• ベストアンサー

赤ちゃん用非常袋

以前、楽天ショッピングで、(確かではないのですが・・多分・・) 赤ちゃん用非常袋のセットのようなものを見かけました。 簡易哺乳瓶のような物や、ミルク、その他、赤ちゃんに必要なものがセットになっていて、 セット内容によって、10000万円のものと15000円のものがあったと記憶しています。 現在、購入しようと思い探しているのですがみつかりません。 乳幼児・幼児期用の非常袋(防災セット)をご存知の方が居ましたら教えて下さい。 通販で買えるのが希望です。 宜しくお願いします。

• yutama
  • お礼率88% (563/634)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

このような赤ちゃん用の非常備品、セットになったもののメリットといえば内容物がよくまとめられていて、それなりのパッケージや携帯袋にコンパクトに納められているという点と、品目に一応漏れがないという点ぐらいなもの。  言ってみれば、最初から出来上がったオセチ料理のようなもので、それで良ければ問題はなにもありませんが、ひと品毎にこだわるとけっこう不満も多いものです。  それよりは、いつも使っているものや、新しいものは品物を確かめた上で、必要なものをひとつずつ買い集めて、それらが入る木綿の袋や防炎素材の袋(火の粉がかかっても穴があかないもの)にキチンとご自分で詰め合わせても価格はそんなには変わらないと思いますし、かさばらないコンパクトなもの売っていますし、第一安心感もあると思いますよ。  ただひとつ、スグレものと思ったのは、リップをグイっと引いただけで、やがてホカホカに暖まる哺乳瓶入りのミルク、これは防災用品として開発されたものですが、サイズもやや小ぶりでお勧め。そのほか、バック入りの離乳食などもありますが、軽いのがいいですね。  もっともこれらは、地域の防災用備蓄倉庫の中にもかなり沢山装備されています。  それから、赤ちゃんに限りませんが、とにかくティッシュやウエットティッシュ、トイレットペーパーなどは持ち出せる範囲で沢山用意しておかれたほうがいいですよ。  とにかく一度、ホームセンターなどの防災用品のコーナー、それに育児幼児用品のコーナーなどを歩いてみてください。。。。

yutama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shift
回答No.1

これですかね。 乳児用非常持ち出しバッグ

参考URL:
http://yukosha.hp.infoseek.co.jp/top_bousaiyouhin_24.htm
yutama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。