• ベストアンサー

パンク?スカコア?系のお勧め

私、音楽のジャンルについて疎いもので上記のように書きました ここ最近(3年ぐらい)のヒットチャートに上がるような音楽に馴染めず、洋楽(ロック、ヘビメタ、パンク)を主に聴く様になってましたが 最近、昔からのブルーハーツの大ファンという事。 トリビュートCDの出来が良く、インディーズのバンドに興味が出た事 TUTAYAなどでもインディーズのスカコア、パンク系のバンドのCDが並ぶようになり 手軽に聴けるようになったので最近はそちらばかり聴いています。   唯、棚に並ぶ数も増え、資金面(苦笑、時間共にネックとなり 取り合えず片っ端から聴けないですし。 自分に合えばとても嬉しいですが 合わないCDだったりすると結構落ち込むので躊躇してしまいます。   そこで、何かお勧めのバンドはあるでしょうか?   私が今まで聴いた中で気に入ったものは以下のとおりです。 (挙げたアーティストのアルバムは大体聞いてるとして そのなかで) アーティスト/アルバム @Mustang!!/HOT SHOE S RIDE @From Youth/月光 @ピンクリボン軍/遠吠え @ACIDMAN/創 及び Loop @GELUGUGU/I★SKA_PUNK @snail rump/ @Hi-Standard/ --- 興味はあるけど未だ聴いていないバンド @ギターウルフ @BEAT CRUSADERS @太陽族 @怒髪天 @The PAN   気長にご意見待ってます m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mynann
回答No.2

lalateさんが気に入ったアーティストを 参考にいくつかおすすめを紹介しますね Locofrank 「Starting AGE」 最近ミニアルバムをだしたLocofrankです いい意味でハイスタっぽい まだ発展途上なとこもあるですが 多分気に入ってくれると思います ジャパハリネット 「満ちて来たる日々」 うまく説明できませんが なんか日本人に生まれてきてよかったっていうような メロディーと歌詞をしています ASIAN KUNG-FU GENERATION「崩壊アンプリファー」 最近有名になってきましたが このアルバムの羅針盤は名曲なんで 聞いてみてください パンクというよりはエモコアよりです SCAFULL KING 「SCAtegory」 最後にスカでオススメを言ってなかったので とりあえずスカコア! って感じの曲ばかり 最近は活動してませんが このアルバムはほんといい演奏がよすぎ スカが聞きたいなら一番おすすめ とりあえずこんなもんでいかかがでしょうか? 参考URLでアーティストによってはちょこっとだけ 試聴できるので(音もいまいち) 試聴してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.indiesmusic.com/
lalate
質問者

お礼

ジャパハリネット It's A Human Road 光明 贈りもの・・・・etc ブルーハーツ以来、久々に歌詞に心動かされた気がします ASIAN KUNG-FU GENERATION 丁度最近FMでこのバンドの名前の由来をきく機会がありました。 なるほど(wという理由でしたが 羅針盤たしかにいい曲でしたね 頑張って長く続けて欲しいです 今のところ聞けたのはこの2組です 残りも順次聞いて行きたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

BEAT CRUSADERS は聴いてほしいですね、ビークルいいですよ☆ あとはKEMURIかなぁ。最近メンバーが交通事故をされて、一人は怪我、一人は亡くなっていますが、音楽はとてもいいです。

lalate
質問者

お礼

丁度 TUTAYAで4,5枚一気に入荷していたので 何枚か借りることが出来ました。   その中では「SEXCITE」が一番良かったと個人的に感じました。   ありがとうございました

回答No.1

興味があるなら、是非とも怒髪天は聴いて欲しいと思うバンドです! むしろライブを見てもらえたほうがいいのではありますが。 しかし、ジャンル的にはパンクというかリズム&演歌と自ら名乗っております。 精神的にはパンクだと思うんですけども。 胸に沁みてくるバンドです。怒髪天は。楽しい陽気な曲もありますが。 ホームページで試聴出来るので、聴いてみて欲しいです。(参考URL) あとはギターウルフもいいと思いますけど。 ロックンロールって感じですね。ギターウルフは。 ギターウルフもライブ見たほうがいいバンドだと思いますが。 ただ、苦手な人は苦手かもしれません・・・。 ギターウルフならTUTAYAあたりはレンタルがあるかもしれませんので、レンタルしてみては。 TUTAYAのサイトで試聴も出来るようです。 とりあえず、この2組を推薦しておきます。

参考URL:
http://www.freiheit.co.jp/dohatsuten/discography.html
lalate
質問者

お礼

ありがとうございました。 怒髪天は近くのCDショップでもみつからず まだ聴けて居ませんが、今度神戸の方に出かける様があるので HMVで探してみようと思います。 ブルーハーツのトリビュートの中でも一番楽しそうに歌っていて一番興味を引いたバンドだったので 早く聴きたいです