• ベストアンサー

爪が伸ばせなくて ネイルアートができない

こんにちは。ネイルアートについての質問です。 爪を伸ばしたいのですが 爪が薄くて すぐ割れてしまって伸ばせません。 爪が薄い場合は つけ爪にするしか ないのでしょうか。。 爪を丈夫にする方法ってありますか? アドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまりアドバイスにならないかもしれませんが。 爪が元来薄い人はあまりネイルに向かないようなのです。 付け爪もスカルプチャアをしたりジェルネイルをすると爪が思ったよりも傷み余計に爪が薄くなることが多くそうなるとネイリストも手入れのみでともかくカラーなどもしない状態で休ませてくださいと言います。なのでチップをつけるくらいしかできないと思います。 爪を丈夫にするのはよく言われますが、カルシウムではなくたんぱく質(とミネラル)です。 あとサロンに行くと爪に栄養を与えるようなネイルっカーのようなボトルに入ったものも売られています。 一度爪の手入れにサロンに行って相談してみるといいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

まずは爪を強くすることが先決ですね ↓など参考に、爪の補強頑張ってください http://www011.upp.so-net.ne.jp/tk-guitar/nail.html

参考URL:
http://www011.upp.so-net.ne.jp/tk-guitar/nail.html