• ベストアンサー

友達をすぐ切り捨てる人間。

【友達をすぐ切り捨てる人間】←これに関する言葉はないでしょうか? 例えば、友達をすぐ切り捨てる人間は、○○だ。のような言葉はないでしょうか? あと友達をすぐ切り捨てる人間の事をなんというのでしょうか? 又、【友達をすぐ切り捨てる人間】←に関する物語のようなものはないでしょうか?最終的に自業自得の運命を辿るなど。これに類似した物語でも構いません。 よくわからない質問ですいません。質問も多くてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137025
noname#137025
回答No.2

No1です。 是非お話したい!! 15歳のころから現在の24歳まで、不倫、その不倫の息子、シャブ中毒者、浮気、浮気、浮気、友達・男からの借金、同棲、裏切り、援助交際、結婚サギ、友達にも平気で嘘をつく、などなど、という男にまつわる様々な問題から、周りの友達を散々巻き込んで、都合のいいときだけ利用して、それ以外は、連絡もあまりとらない。 ホストに貢いでたり、上に書いてあるようなカスのするようなことを、周りの普通の友達、幼馴染の親友が必死で止めているのにも関わらず、そういう自分の都合の悪いことを言う人とは連絡を取らなくなって切り捨てる。 このクズ女の一言一言を書きたいのですが、多すぎて何を書いていいのやら。 書いてて腹立ってきた・・・ そんなカスの行動を、非常に厳しい厳格な親(教師)に、最近暴露してやったんです。 終わりましたね。 勘当ですわ。 もうすぐ死んでくれるんじゃないかな? 実名公開したい・・・ 一応、超美人な女です。 本書けます。

その他の回答 (3)

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.4

広義の意味で、「エゴイスト(利己主義者)」と言うんではないでしょうか? フランツ・カフカの「審判」ていう短編だったと思うんですが(不確かです)、自分本位に生きた男が最後父親に死刑判決を下されて、川に落ちて死ぬという、なかなか抽象度の高い作品があるんですが、当たらずとも遠からずというような物語ではないかと思います。ものすごく短い作品なので、一度読まれてください。

  • hanpty
  • ベストアンサー率13% (12/88)
回答No.3

 凄い質問ですねえ。切り捨てるのが前提なのに友達ですか…。薄情かな?  芝居で「2人の女王」というのがそんな感じ…なのかな。漫画「ガラスの仮面」で知ったので…。

noname#137025
noname#137025
回答No.1

「カス」がお似合いではないでしょうか? 物語は実話で知り合いにいます。 結末は自業自得で親に勘当されるというところまでいきました。

yumenonakade
質問者

お礼

>「カス」がお似合いではないでしょうか? その通りですね!カス以外に掛ける言葉もありませんよね。あんな人間。 >物語は実話で知り合いにいます。 もしよろしければぜひ聞きたいです☆

関連するQ&A

  • エイズになる人間は、自業自得だと思いませんか?

     12月1日は、世界エイズデーですね・・・。  そこで質問です。エイズになる人間って、自業自得だと思いませんか? もちろん、血液感染や母子感染という経緯で、感染した方は除きます。 私が、自業自得だと思っているのは、性交渉によってエイズになられた人間の事です。 皆さんは、どう思われますか?    

  • この友達どう思いますか?

    友達が超遅刻魔です!10年付き合いありますが、毎回そうです。やっときたと思ったら、トイレに行ってくると行って、トイレに入っている時間も長いです! 先日、上記の事をツイッターにアップしたら、友達が怒っていました。私だけ嫌な思いしているのに、友達が怒るのはおかしくないですか?自業自得ですよね?

  • 身体の関係を持ったことのある友達に襲われました

    身体の関係を持ったことのある友達に襲われました 遠方に、上記のような友達がいます。 以前にはそういう事があったけれど もう、身体の関係にはなりたくありませんでした。 ご飯を一緒に食べるのは、楽しいです。 家が遠いので「何もしないから仮眠だけさせて」といわれて 家にあげました。 そうしたら、襲われて最後までされました。 やめてと言っても、やめてくれませんでした。 いやなのに、感じてしまった自分もいやでした。 ショックで。 その人の言葉を信じて 家にあげたのがいけないのだと思います。 友達だと思っていたのですが信じられなくなりました。 自業自得ですが 時間がたつにつれ どんどん落ち込んできます。 何かアドバイスをいただければ 嬉しいです。

  • 友達と、さよならしました。

    友達と、さよならしました。 精神疾患を抱えていて・・なかなか前向きになれなくて、沢山振り回しました。 今は離れた方がお互いの為だから、と向こうは言っていましたが、もう二度と話しかけてくる事はないでしょう。 LINEブロック、その他SNSもブロックしました。 他に友達はいますが、自分の精神疾患の事を分かっていたのは彼女だけでした。 甘え過ぎました。 自業自得です。 今、前向きに治療を受ける気力がわきません。 でも、ちゃんと治さないと生きていけないです。 治療、頑張りたいです・・ また頑張れるように、ほんの少し背中を押していただけませんでしょうか? 質問になっていなくてすみません。

  • 容姿と性格両方が悪い人間って自業自得なんですか?

    容姿と性格両方が悪い人間って自業自得なんですか? 教えてください。

  • 友達の言葉によるショック

    初投稿です。 予め謝っておきますが、誤字脱字がありましたら申し訳無いです。 さて本題なのですが、 私には長い事付き合っている友達がいるのですが、 その友達は自己中且つかなりのネガティブです。 「自分は病気だ」 「自分はこの世に要らない」 「やる気が出ない」 「死のう」 上記の様な事を幾度も口にしては鬱になり、 そんな友達を私は慰めて来ました(友達は女の子です)。 ある日、私の母にガンの恐れがある症状が表れ、 急いで病院へ連れて行きました。 結果はまだ解りませんが、母は 「大丈夫、きっとガンじゃ無いよ」 と言ってくれたけど正直不安で堪りませんでした。 そんな中本題となる友達からメールが来て、またネガティブ発言されてウンザリしてしまいました。 私は不安であったのもあってか、 「お母さんがガンかも知れない 君まで死のうなんて言わないで」 と返したら… 「ガンって沢山あるよね? 煙草は吸ってた? 煙草は体に悪いって知ってて吸ってたら、自業自得だよね。 他のガンなら助かるんじゃない? 死んだら仕方無いよ」 と返されました。 私は信じられなかったです。 怒りとショックにより言葉が出ず、ダメージが大きかったです。 私はどうすれば良いか解らなくなりました。 皆様でしたら、何と言葉を返して、どんな態度を取りますか? 因みに自分なりに考えて 「君のその言葉に傷付いた」 と正直に答えたら 「しょうがないじゃん、私は駄目人間なんだから。 やっぱ死んだ方が良いんだ」 と言われ、流石に疲れました。 もし皆様が私の立場だったとして、この様な事になったらどうしますか? 長文申し訳無いです。 解り辛い文でしたらごめんなさい。

  • 元彼と友達として続けるとは?

    元彼と友達として続けるとは? 10月、2年付き合った彼氏に私の他好きにより別れを告げました。しかし、勝手な話ではありますが新しい彼と付き合って元彼の良さに気付き、会いたいと元彼にメールをしたところ、「彼氏が可哀想。僕に彼女はまだいないけど、恋人には戻れない。友達として会って今の彼氏についての相談に乗るよ!」ときました。私は過去の彼氏と友達になった経験がありません。こういった経験をされた方いますでしょうか?そして、この元彼がどんな気持ちでこの言葉を送ってくれたのかがよくわかりません。やはり、ツライですが私の自業自得ですし、会わない方がよいのでしょうか…。

  • 友達から聞いた事について。

    僕には、違う高校にいる友達がいます。 その友達から聞かれたのですが、夜に職務質問(補導?)をされたとき、友達数人は警察に正直にいい、自分だけ嘘をついたそうです。 しかも、名前は友達のをつかい、高校は正直に言ったそうです。ばれてやばいと思うかと聞かれたのですがどうなんでしょうか? 内心、僕は自業自得だとおもいました。 暇でしたら回答よろしくお願いします。

  • ことわざ

    自業自得は四字熟語ですよね。 じゃあ、これと類似したことわざって何ですか?

  • ダメ人間の私

    ダメ人間の私 今日、大学の卒業式がありました。これまで4年間をしみじみと振り返ると、何も残っていないことに気が着いたのです。 消極的すぎる性格ゆえに人に進んでアプローチせず、友達が一人もできませんでした。 授業の成績だって、それほど良い成績ではないし・・・自分はなにをして過ごしてきたのだろうと深い悲しみに包まれています。 世間一般的に「大学時代は花」といわれるほど、楽しい時期みたいですが、私の生活は決して華やかなものではありませんでした。自業自得ではありますが・・・ とくに、友人が一人もできなかったことから、自分は欠陥人間なんじゃないかと思ってしまいます。 もうすぐ社会人ですが、大学時代のことが悔やまれて悔やまれてしょうがありません。 やっぱり、みなさん、大学時代をおうかしたんですよね?たくさんの友達に囲まれて・・・ こんなダメ人間な私に、社会に出る前になにかアドバイスをいただけないでしょうか?