• ベストアンサー

中国や韓国のベトナム(その他の国も)での真実

sen_aobaの回答

• sen_aoba
回答No.8

#3です。 「慰安婦の問題ですが、強制的な事実は無かったということですが、テレビなどで、あんなに泣き崩れていた元慰安婦の方はあれは何だったのでしょうか?」 日本は韓国に対し、戦後補償をしました。 これにより、国際法上、戦後補償は終了しています。 しかし、韓国は慰安婦に補償をしておりません。 よって、慰安婦は日本に求め来るのです。 更に、韓国のマスコミは日本バッシングには積極的です。 まあ、政府の思うままとも言えますが。 その上、韓国人と言うか朝鮮民族は感情の起伏が激しいため、あのような映像になります。 「元々あった娼婦館という所には了解を得ていたが、娼婦館の人が強制的に日本軍に差し出したということなのでしょうか? 差し出していませんよ。 当初は経営はそのまま韓国人が行い、日本軍は借り受けたと言うことです。 その為、借り賃を払っています。 良く言われることの一つですが。 韓国の歴史博物館に日本軍の拷問を表したものがあります。 この拷問方法は李氏朝鮮時代によるものであることは明らかになっています。 これを日本軍に平気に置き換えているのです。 韓国政府は日本の歴史観をどうこう言う前に、自国の歴史も政府の都合の良いよう変えているのです。 また、韓国に行かれたことがある人が良く感じられると思いますが。 例えば、韓国のタバコのパッケージ、韓国車等、日本の製品にそっくりだと思われませんか。

steffi0525
質問者

お礼

お答えくださり、ありがとうございました。 今まで色々知らないことがありすぎたのか、どのお話を聞いても ただただ感心することばかりです。 日本がこういったことも踏まえ、何も言わない発信しないという手法をとっているのは、逆にいいことかもしれないなとも思えるようになりました。 このような真実ばかり知るとやはり友好になるものもならなくなりますしね。 韓国の商品は日本の商品に似ているものが多いとの事ですが、車に関しては以前からそう感じていました。 まねされるというか、参考にされているということは誇りに思っていいのかもしれませんね。 この度はご協力くださり、ありがとうございました。