• 締切済み

ジンクフィンガー構造

この構造が転写因子であることまでは調べたんですが・・・。それ以上の情報がなかなか見つからず困っています。欲しい情報は 1.ジンクフィンガー構造の3種類の構造 2.ジンクフィンガー構造で亜鉛以外の中心金属をもつ 構造について 3.ジンクフィンガー構造に近い構造をもつ触媒 4.金属錯体の触媒の構造と活性部位 これらです。このうちのどれかのコトを知っている方、もしくはそれが乗っているサイトや本を知っている方、教えていただけたら幸いです<(_ _)> ご協力お願いします。

• 化学

みんなの回答

• tetujin3
回答No.1

C2H2ジンクフィンガー,C4ジンクフィンガー,C6ジンクフィンガーの構造モデルがあります。 http://www.web-books.com/MoBio/Free/Ch4F2.htm 文献は以下のホームページをたどれば,大量に見つかります。 http://www.jbc.org/cgi/content/full/275/50/38949

gon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。わたしが探しているのは日本語で書かれている文献なので・・・。もうすこし自分で探してみようと思います。ありがとうございました。