかない? http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000031_39637260/txid/00690 安いのはこっちですね。 http://www.petgoodsusa.com/pp_toys_kong_airfootball.shtml うちも買ってみようかな?

applechamo
質問者

お礼

いろいろお調べ頂きまして、ありがとうございます。安い方のやつを一度購入してみようと思います。

その他の回答 (3)

  • rirutitti
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.3

ひょっとしてラグビーではなくフットボールでは?

参考URL:
http://www.ace-ds.jp/goods_catalog.php?grid=00060003&gno=1253
applechamo
質問者

お礼

これは違いますね。特に商品名はないと思うんです。ラグビーボールのような形状のため予想できないような弾み方で30mくらい余裕で飛んでいくんです。もうワンちゃん大喜びって感じですよ。

  • rirutitti
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.2

これですか?

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7032040072.html
applechamo
質問者

お礼

これもおもしろそうなのですが、私なりにいろいろ調べてみたところ、スポンジラバー(ゴム)ボールの類だとわかりました。しかし実際ラグビーボール型のものが見つからない・・・

  • rirutitti
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

これでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wan-wan/567212/610037/#632160
applechamo
質問者

お礼

形的には問題ないのですが、こちらの商品は音が鳴るようなので、中が空洞で笛付きですよね。それだと地面に当たってもそれほどバウンドしないと思うのです。要するにスーパーボールのようなものが希望なんです。

関連するQ&A

  • ボールの共有

    犬の疾患で一番多いのが歯の病気だと知りました。 私は犬の散歩の際、よく他所のワンちゃんとボール遊びをします。 同じワンちゃんが何度もボールを取ってきてくれたり、 そこに他のワンちゃんが入り込んで競争になったり、 一つのボールを巡りワンちゃんたちが先を争ってる様子を微笑ましく見ていました。 が、虫歯のみならず、歯周病になるワンちゃんがすごく多いことを最近しりました。 だとしたら、このようにいろんなワンちゃんたちとボール遊びをするのって、本当は迷惑がられているのでしょうか? いちいちボールを洗ったり、拭いたりなどはしていません。 止めたほうがいいですか? うつりますよね?

    • ベストアンサー
  • 近所の飼い犬と飼い主について。

    近所の飼い犬と飼い主について。 プードルとチワワのミックス犬とチワワを二匹飼っています。 夕方に毎日散歩をしており、時間帯はだいたい17時過ぎです。 休日は、時々お昼に散歩に行きます。場所は、だいたいが家の裏手にあるかなり広い大きな公園です。 緑に囲まれ、ワンちゃん達も大喜びなのですが、他にもいろんな犬種のワンちゃん達が飼い主さんに連れられて散歩に来ています。なので、お互いに注意をしながら挨拶をしたり、ワンちゃん同士喧嘩をしないように皆さんリードをしっかり握って歩いている感じです。 ただ、時々自分の犬は大丈夫と過信した飼い主さんがリードなしで飼い犬を自由にさせてボール遊びをさせている人達もいます。 私の、二匹のうちのミックス犬のワンちゃんなのですが、人見知りが強く他の犬を見たら無駄吠えする感じで私は他の犬がいる時は絶対にリードは強く握り自由にはさせないのですが、数ヶ月前に、家族でランチがてらお弁当をもって公園に行きました。すると、大きな大型犬が放し飼いにされて私たちの座っている前の芝生で飼い主とずっとボール遊びをしてるんです。 それに怯えたうちのワンちゃんが、怖がり吠えだしました。あまりに大きな吠え方になったので、持ってきていたワンちゃんバックに入れました。そしたら安心して吠えは止まったのです。もう一匹は全く吠えないワンちゃんです。そして、ワンちゃんバックの窓を少し開けて周りに座りランチをしていたら、かなり直射日光があたる場所だったので移動をしたんです。 200メートル先の芝生広場です。まず、私はワンちゃんバックを移動させました。中にはワンちゃんがいます。私が残りの荷物を取りに行こうとしたその時に、放し飼いされた大型犬が私のワンちゃんバックに猛突進してきたんです。あまりに凄い勢いで、中残りのワンちゃんは怯え何もできない状態。前の看板にも、フンは持ち帰り、リードはしましょうと書かれています。 私のワンちゃんも、中でびっくりして吠えだし、私もコラコラ!っとてでのけました。飼い主を見ると遠くから笑いながら近づいてきて、謝罪もなしです。50過ぎのおばさんでした。 私は、何も言わず終わりましたが、そのおばさんも散歩コースが同じなのか、毎週何回か顔を合わします。 私のワンちゃんは、しっかりその大型犬を覚えており、出くわすとかなり興奮して怒りながら吠えだす感じでした。ただ、そのおばさんと遭遇した時に、彼女がうちのワンちゃんをみる表情があまりにも酷く、睨みつけて、あー恐い恐い。と言いました。 以前の事や、毎回出くわす度にされる表情や、変わりなく放し飼いで遊ばせてるのに我慢できず、言いました。 「あなた、何か勘違いされてるみたいですが、こんなに大きな声でうちの犬が吠えてるのは、あなたが以前放し飼いをして、うちの犬のバックに突進してきてからですよ。恐い恐いとかよく言えますね。毎回リードなしで、看板見えないんですか?前もリードなしでしょ?」と言うと、びっくりして「はい」の一言だけ言い、静かになりました。 それからも会うのですが、たまにリードなしで、放し飼い状態です。 昨日は、旦那さん?か2人で散歩をしており、気が大きくなったのか立ち止まりながら私を見て話をしてるです。 私は、独身の弟がおり、仕事が落ち着くまで実家で預かってほしいと言われ、家族で飼っているのですが、飼い主さん同士とトラブルなど、周りでもあるのでしゅうか?知識があまりないのですが、彼女がしてる行動は本当に鬱陶しいです。

    • 締切済み
  • 散歩の方法について教えて下さい。

    ラブラドール(オス・9カ月)の散歩の方法についてですが、現在朝・夕2回近くの公園まで散歩しています。公園まではリードを短くもって左側につけて、歩いて行っているのですが、公園に着くとリードをゆるめて(1.5mくらい)にしています。 公園では犬と一緒に軽くランニングをしているのですが、それを見かけた人から「犬と一緒に走ってはいけない。犬が飼い主をなめて、引っ張るようになるから」「犬を走らすなら犬だけ走らせて、人間が一緒に走っては良くない。」みたいなことを言われました。確かに家の犬はよく引っ張ります。その方の言われることが正しいのでしょうか。 そう言われると周りのどの人も一緒には走っていません。でも、私は自分の健康の為にも軽くランニングをしているつもりだったので、それが躾に良くないと言われて、どうなんだろうかと思っています。大型犬(特にラブラドール)を飼われている方どのような散歩の仕方をされていますか。教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬の夜の散歩について

    夜、早く暗くなりますね。夕方の犬の散歩早く暗くなってしまうので、大変ですよね?犬にライトをつけてる人が多いですが、どのようなライトをつけていらっしゃいますか?我が家の犬は大型犬(ラブラドール ボールを投げると思い切り走りまわったり、芝生等の上でコロコロしたりするので、小さなライトだとすぐになくなってしまったり、消えてしまったりします。無くなったり、しないような良いライトをお持ちの方、またこんなのがありますよって言うものがあったら、是非教えてください。先日、同じ犬種で首に青色の首輪のようなものをしていた(もちろん光っていました)犬をみました。これはなんという名前でしょうか?合わせてご回答お願いします。

    • 締切済み
  • ラブラドール(成犬)のシツポ追い他

    先日、ラブラドールの女の子(もうすぐ2歳・避妊済み)の里親になりました。 散歩は引きが強いものの左について歩けてお利口ですが、ひとたび室内(リビングのみ)でクレートから出すともうハイテンションでウロウロ、そわそわして何でもくわえて破壊します。 噛み砕くといった感じで・・・。 クレートの中ではいつも寝ています。 犬の届く範囲には物を置いていないのですが、背伸び?!してまで取りにいきます。 落ち着きが全くなく噛んでもいいオモチャ、ガムを与えても3分と間が持たず、またウロウロ。 以前の飼い主さんでは見られなかったシッポを追いかける行動もあり、先住犬(小型犬)に唸り吠えます。 やはり何らかのストレスでしょうか? (散歩は朝・晩1時間ずつと庭でボール遊びをしています) 何とか彼女の不安?ストレスを取り除いてゆっくり暮らして欲しいのですが・・・。 どうぞヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
  • ”犬が来るよ”飼い主の気持ち

    子供達と散歩していると、犬の散歩に出会います。我が家は一家全員動物苦手で、特に子供達はとんでもない逃げ方をします。だから犬の散歩を発見すると”犬が来るよ。”と先に声をかけて、一番安全なところで待避してます。 多分飼い主さんにも、この”犬が来るよ。”は聞こえてると思うのですが、”犬”って表現はどうなんでしょう?昨今ペットも格が上で、家族同等だと思います。”犬”って呼ばれて不愉快じゃないかしら?と、時々思います。”犬”以外でこう呼んで欲しいというのはありますか?”ワンワン”などは赤ちゃん言葉なのでどうかなぁと思ってます。”ワンちゃん”が無難でしょうか?でも時々”わんちゃん”に似つかわしくないのもいますよね。 また、名前の知ってる犬なら、名前で言ってます。でも咄嗟のこともあり、飼い主が”ちゃん”付けで呼んでいれば”ちゃん”はつきますが、呼び捨ての犬には呼び捨てて言ってます。これも、飼い主さんには不愉快でしょうか?

  • 犬の可愛さ・・聞かせてください♪

    私は犬がとっても好きなのですが、理由あって現在は飼ってません。 最後に飼ったのはもう~はるか前のことです。 道行く(飼い主さんと一緒にお散歩してる)ワンちゃんを見るたび、 可愛くって「萌え~♪」です^^ みなさんの飼ってるワンちゃんの「可愛さポイント」など色々知りたいです。 ちっちゃいワンちゃんから、おっきいワンちゃんまで、いろいろ聞かせてください。 ワンちゃん自慢でももちろん結構ですよ^^

  • 犬のことで・・・

    我が家の愛犬はシーズーの二歳の女の子です。 小さい頃に犬同士との交流がなかったため 現在、散歩に出て犬に会うたびに吠えてしまい散歩にもなりません。 相手の飼主やワン子にも迷惑がかかってしまうので、散歩に行くのが億劫になってしまいます。 ドッグランなどに連れて行っても相手の犬に噛み付こうとしたり吠えたりとドッグランにも 連れて行けなくなってしまいました。犬同士と仲良く遊ばせたりするにはどうすれば いいのでしょうか?しつけ教室に通えば犬と仲良くなれるでしょうか?

    • 締切済み
  • 隣犬に攻撃的に吠えられて可哀相なうちの犬

    最近、ボーダーコリーを飼いはじめました。 うちの子は、フレンドリーで無駄吠えしない犬です。 しかし、隣の家の犬(外飼い)は、とても攻撃的でよく吠えます。 最近は、我が家のワンをみると特に狂ったように吠え続けます。 散歩のとき、どうしても姿をみられて吠えられしまいます。 その犬に吠えられることに、うちの犬はストレスを感じて怯えているようです。 うちのワンは、その犬の視界から逃れようとすごいスピードで別方向に走っていきます。 リードがすごくひっぱられるのも困ります。 隣犬の姿が、見えないところまでくるとゆっくり散歩できます。 隣家の方は、番犬は吠えて当然だと思っているようです。 散歩は、大好きで行かないわけにはいかないし、困っています。 飼い主のわたしが、うちのワンが吠えられて怯えているときできることってありますか? 今は、隣犬にもよその犬にも吠えないうちの子が、毎日吠えられて吠え返す犬になるかもしれないことも悩みです。 こんな時は、どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のノーリードについて

    先日近所を犬と一緒に散歩をしていると、後ろからリードを着けている犬とノーリードの中型犬~大型犬の大きさの犬2匹を連れた若い男女が来ました。 私の他にゴールデンとダックスの飼い主さんがいたのですが、 そのノーリードの犬は飼い主から離れうちの犬や他の犬に挨拶をしにきて、とても大人しい攻撃性の低い犬だという事は分かりました。 が、ゴールデンの子は興奮し、犬嫌いのダックスの子は怖がりと飼い主さんはちょっと大変そうでした。 (ノーリード犬の)飼い主が自分の傍から離れたのでノーリードの犬の名前を遠くで頻繁に呼んでいましたが、戻る気配もありません。歳をとった犬のようだったので耳が聞こえないのか、それとも指示に従わないのかは分かりません。 正直、なぜノーリードにしているの??って感じでした。 犬を飼っている私でさえ、最初に見た時は(どんな犬か分からないので)少し怖いと思うのに、元から犬が怖い方はそれ以上だと思います。 躾がしてある大人しい犬であってもノーリードで散歩するのは、他の道を歩いている人に不安感を与えると思うし、もしもの事がないとも言い切れないので私はするべきではないと思っています。 (ノーリードで散歩されている方の意見も聞きたいものです。) そこで思ったのですが、リードをつけない犬の散歩って条例(?)などで禁止はされていないのでしょうか?? 公園などに犬禁止の看板があるなどは聞きますが、それに違反して犬を公園で遊ばせてる人などに罰則などはないのでしょうか?? ちょっと気になったので。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー