• 締切済み

ケチンボな彼。

poopyの回答

  • poopy
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

もしかしたら結婚を考えているからじゃないですか? 37歳とのことですしその事を考えて少しでも貯金したいとかあるのかも知れませんよ? そうなったら色々お金が掛かってきますしね。 いくらくらいのものか分かりませんが高いものなんですよね?先のことを考えればカルティエ我慢して貰って・・・という事かもしれません。 その様子がないなら彼の行動をじっくり観察してみてはどうですか?注意してみていたら考え方とか性格とかふとしたときに見えることもあるかと思います。 単純にケチなだけかもしれませんが・・・(汗)

kaokaokao417
質問者

お礼

 結婚は意識してくれているみたいです。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問いつも奢ってくれるようになった彼氏

    付き合って7年の彼氏です。 5歳年上で、最初はずっと割り勘でしたが、2年前の就職を機に全て奢ってくれるようになりました。 元々彼はケチな方で、私だけではなく後輩などに奢ったりもしないタイプでした。 それと、周りの友達は割り勘の人はおらず、彼氏に奢ってもらってる人が多かったのと、マクドナルドのポテトまで1円単位で割り勘だったこととか、彼氏の友達と会った時も、彼ではなく何故か彼の友達が私の分を出してくれたり等色々あって、私が不満になり、そういったことも伝えたりした上でです。 完全に全部奢れとは思っていませんでしたが、奢ってくれるようになりました。 慣れていないこともあり、やはり全部毎回奢ってもらうのは悪いとも思うので、お昼代を節約するためにお弁当を作ったり、お金のかからないデートにしたりはしています。 男性は全て奢ることは不満がありますか? 付き合いが長いのと、年齢的にもそろそろ結婚を考えています。来年かなぁとは2人で話してはいますが、 昔は2人の財布を作ったりして、余ったお金は貯金して旅行に行ったりしていました。 出すこと自体が嫌なわけではないので、2人の財布をまたはじめてもいいのですが、今割り勘に戻るとそっちの方が経済的に楽で彼がこのままでいいじゃんと思ってしまい、余計に結婚が遠のくのでは?とも思っています。 それと、奢ってくれるようになってから、何故か彼の私への気持ちが高まった?ように思います。元々とても大事にしてくれてるなとは思っていたのですが、奢ってくれるようになってからの方がさらにそう感じます。 男性は奢る方がいいのでしょうか? 割り勘に戻ること以外で、私にできることや男性がしてもらって嬉しいことはありますか? 正直毎回奢る事はどう思いますか? 何故奢ってくれるようになってからの方が優しいのでしょうか?

  • 印象的だったクリスマスプレゼント

    付き合ってはじめてのクリスマスを迎え、彼女へのプレゼントを思案中です。 お互い話し合って、あまり高価なものはやめようということになりました。1~2万円あたりを考えています。 そこで、彼女に送ったプレゼント(男性)、彼氏からもらったプレゼント(女性)で特に印象的だったものがあれば教えてください。 フォリフォリの腕時計やティファニーのオープンハートネックレスあたりが予算的に合うかなと思うのですが、ありきたりでしょうか?

  • 彼氏からもらったプレゼント

    彼氏にティファニーのオープンハートのネックレスをプレゼントされました。 シルバーのものではなく、プラチナの素材で小さなダイヤがあしらわれているものでとても高価なものでした。 彼氏からプレゼントされた時はとても嬉しかったのですが、自分勝手ながらティファニーのオープンハート自体が時代を感じるものなのかな?とも思い、こちらで質問させて頂きました。 私は24歳です。 彼氏は年上ですが、ものがものなので(調べてみたら30万くらい)奮発して買ってくれたものだと思いますし、何より彼氏からのプレゼントなので気持ち良く身につけたいのですが、一方でオープンハートはもう時代遅れ?とか古い?とか思ってしまう自分がいます。個人的にはティファニーもオープンハートのデザインも好きです。皆様のご意見お願いします。

  • 男性のカフス(ブランド)についてのイメージ

    30代男性の誕生日プレゼントに、カフスを考えています。 カフスは宝飾になるので、ブランド的には「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」を候補にしています。 そこで質問です。 30代男性が「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」のカフスをつけていたらどう思いますか? <例> 「ブルガリ」・・・歳相応。おしゃれ。 「ティファニー」・・・男性っぽくない。などなど。 ブランドごとに、ご意見いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 誕生日プレゼントのネックレス

    私は23歳社会人、彼氏は20歳学生です。 私の誕生日プレゼントにネックレスをもらいました。何もくれないだろうなあと思っていたし、一人で女物の店とか入るタイプじゃないのでとても嬉しかったです(実際は友人が彼女に買うのに着いていったついでに買ったらしいですが) ただ、値段が1700円なんです。 元カレが年上で、ティファニーのネックレスを貰ったことがあるのでどうしても落差にがっくりしてしまいます。 ネックレス自体は私の好みのものでつけやすいです。23歳社会人が1700円のネックレスを使うってどうなんでしょうか? そんなの好きにしたらいいと思われると思いますが、単純に感じ方やあなたが私の立場だったらどう感じるかを聞きたいので思っていることを教えて下さい。 ちなみに私は保育士をしていて仕事中にアクセサリーはつけません。また、いつも大体20歳以下に見られる童顔で服もオリーブとかが多いです。 よろしくお願いします

  • 頼りになる男性とはどういう男性でしょうか?

    付き合って8ヶ月のお互い30代の彼氏が居ます。 特に「頼りないな」と思った事は無いのですが彼からいきなり 「俺って頼りになる?」と聞かれて答えられませんでした。 いつも割り勘だし 食事やデートも何となく話し合って決めるし 「彼が引っ張ってってくれる!」と言うよりも 対等・一緒に考えるという感じです。 ところで頼りになる男性と言うのはどういう男性なのでしょうか? 奢ってくれる男性? デートのプレゼンしてくれる男性? よく解りません。

  • 年上の彼からのもらった4000円のネックレス

    私20代半ば、彼はまもなく40歳になります。 先々月、付き合って初のクリスマスを迎えました。 クリスマスプレゼントとしてもらったのはネックレスでした。 見た目は安っぽいものでしたが、初めてのプレゼントだったし、身に付けられるものだったのでとても嬉しく、そのときは気になりませんでした。 クリスマス当日は1人8000円ほどのディナーをご馳走してくれましたし。 しかし2ヶ月ほどで輝きがすっかりくすみ、 昨日ふと調べたら4000円のネックレスでした。 まさかここまで…と正直驚いてショックでした。 彼は頻繁にそのネックレスを私につけてほしいらしいし、 そのネックレスは彼がしっかり選んでくれたようですが(自分にとって装飾品を贈ることは意味がある、と言ってました)、 数少ないですが私が普段常用してるネックレスは最低一万円はするものということもあり、 正直彼からもらったネックレスをつけるのは抵抗があります。 好きな彼が選んで買ってくれたものなので、こんなふうに思うのはひどい、と自分で思います。 反面、4000円のネックレスをくれた彼にも疑問や不満があります。 4000円は4000円でもネックレスではなく、 小物とかそういうものだったらこうは思わなかったでしょうが。 そんな感情の狭間で戸惑う私はわがままでしょうか? ちなみに翌月の私への誕生日プレゼントは、一万円の指輪でした。 ふだんのデート代はほぼ割り勘、彼のほうが少し多く出します。

  • お金に神経質な彼氏

    付き合っている彼氏について悩んでいます。最近彼はお金にシビアな人だという事がわかってきました。お互い社会人でデート代にかけるお金はほぼ割り勘です。 私はデート代にかけるお金は出来る範囲内なら気になりませんが、彼の様子を見ているとデート代が惜しいと感じてるように思えてしまって… 一番ショックだったことは、初めてのクリスマスプレゼントをペアの物をお互いお金を出し合って買いたいと言われたことです。なんだかプレゼントという感じはしません… これまで彼が欲しいと言うものをプレゼントしたことがありますが、彼からプレゼントをもらったことはありません。 たとえ100円でも1000円でも大好きな人からプレゼントされたら嬉しいけど、もしかしたらお金の価値観が合わないのではと悩んでいます。 お金以外は私にとってピッタリな人だと思っています。こんな時彼に正直に思ってることを伝えるべきでしょうか?考え過ぎでしょうか!?

  • ネックレスでオススメのブランドを教えて下さい♪

    こんばんは。 付き合い始めて半年近くになる彼氏がいるのですが、 その彼に 「クリスマスプレゼントにはネックレスをあげるよ」 と言ってもらえました♪ 今までプレゼントを貰うことはあってもアクセサリーは初めてなので、 せっかくならずっと使えるものが良いなーと思っています^^* 彼も 「好きなブランドを教えてくれれば一緒に買いに行く」 と言ってくれています。 …ですが、実は恥ずかしながらネックレス等アクセサリーの定番ブランドをあまり知りません。 ティファニーや4゜Cなどは浮かぶのですが、 ティファニーは少し高価なので気が引けてしまいます><。 毎日使っていても飽きが来ないようなシンプルで可愛らしいものが欲しいので、 2~3万円程度のもので皆さんオススメのブランドがあれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私は24歳、彼は25歳です。 よろしくお願い致します☆

  • デートで割り勘‥

    付き合って間もない彼氏(学生)がいるんですが、お金がなくて毎回デートは割り勘です。それは別に構わないんですが、お会計の時に「お会計別で」と言うのが恥ずかしいと思ってしまいます。 私が気にしすぎなだけかもしれないですが、店員にどう思われてるんだろうとか考えてしまって‥(汗) それが嫌で伝票がある場合は、先に自分の分を渡して一緒に払うようにしたりするんですが、少ない金額でも割り勘なので細かいお金がなかったりすると私が多く払うこともなきにしもあらずです。 今までデートで自分が出すことがなかったので、正直デート代は男性が出すものという感覚がありました。 でもお金がないことはわかった上で付き合ったので、割り勘なことに不満はありません。 むしろ、普段あまりデートをしないので(彼にでかけるお金がないので;)出かけられれば十分嬉しいです。 周りからみて割り勘でお会計してるのってどんな風に思いますか?