• 締切済み

彼に伝えるべきか&彼を拒むには

sads4832の回答

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.2

んと、私が感じた事書かせてもらいます。 >熱烈なアプローチをされています。 いい事ですね。楽しいお食事が出来ればいいですね。 >メールで出会った相手だし不安だと思っています。 確かに不安でしょうが、これも出会いの一つでは?色んな出会いがある中の一つですよ。 >俺を信じてくれるまで、絶対手を出さない 気になるのはこの一点です。 言葉ではなんでも言えますので、100%信用する必要は無いんじゃないですか? 合って話した事もない相手なので、そこまで自分をさらけ出す必要は無いのでは? 結論としては 楽しいお食事が出来ればOK!それ以上の事や過去のトラウマに関しては暫く様子を見ましょう。 迫ってくるような男ならそれまでです。

M-amano
質問者

補足

そうですね。メールでも今は出会いのひとつですよね。顔を見ながら出会っても、相性が合わない人はあいませんしね。 相手が燃え上がっている今、好きになってもらいたい一心で、言っている言葉かもしれないですよね。ついつい熱烈さ加減に押されて、信用しきるところでした;; 楽しい食事が出来ればいいなと思います。明日、ご報告とお礼をさせていただきます。

関連するQ&A

  • こういう場合の警察の対応は・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=678342 でも質問している者ですが,このメルトモから「食事代を払わないのなら犯罪になるから警察に通報する。」との旨のメールが来ました。 そこで,お聞きしたいのですが,警察ではこういったことに対して,どのような対応をするのでしょうか? メルトモ曰く,「警察に通報して,調べてもらえば身元が分かるのだし(携帯番号は教えてあるため,その番号から調べることができるとのこと),必ず払ってもらう。」とのことなので不安です。

  • 30歳にして初デート!いったいどうしたら?

    こんにちは。 お世話になります。 転職して今は他会社に勤めている元同僚(男43)から、食事に誘われ、今週の土曜日に行くことになりました。 彼からの猛アタックで行くことになったのですが、当方、この歳になって未だ男性とお付きあいしたことがありません。 私は、彼に対して特別な感情を抱いていなかったのですが、彼からのアプローチを受けているうちに(と言ってもメールでですが)、彼を一人の男性として意識するようになりました。 そうすると、とたんに緊張してきてしまって、当日、上手く話せるかどうかはなはだ不安になってきました。 恋愛経験豊富な皆様、いったいどうしたらよいでしょうか?

  • 今週がラストチャンスです・・・・

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701614で質問をさせていただいたものです。 私が自意識過剰過ぎない限り彼に少しは気を持たれてると思うんですけど(私は彼のことが好きです)、今だにまともに話したこともないです。いつも天気のこととか、お休みのこととか、そんなどうでもいい話だけで2分ともまともに話したことがなく、でも会う度に手を振ったりはします。 今週で大学が終わり、来年の3月までお休みに入ります。(海外の大学です)その上に彼は来年から社会人なので、今週がラストチャンスなんです。本当にこのままでは嫌なので、なにか一歩踏み出したいと思うのですが、何をしたらいいでしょうか??? 電話番号とか、どうやって聞けばいいでしょう?? お願いします!! 

  • 好きな彼へのアプローチ方法(男性の方よろしくお願いいたします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890605 に質問させていただいたものです。 私は26歳で、同じ職場のもうすぐ(来週)32歳になる彼を好きになりました。 彼に誕生日プレゼントを贈ろうかと思います。 ただ、もしかすると彼には彼女が居るのかもしれません。 男性の方は、自分に好意を抱いてる女性にどういった形でアプローチされたら嬉しいですか? 又、重くならない程度の誕生日プレゼントで、何をもらえたら嬉しいですか?予算も参考にさせていただきたいです。 普段、普通に話はするのですが、私がすごく意識をしてしまい、冷静に話せているか不安ですが、彼に気持ちを気づいて欲しいのです。気づいてもらえる方法はやっぱり告白するしかないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • バレンタインが近いのですが。。。

    前から気になっている男性と、 今週の土曜日に二人で出かける約束をしました。 ちょうどバレンタインが近いので、 チョコをあげるべきか迷っています。 彼とは宴会(飲み会?)で知り合って、 二人で会うのは土曜日で2回目です。 経緯は、私が彼のことが良いと思い、 前回も今回も私から誘いました。 まだお互いのこと良く知らないし、 私も上手なアプローチの仕方もわからないので ゆっくり仲良くなっていけたらなと思っているところです。 私が彼をいいと思ってることが、 どれくらい相手に伝わっているかわからないし、 (私としては誘うことで伝えてるつもりですが) まるっきり友達と思われているのか、 そうでないのかわからない状況なので、 チョコを渡すかどうか非常に迷っています。 気軽にあげたら良いと思うのですが、 どういう風にあげればいいかとか、 あげたら気持ちが重いと思われるかな?とか、 でも何もなかったら、VD近いのに寂しいかな?とか、 色々考えてしまします。 年齢は、私は31、彼は32です。 年齢的も気になって慎重になってしまいます。 明後日の事なので、よかったらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 将来を意識するとき

    いま遠連中の彼がいます。 彼の気持ちがわからなくて。。。不安でたまりません。 もともと自分の気持ちを伝えるのが苦手な人だったのだけれど、 何年もつきあっているからか、まるで幼馴染かきょうだいのようで。。。 彼が今、新しい職場で大変なこともわかっています。 でも、わからないんです。彼の気持ちだけが。 今日、とうとう、私の不安が爆発してしまいました。 話はどんどん、過剰に進んでいって、 「あたしは一体あなたにとって何?」って、ところまで言っちゃいました。 彼は「何って聞かれたら、「彼女」だけど、将来は意識できないから」って 大事だけれど。。って。 あちらに行ってからの初めてのお給料で、お誕生日に指輪をプレゼントとしてくれて、 何も不安に思うことはないって自分に言い聞かせてきました。 会いたいとか、寂しいとか、つらいとか、そういう言葉もずっと負担になるだろうから、 言わないでいました。数ヶ月に一度、自由度の高い私が会いに行きばいいのだからって。 毎日10本ほどのメールが4回にわたってくるけれど、単にメル友なら、何か困ったときの頼み草なら、 単なる「誰か将来を意識する人が現れるまでの、遠くにいる彼女」なら、 私は悲しい。 「将来を意識しない」というのは、それは「私」だからでしょうか? それとも、彼の今の状況が変われば思うことなのでしょうか? 私はあきらめるしかないのでしょうか? どうかアドバイスください。 ※↓は彼があちらに行く前の状況を質問し、回答を頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=252930

  • 男性恐怖症?好意を持たれるのが苦手です

    学生時代電車での痴漢に何度もあったこと、夜道歩いてた時後ろから不意に襲われ逃げ切りましたが大変恐ろしく、トラウマになり男性が苦手になりました。私は趣味が多いので日常は趣味に没頭してます。 それでも私に興味を持ってくれる男性が現れ、お付き合いを申し込まれデートをするも、女として見られること、付きあったらSEXは避けられないことなどに嫌悪感があり、優しい人でも断り続けてました。 職場でも告白されるともう顔を合わせることすら怖く、不誠実ですが逃げまわってました。男性の友達は出来ましたが、しばらくすると告白されるパターンが多くその度に断り続け、すっかり疲れてしまい男友達を作るのも止めました。 女としてみられるのが本当に苦痛でしたが、今はすっかり一般的にいう中年で言い寄られることも減り、女でも楽になりました。 しかし最近食事に誘ってくれてる男性がいて、色々話をしたいとのことです。彼女がいる男性ですし、他にも彼女以外の女性とたまに二人で食事に行く男性なので、大丈夫だろう、大丈夫だろうと言い聞かせてますが、もし好意をもたれてたらどうしよう。。。いや自意識過剰にすぎない、人間的に話してみたいと思ってるんだろう、でも混乱してます。 もう年齢も年齢なのできちんと接したいですし食事くらい快く応じたいです。どうしたらこのような性格は直るんだろうと悩んでます。女としてみられなくなるのは何歳くらいまでなのでしょうか?

  • 元彼と、今週の土曜日に会います。

    以前こちらで質問させていただしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1933763 遠距離で付き合っていた元彼と、今週の土曜日に会う約束をしました。 逢いたい、話がしたい、そして、彼の40才になる区切りの誕生日をお祝いしてあげたい、と言ったら了解してくれました。 これで、会うのも最後だと思います。 最後の日は、思い出に残る日にしたいのですが、 どのように過ごせばいいのでしょうか。 (午後2時から会います。別れる時間は、その時の状況だと思います。) また、予約するホテルは2人で予約すればいいのか、1人のほうがいいのか、わかりません。 考えている事は、食事した後、ホテルで、初めて逢った日に記念にもらったワイングラスで乾杯しようということだけです。 これも、別れた彼女にしてもらうには、思すぎるでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人と同僚の女性が会うことが気になります

    30歳女性です。 こんな気持ちでメル友と会うのは失礼でしょうか。 メル友と今週の土曜日に食事をする約束をしています。 彼とは写真を取り交わし、親密なメールを送りあっていますが、 実は私は先月末で退職した元同僚が好きでした。 好きな人とは色々と距離を縮める機会があったのに、 避けられられているのか、いないのかわからないままの 微妙な距離感で、こちらからの好意は退職のときにカードで 淡く心を表しただけでした。 その後、自身の「メールが返ってこなかったら」「嫌われたらいやだ」 という思いが強すぎて、今までメールを1通だしたきり 何もできませんでした。 私は好きな人への想いを軽減するために メル友を作って少しでも気分を和らげようとしてました。 今までのことを彼と仲のいい女性の同僚に相談していたのですが、 今日彼女から今週の土曜日に私の好きな人と2人で会うことを 聞かされました。 彼女は「友達として」会うというのですが、 疑っている自分がとても苦しいです。 自分ができなかったことをしている彼女が とても羨ましくて。 土曜日にメル友と会っていても、 同僚の女性は私の好きな人と会っていると思うと なんだか涙が出てきてしまいます。 こんな気持ちで別の男の人に会ってもいいのでしょうか。

  • 男性の気持ちについて

    前回、「男性の気持ちって・・・」と質問したkumanokophooです。多くの方からの回答、ありがとうございました。 さて、今回は、その回答を踏まえてなんですが、「遠距離になったらどうする?」との彼の質問に、私は「ついていきたいけど、ついていきたいっていう気持ちだけでついて行って良いのかなぁ」と答えました。 彼は31歳で、半年後は転勤が決まっています。 で、前回の回答では、回答してくださった皆さんのご意見は『彼は結婚を意識しているけど、言い出せないでいる』てな感じでしたが、彼に「ついてくる?」とも聞かれてないのに、「ついていきたい」と答えて良いものでしょうか? 仮に彼が結婚を意識していたとした場合、彼女に「ついていきたい」と答えられても何の問題もないでしょうが、実際には彼との間で結婚がどうのと話が挙がっていない段階で、彼くらいの年齢の男性に、彼女が「ついていきたい」と答えたらどう感じますか? 母には、「ついてきてと言われてからついて行くのは良いけど、ついてきてとハッキリ言われてないのに女の方から『ついていく』なんて言ったらダメよ」と言われました。 結婚の話が挙がっていない・彼の年齢が30過ぎてる場合に、『ついていきたい』と行って良いものか考えています。 暇なときで良いので、回答よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366138