• ベストアンサー

ダンベルの油

今日、ダンベル(調節式)のダンベルを購入してきました。 持ってかえってみると、ダンベルの棒の所にすごい油が塗られていてビックリしました。これってウェットティッシュとかで落としてしまっていいんでしょうか? たぶん、ダンベルの輪をつけるときに、つけやすくするために塗っていると思うのですが、これでは服とかに油が付きそうでおちおちトレーニングできません。 知識がおありの方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ext
回答No.1

40代。男性。ウエイトトレーニング歴5年。 ダンベルに付いた油は、ティッシュできれいに拭き取りましょう。 シャフトに潤滑油はいりません。 製品として出荷前にさびないようにコーティングされているだけです。

ghost-jellyfish
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、錆びないようにですか ビックリしてしまいました(^^;

その他の回答 (1)

• kaoruq
回答No.2

落として問題ありません。 雑巾やティッシュ等で拭き取って下さい。 落ちにくい場合は洗剤を使って下さい。

ghost-jellyfish
質問者

お礼

はい! 落ちにくいときは洗剤も考えてみます