名古屋にいたバンドの名前が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 日本で活動していたバンドの名前が思い出せません。ギターボーカル、Key、Bass、Drumの4人組で、Keyは女性で他は男性でした。97~98年ごろに活動していたバンドで、ギターポップ・ロック的な音楽性を持っており、一部にTechno的な要素があったとも言われています。
  • バンドは長野出身で、活動拠点を名古屋に移しました。名古屋E.L.Lなどでライブ活動を行っており、後に東京でメジャーデビューした可能性もあります。また、インディーズリリースのCDにはアメリカというタイトルの曲が収録されていて、歌詞には「アメリカの青い空~ラララ~」というフレーズが含まれていました。
  • 以上が現在の情報ですが、詳細な情報は限られています。もし情報を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔名古屋にいたバンドの名前が思い出せません

日本で活動していた(いる?)バンド名が思い出せません。 お助けいただければ幸いです。 ■概要(おそらく97~98年ごろの記憶) ・4人組、(ギターボーカル、Key、Bass、Drumの構成) ・Keyは女性、あとは男性 ・当時はギターポップ・ロック的な音楽性?メジャーではTechno的な要素があったとも聞いた。 ・長野出身~名古屋に活動拠点を移動 ・名古屋E.L.Lなどでライブ活動(メジャーデビュー?後は東京?) ・インディーズリリースのCDにアメリカ?っていうタイトルの曲があった  (アメリカの 青い空~ ラララ~みたいな歌詞だった) これだけしか情報がないですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

THE JERRY LEE PHANTOMでしょうか? http://www.jlp-web.com/ 96年に名古屋にて活動スタート、keyは女性です。 97年に出した「ORANGE MICRO COSM」というアルバムに「アメリカ」という曲がはいっているようです (試聴できるページは見つけられませんでしたが・・・) JERRY LEE PHANTOMと改名後、2006年4月よりTHE BEACHES(ザ・ビーチズ)として活動中です http://www.thebeaches.jp/

参考URL:
http://www.jlp-web.com/
freeman009
質問者

お礼

そのバンドです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メジャーデビューしたいです

    こんにちは16歳の男子です。 今僕はストリートで活動していて シンガーソングライターとして作詞作曲も行っています。 ある日の夜の路上ライブでのことなんですけど。 観客の皆さんや事務所的な人から、「オーディション受けなよ!」と進めてもらい メジャーデビューを勧められました。 僕もギターを始めたころからメジャーを目指していましたし そのためにいままで努力を重ねてきました。 そこで、メジャーデビューも考えたところ、 いきなりメジャーは厳しいかな?と思いインディーズからはじめようと思うんですが 有名なインディーズレーベルさんをよく知らなくて、 ぜひ教えていただきたいです!! それといきなりメジャーというのは結構厳しいですよね? 今年か来年中にはインディーズまたはメジャーへデモテープ(またはCD)を送るつもりでいます。 ぜひ教えてください。

  • ミュージシャンの名前を教えて下さい。

    あるミュージシャン、歌手の名前がわからなくて困っています。 ・男性。 ・活動拠点は東京。 ・年齢は30~34歳くらい。 ・元々V系っぽいバンドをやっていたが、ソロに転向。 ・近々メジャーデビューするらしい。 ・前に病気?で活動休止していたことがあるらしい。 分かっているのは、これくらいです。 少ない条件ですがお願いします。

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。

  • 気志團について教えて下さい!

    気志團についてなんですが、 とにかく「ワンナイトカーニバル」が好きで買ったのですが、 メジャーデビュー後にリリースされたのはそれのみなのでしょうか?? 他に(インディーズでなく)出ているモノがあったら、 是非是非教えて下さい。 「ワンナイト…」も、ジャケットが写真のとイラストのとあるみたいなのですが、 これはどう違うんでしょうか??; どっちかがインディーでどっちかがメジャーなのですか…?; 大体にしてメジャーデビューシングルが「ワンナイト…」 なのかどうかも自信がナイです;>x<; 誰か気志團について御存知の方、 どうか教えて下さい~。

  • インディーズと「ミニアルバム」

    で、最近は私もインディーズで発売された作品を聴くことが多くなってます。 それで思うのは、 なんでインディーズは(6曲前後収録、総演奏時間30分前後の)「ミニアルバム」でのリリースが多いんだろう? ということです。 メジャーデビューすると、1年間に3枚ぐらいのマキシシングルを出して、 それから年に1枚程度の(10~12曲前後収録、総演奏時間50~60分程度の)フルアルバムを出す、 という形の活動になったりします。 これって単に、活動資金の規模の違いだけでしょうか?

  • ガールズメタルバンドについて

    8月20日に遂にメジャーデビューアルバムをリリースする ガールズメタルバンド「Mary's Blood 」の最新MV「Marionette」 http://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU&feature=player_detailpag... 上記の楽曲を聴いての感想なんですが… 思ってたよりもへヴィでクオリティの高い楽曲になっていて もの凄くびっくりしました!! メジャーデビューが決まってから インディーズ時代のミリタリーファッションから 今時のガーリーなファッションに変わり 楽曲や音楽性に少し不安があったんですが… 確かにキャッチーでポップなメロや雰囲気もありますが 随所にマニアックなプレイを堪能できる仕上がりになっていて 特にギターがやばかったですね!! ちょっと大袈裟ですがオリアンティを彷彿とさせる 今時の日本人にしては珍しい ハウリングしまくるギターソロが最高です。 かなり不安があったのですが 個人的には今後一番期待が出来る ガールズバンドになりましたね☆ あとは、DESTROSEの新体制がどうなるかですが… Aldiousもだんだんメタルらしさも消え かなりポップ色の強いバンドになっていっていますし ボーカルのRe:NO がソロで楽曲をリリースしたり ちょっと僕の中では違う方向に行ってしまったので‥。 http://www.youtube.com/watch?v=yAQD_jBBaKg&feature=player_detailpag... ガールズメタルファンの皆様はどう思いますか?

  • インディーズデビューについて■普通お金かかるものなのですか?原盤権とは?いろいろアドバイスお願いいし

    21歳。今年の3月からライブ活動をしており、デモテープが出来たので、メジャーインディーズも含めてネットで応募要項の載っている所、延べ60ケ所くらいにデモテープを送ってみました。 それはまだ試しという感じで(自分の反応がどういうものなのか...)自分の歌唱力はかなりまだ未熟だし、だから今有名なボイトレの先生についてかなり訓練している最中なのですが、今、反応があった所(6ケ所くらい。全てインディーズレーベル)と契約するか悩んでいます。 ◎インディーズでデビューするのにはお金がかかるものなのでしょうか? 他の所は2ケ所少し聴いたところでは、レーベル50%もち自分50%持ちだの、80%20%などいろいろな所があるようなのですが、普通お金がそんなにかかるものなのでしょうか? また、私はこれからまだまだ伸びていく可能性があり、もしかしたら1,2年後に送ったデモテープがメジャーにひっかかる可能性も無きにしもあらずだと思っています。 そこで、今回契約するかどうか悩んでいます。 ちなみに、もう1つ質問は、。。 「インディーズの○○レーベルで出した曲(作詞作曲自分)は、次には同じ曲をメジャーなりインディーズなりで出せないものなのでしょうか?」 私はアレンジさえ自分でやればいいと思うのですが、原盤権(よく知らないけれど、そこでレコーディングしたものに関してだけで、曲自体には影響ないものだと私は思っている)について教えてくださるととても助かります。 私はどうするべきなのでしょう? 契約するかしないか...どちらかというともっとレベルアップしてメジャーから(インディーズではなく)デビューしたいのですが...アドバイスをお願い致します。

  • アネモネやACOが好きなのですが...アネモネ知ってる方いますか?またデビューまでの過程は?

    私は音楽(自作自演ソロDTMピアノから作曲)活動をしている者です。 今年に入ってからソロ初のライブがあり、ライブも頑張って人を呼んでいるのですが、私の音楽の性質的にライブは結構難しい面があり(アネモネやACO的なので)カラオケで唄う、もしくはピアノから曲を作ることが多いので、ピアノ弾き語りをしています。 そこで、アネモネやACOなど自分でアレンジやプロデュースまでする方たちはどうやってメジャーデビューしたのか、その過程を知りたいと思います。 たしか、アネモネはライブは2001年くらいには年3回程度と少なく、(その時事務所に入っていたのでしょうか?)それから、HPはチェックしていたのですが、いきなりインディーズからデビューして、メジャーデビューを果たしてからHPを見てみて気づきました。 どういう風に活動をしていったらいいのか悩んでいます。例えばでいいですので、活動方法(メジャーデビューを目指して)を教えて頂ければと思います。

  • 大学に行きながらインディーズデビュー

    現在高校三年生の男です 自分はバンドをやっていて、いずれはインディーズでデビューしたい(メジャーデビューについてはまだわかりません)というふうに考えているのですが、地元でライブを数度やるだけで、高校生活をすごしました 大学に入学してからその道への入り口を探そう、と考えていたのですが、果たして大学に行きながら音楽活動をすることは可能でしょうか? 現に大学のサークルからメジャーになったバンドや、グループもあるので、大学に入ってからゆっくりその道への入り口を探そう、とのんびり考えていたのですが、最近少々不安になってきましたw あと、よろしければ具体的にどういった活動をして努力していけばいいか、なども教えていただければうれしいです

  • バンド名の法的保護について

    初歩的な質問ですみませんが、例えば「Mr.Children」や「SPITZ(スピッツ)」、「Aqua Timez」等々の日本のメジャーで活躍されているバンドのバンド名なのですが、インディーズ等の他の無名バンドに同じバンド名を取られないようにしているのは分かるのですが、そもそもバンド名を法律的に保護するのは具体的にどのようなものなのでしょうか。「著作権」「意匠権」「商標権」等として法律的に登録済みと言うことでしょうか。またこういう法的な保護手続きはバンドメンバー個々人(あるいはバンドのリーダー1人が)法的に登録するのでしょうか。それとも所属事務所やレコード会社が代行して法的手続きするのでしょうか。またアマチュアかプロ、あるいはインディーズかメジャーの分野のバンドによっても法的手続きの仕方が違うのでしょうか。例えば前述したような有名バンドは所属事務所が法的手続きを代行してくれ、アマチュアレベルのインディーズ分野のバンドだけれど、いつかプロとしてメジャーデビューした時のために今からバンド名を他バンドに先取りされないように自分達のお金で法的続きをする、という方法もあるのでしょうか。それともバンド名の法的保護手続きは、プロレベルかつ所属事務所やレコード会社に籍を置くようなメジャーバンドでないと不可能なのでしょうか。またバンド名を法的に保護する手続きは有料なのでしょうか。またバンド名の保護期間(バンド名の保護手続きからバンドを解散するまで)は手数料等の費用が定期的に掛かるのでしょうか。 長くなりましたが、バンド名の法的保護の手続き方法と、バンド名保護(バンド名維持)に掛かる費用を教えてください。 *あくまでも日本で活動する日本人バンドの場合の質問です。海外に移住し活動するバンドの場合は、各国の法律に沿った手続きになると思われますので。

専門家に質問してみよう