• ベストアンサー

最近のアーチストで、亡くなられた方

最近といいますか、インディーズや、アーチストで、亡くなられた方って.... BLCK CATSのセイイチ、ボ・ガンボスのドント、ギターウルフのビリー、 フォーク、ポップ系では村下孝三、NSPの天野滋 等あげられますが、 ここ5年ぐらいに他に亡くなった方はいらっしゃいますか?

  • legs
  • お礼率92% (1500/1623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

とりあえず思いつく所では... 青木達之 (東京スカパラダイスオーケストラ) 1999年5月2日死去 SACHIKO (DOUBLEの姉の方) 1999年5月21日死去 池田貴族 (元remote) 1999年12月25日死去 井上忠夫 2000年5月30日死去 岡崎律子 2004年5月5日死去 松原みき 2004年10月7日死去

その他の回答 (3)

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.4

日詰昭一郎が2001/10/15に脳内出血で他界しています。

回答No.3

こんにちは。 三木拓次さん(元RAZZ MA TAZZ)が2002年7月29日に亡くなられています。

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.1

フォーク歌手の高田渡さんが今年の4月に亡くなられました。 あとは、99年にフィッシュマンズの佐藤伸治さんとMALICE MIZERのKAMIも亡くなられています。

関連するQ&A

  • フォークグループ「NSP」のヴォーカル

    回答が得られなかったので、カテを変えての再質問です。 昔、NSP(ニューサディスティックピンク)と言うフォークグループが有りました。 そのグループのメインヴォーカルは何と言う名前の方ですか? もしかして「天野滋」さんでしょうか? YouTubeで見たのですが、どの人が歌っているのか判りませんでした。

  • アーティスト名を教えてください。

    アーティスト名が分かる方教えてください。 何も覚えていないのですが、ジャケットは簡単な スケッチを添付いたしました。 青空の下 金髪の可愛い感じの若い女性が 風に吹かれている。ジャケット。 ポップな感じで スウェーデンポップが流行っていた頃 のアーティストだったと思います。 内容は生ギターと歌だけのシンプルなもの。 ポップなフォークというのでしょうか? フォークロックというのでしょうか? 曖昧な記憶でごめんなさい。よろしくお願いします。 どしどしカキコお待ちしております。

  • 僕は天野月子やシギのような歌詞が深くて声が力強いアーティストが好きです

    僕は天野月子やシギのような歌詞が深くて声が力強いアーティストが好きです この方達のようなアーティストがいれば教えてください 出来れば女性でソロのシンガーソングライターの方が知りたいです マイナーな方だと、もっと嬉しいです(インディーズなど) よろしくお願いします

  • あなたの好きなテクノポップのアーティスト

    あなたの好きなテクノポップのアーティスト・CD等を教えて下さい。 洋楽・邦楽問わずインディーズ可、ユーロビート可、有名でなくてもOKです。 僕は浅倉大介さんや小室哲哉さんの曲を聴いているのですが、他の方の曲も聴いてみたいと思い、投稿させて頂きました。 あなたのおすすめのテクノポップのアーティストなどについて教えて下さい。

  • HIPHOPアーティスト名を教えて!

    以下の情報でご存知の方いましたら教えて下さい(**) ・関東の深夜TV番組のインディーズランキングで、8週連続?くらい1位。 ・HIPHOPだけど割りとポップ。 ・アーティスト名は「何とかオーケストラ」だったような。。 ・楽曲は、「何とかSTAR」だったような。。シューティングスターかな?? ・2年位前だった気が。。 ・韻シストっぽい感じかなぁ。6人くらい。 ・しばらくしてメジャーデビューしたような。。 わからないですかねぇ。 よろしくお願いします(><)

  • ギター弾き語りの昔の本を探しています。

    井上揚水や、風、NSP、グレープなどなど、フォークソング全盛期時代のギター弾き語りの本(中古で結構)を探していますが、どこで手に入るか知っている方、教えてくれませんか? 何十年ぶりでギターを弾きたくなりまして、記憶で弾いてますが、忘れています。 もう一度、本で練習したくなり、探してますがなかなかありません。 仙台近郊で誰か知っている方いらしたら、教えてください。 m(_ _)m 

  • バンプ、くるり等のギターポップロックバンド教えて!!

    いいアーティスト探してます!皆さんお力をお借りしたいです!日々に活気をつけてくれそうな音楽聴きたいです! タワレコの試聴機で取り上げられていそうな音楽、ギターポップ・ロックが好きで、インディーズでもメジャーでもまだまだヒットチャートに名前が載ってないのが理想です。 有名だけど好きなアーティストはバンプ、くるり、イースタンユース、ナンバーガール等で、ギターフレーズが印象的なバンドが好きです。あまり知られていないバンドでは、ネクラポップやステファブ、トルネード竜巻、TOE、アナログフィッシュ等がいまブームです。パンクロックは聴きません。わがままな趣味ですが、きっと似てる人も多いはずです! どなたか、「コレは知らんやろー!」っていうオススメバンド知りませんか?地方のバンドでも構いません!教えたくない気持ちは分かりますが、そこをなんとかお願いします!!m(__)m

  • 10年程前に聞いた洋楽女性アーティスト

    こんにちわ。 かなりアバウトな記憶なのですが、一回聞いて思い出せずにいる曲があります。 10年程前に、夜中の26時位にやっていたテレビで 2UNLIMITEDのBODYCONTROLLのPVが流れた後くらいに 女性アーティストのPVが流れました。 sのテレビは結構メジャー系のアーティストをメインに流していたと思います。(インディーズも多かったかも・・・) その女性の歌があまりにも良くて、アーティスト名を控えるのを忘れてしまいました。 そのアーティストなのですが、その曲のPVは 夕焼けの荒野の崖に座り、両足をぷらんっとさせて、アコースティックギターを持ってました。アングルは横からで、左の顔が見えてたのを覚えてます。 そして、歌は歌詞の中に『オンリーユー・オンリーユー』が2回と『~ハート』と言ってたと思います。 曲調はスローバラードっぽい感じです。 とりあえず、これかなと思う方がいれば教えてください。 かたっぱしから買うORレンタルしてきます。 10年間近く探しているので、ぜひよろしくお願いします。

  • MTV・ロックに詳しい方に質問です

    今年の3月から6月頃、 MTV japanでヘヴィーローテーションされていた曲で、 タイトルもアーティスト名もわからないんですが、 今になって気になり探してます。 シュールな内容のビデオで、 ファーストフード店で 店員が全員ヴォーカリストの顔になってるっていうシーンが 出てきたと思います。 曲はオルタナ、ギターポップ系で、 サビの部分にきて急にレゲエっぽくなります。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • パンク?スカコア?系のお勧め

    私、音楽のジャンルについて疎いもので上記のように書きました ここ最近(3年ぐらい)のヒットチャートに上がるような音楽に馴染めず、洋楽(ロック、ヘビメタ、パンク)を主に聴く様になってましたが 最近、昔からのブルーハーツの大ファンという事。 トリビュートCDの出来が良く、インディーズのバンドに興味が出た事 TUTAYAなどでもインディーズのスカコア、パンク系のバンドのCDが並ぶようになり 手軽に聴けるようになったので最近はそちらばかり聴いています。   唯、棚に並ぶ数も増え、資金面(苦笑、時間共にネックとなり 取り合えず片っ端から聴けないですし。 自分に合えばとても嬉しいですが 合わないCDだったりすると結構落ち込むので躊躇してしまいます。   そこで、何かお勧めのバンドはあるでしょうか?   私が今まで聴いた中で気に入ったものは以下のとおりです。 (挙げたアーティストのアルバムは大体聞いてるとして そのなかで) アーティスト/アルバム @Mustang!!/HOT SHOE S RIDE @From Youth/月光 @ピンクリボン軍/遠吠え @ACIDMAN/創 及び Loop @GELUGUGU/I★SKA_PUNK @snail rump/ @Hi-Standard/ --- 興味はあるけど未だ聴いていないバンド @ギターウルフ @BEAT CRUSADERS @太陽族 @怒髪天 @The PAN   気長にご意見待ってます m(_ _)m

専門家に質問してみよう