• ベストアンサー

ネイルアートをしたいのですが

私の爪はスラッとしていなくてどっちかと言いと丸い爪で、付け爪なんてとてもとても^^:というような爪です。 どうしてもネイルアートをしてみたいのですが、無理でしょうか? 爪を伸ばしても見栄えがよくなくて(><) お店の前を通っても結局入れません(><) 私のような爪でもネイルアートしている方いらっしゃいますか? そして問題はないのでしょうか。

• rutia
  • お礼率79% (138/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene-mi
回答No.2

こんにちは。 私も 丸くって すぐ二重爪になってしまい 伸ばせない爪の持ち主です(><)・・が、ネイル屋さんが言うには そういう人ほど ネイルアートしたほうがいいと 言ってました。最初のお手入れで、甘皮とか取るんですが、それでも伸びた感じになるし、ネイルしていくうちに 自爪も伸びてイイ形になります。 私がしたのは (1)ジェルネイル?とか言って 透明ジェルでネイルして ラメ入りとか カラー入りのジェルを二度 三度と塗って 自分の爪に塗るもの。 とても 硬くなって そのまま伸ばしていくと 自爪も伸びていく。炊事等の時は、ゴム手袋して 大切にしてると結構持ちます。  欠点は 日にちがたつとやわらかくなってグニャ~って めくれてくる。 何色かで変わりますが 8000円前後 (2)スカルプチュアー?だったかな~ 付け爪みたいに 硬くなる。 コンコンと 爪を物に当てると音がするくらいで、すごく丈夫です。 欠点、硬いので 少し伸びてると、ぶつけたり 車のノブ等で 明け損ねると、激痛?? バキって折れます。 よくいう 爪の先を白くしてある フレンチネイルとかが これですね。 最低10000円くらい ともに 自爪が短かくても、お好みの長さに、長くしてもらえるので、付け爪より 自然な感じです。 しかし、簡単に取ることができないのです。 除光液でも取れないので・・・無理に取ると自爪が 少し剥がれて、薄くなる・・ 両方しましたが、とても綺麗ですよ~。高いお金出してやってもらったので 大切にしたいのですが すぐ飽きちゃって・・・取るのにもお金かかるし・・結局自分で取って、今は めちゃくちゃな爪で、うす~くなっています。 完璧に きれいな爪になるまで 我慢してます。 ネイルアートするなら、取るとき(1本200~300円くらい)もネイル屋さんでしてもらいましょう。 ネイルしなくても お手入れだけでも 長く見えるように なりましたよ。 甘皮とか 取ってもらって。。  

rutia
質問者

お礼

長文有難うございました。 海やプールにはやはり爪を綺麗にしたい・・・ とありまして。 お店に行って見ますね^^* 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 爪を少し伸ばしてヤスリで整えてみてはどうでしょう? 私もどちらかと言うと丸い爪ですが、それで結構見栄えも良くなりました。 あとフレンチネイルはスラっと見える効果があると聞いた事があります。黒崎えりこさんのネイルアート本を参考にしてみてはどうでしょう?

rutia
質問者

お礼

わかりました。 本見てみますね。。 有難うございました。