• ベストアンサー

パンク?スカコア?系のお勧め

私、音楽のジャンルについて疎いもので上記のように書きました ここ最近(3年ぐらい)のヒットチャートに上がるような音楽に馴染めず、洋楽(ロック、ヘビメタ、パンク)を主に聴く様になってましたが 最近、昔からのブルーハーツの大ファンという事。 トリビュートCDの出来が良く、インディーズのバンドに興味が出た事 TUTAYAなどでもインディーズのスカコア、パンク系のバンドのCDが並ぶようになり 手軽に聴けるようになったので最近はそちらばかり聴いています。   唯、棚に並ぶ数も増え、資金面(苦笑、時間共にネックとなり 取り合えず片っ端から聴けないですし。 自分に合えばとても嬉しいですが 合わないCDだったりすると結構落ち込むので躊躇してしまいます。   そこで、何かお勧めのバンドはあるでしょうか?   私が今まで聴いた中で気に入ったものは以下のとおりです。 (挙げたアーティストのアルバムは大体聞いてるとして そのなかで) アーティスト/アルバム @Mustang!!/HOT SHOE S RIDE @From Youth/月光 @ピンクリボン軍/遠吠え @ACIDMAN/創 及び Loop @GELUGUGU/I★SKA_PUNK @snail rump/ @Hi-Standard/ --- 興味はあるけど未だ聴いていないバンド @ギターウルフ @BEAT CRUSADERS @太陽族 @怒髪天 @The PAN   気長にご意見待ってます m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.2

lalateさんが気に入ったアーティストを 参考にいくつかおすすめを紹介しますね Locofrank 「Starting AGE」 最近ミニアルバムをだしたLocofrankです いい意味でハイスタっぽい まだ発展途上なとこもあるですが 多分気に入ってくれると思います ジャパハリネット 「満ちて来たる日々」 うまく説明できませんが なんか日本人に生まれてきてよかったっていうような メロディーと歌詞をしています ASIAN KUNG-FU GENERATION「崩壊アンプリファー」 最近有名になってきましたが このアルバムの羅針盤は名曲なんで 聞いてみてください パンクというよりはエモコアよりです SCAFULL KING 「SCAtegory」 最後にスカでオススメを言ってなかったので とりあえずスカコア! って感じの曲ばかり 最近は活動してませんが このアルバムはほんといい演奏がよすぎ スカが聞きたいなら一番おすすめ とりあえずこんなもんでいかかがでしょうか? 参考URLでアーティストによってはちょこっとだけ 試聴できるので(音もいまいち) 試聴してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.indiesmusic.com/
lalate
質問者

お礼

ジャパハリネット It's A Human Road 光明 贈りもの・・・・etc ブルーハーツ以来、久々に歌詞に心動かされた気がします ASIAN KUNG-FU GENERATION 丁度最近FMでこのバンドの名前の由来をきく機会がありました。 なるほど(wという理由でしたが 羅針盤たしかにいい曲でしたね 頑張って長く続けて欲しいです 今のところ聞けたのはこの2組です 残りも順次聞いて行きたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

BEAT CRUSADERS は聴いてほしいですね、ビークルいいですよ☆ あとはKEMURIかなぁ。最近メンバーが交通事故をされて、一人は怪我、一人は亡くなっていますが、音楽はとてもいいです。

lalate
質問者

お礼

 丁度 TUTAYAで4,5枚一気に入荷していたので 何枚か借りることが出来ました。   その中では「SEXCITE」が一番良かったと個人的に感じました。   ありがとうございました

回答No.1

興味があるなら、是非とも怒髪天は聴いて欲しいと思うバンドです! むしろライブを見てもらえたほうがいいのではありますが。 しかし、ジャンル的にはパンクというかリズム&演歌と自ら名乗っております。 精神的にはパンクだと思うんですけども。 胸に沁みてくるバンドです。怒髪天は。楽しい陽気な曲もありますが。 ホームページで試聴出来るので、聴いてみて欲しいです。(参考URL) あとはギターウルフもいいと思いますけど。 ロックンロールって感じですね。ギターウルフは。 ギターウルフもライブ見たほうがいいバンドだと思いますが。 ただ、苦手な人は苦手かもしれません・・・。 ギターウルフならTUTAYAあたりはレンタルがあるかもしれませんので、レンタルしてみては。 TUTAYAのサイトで試聴も出来るようです。 とりあえず、この2組を推薦しておきます。

参考URL:
http://www.freiheit.co.jp/dohatsuten/discography.html
lalate
質問者

お礼

ありがとうございました。 怒髪天は近くのCDショップでもみつからず まだ聴けて居ませんが、今度神戸の方に出かける様があるので HMVで探してみようと思います。 ブルーハーツのトリビュートの中でも一番楽しそうに歌っていて一番興味を引いたバンドだったので 早く聴きたいです

関連するQ&A

  • いけてるパンク系バンドないですか??

    何か良さそうなパンクの曲を教えてください。インディーズでも何でもいいです。 ちなみに色んなパンクバンドの曲は聞いた事があるんですが、恥ずかしい事にメロコアとかスカコアとかなどがどこで別れるのかがわからないのでそれもおしえてください。すいません。基本的なことがわからなくて。 あと、最近聴いてたのはモンパチです。いい詩ばかりですよね? そんな感じで何か良さそうなバンド、曲はないですか~~??

  • オススメのパンク・メロコア

    洋楽で Authority Zero というバンドをご存知でしょうか? 現在、上記のバンドのようなラテン・スカをmixしたようなメロコア・パンクのバンドを探しています。 また、そのようなバンド以外でもメロコア・パンクでオススメのバンドがありましたら教えていただけないでしょうか。 洋楽ですと、 blink 182、GREEN DAY、The offspring、MXPX、FEEDER、the CLASHなど 邦楽ですと、 Hi-standard、SNAIL LAMP、SHACHI、10-FEET、loco flank、BEAT CRUSADERSなど好んで聞きます。 洋・邦問いませんので、よろしくお願い致します。

  • オススメ邦楽パンク

    皆さんのオススメの邦楽パンクを教えてもらいたいです(^^;) 僕が普段聞いているパンクは・・・ ・マキシマムザホルモン ・Hi-STANDARD ・SNAIL RAMP ・ELLEGARDEN などです。 後探しに探しまくって「NICOTINE」というバンドもいいなと思いました! 洋楽はあまり聴かないのですが聞くとしたら、 ・Sum41 ・YELLOW CARD ・OFFSPRING などを少しだけ聞きます。 できればお勧めのバンドとアルバムをセットで教えていただきたいです・・・。 あと、結構メジャーなものじゃないとレンタルしていないので、有名なものでお願いします。 こんな自分に合う邦楽バンドが合ったらぜひ教えていただきたいです。 それではおねがいします。

  • パンク

    日本の音楽をパンクバージョンにしているかっこいいCDあったら教えてください。できれば、そういったものばかり集めたアルバムがあれば最高です。

  • ポップパンク・ロックバンド探してます。

    良いバンド探してます。 BEAT CRUSADERSが好きなので、ピッタリ当てはまるバンドがあれば、それに越したことはありません。 音楽の好みとしては、 好き: BRAT CRUSADERS POLYSICS NICOTINE THE BEATLES OFFSPRING ALL NINE INCH NAILS(の最新アルバム) 嫌い: ブラックミュージック へヴィメタル・ハードロック ELLEGARDEN ハイスタ・ハワイアン・locofrank oasis 思いつくのはこれぐらいです。 少し矛盾点がありますが気になさらずに。 あと、少し古臭い感じの音楽が好きだったりします。

  • おすすめのパンクロックバンドを教えてください

    はじめまして。 最近、好きな音楽を発掘したくていろいろ聞いてます。 そこで、主に英語詞でなおかつ発音が上手いパンクロックバンドを教えていただきたいのです。 ELLEGARDEN(活動休止が悲しすぎます)やdustboxがどんぴしゃでした。 このような感じのバンドがあれば教えてください。 邦楽にこだわっている訳ではなく、単にライブに行きまくりたいからなので、洋楽アーティストでもおすすめがあれば教えていただければ有難いです。 なにぶん、素人なため解釈がジャンルなど間違っていましたらすみません。 なるべくたくさんの回答がつくことを期待しております! よろしくお願いいたします。

  • お薦めのパンク

    最近でいいパンクのCDないですか?? 当方が良く聞いてるのは MXPX、NFG、MID TOWN、Allister、グッドシャーロット、 アタリス、etc・・・です。 ドライブスルーレーベルのアーティストをよく聞いてます。

  • パンク

    久々にパンク(洋楽)を聞きたいのですが、最近の流行りが全く分かりません。 6、7年ぐらい前はSAM41とか好きで聞いていました。 今流行っているアーティスト、オススメのアルバムありましたら教えて下さい。

  • 女の子のメロコア!パンク!

    メロコア、パンク系の音楽が好きなのですが、 その系統でオススメの女の子バンドもしくはボーカルが女性のアーティストを教えて下さい! 自分は例えばSOFTBALLが好きです☆ ちなみに国内外どこでも問いません!

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

専門家に質問してみよう