• 締切済み

HPなどで、文章の中にアドレスを直接リンクで貼り付ける方法

HPや掲示板で、文章の中にURLを直接リンクで貼り付ける方法が分かりません。 「今日の朝日新聞のこのニュース(アドレス)によると・・・」という風にアドレスを貼り付けると、「によると・・・」の部分までリンクの青色になってしまいます。 どうすれば、文章と直接リンクのアドレスを別々に書けるでしょうか?

みんなの回答

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 「今日の朝日新聞のこの<A href="http://○○○○">ニュース</A>によると・・・」 fontタグなどは取り敢えず無視して こういう表記になっていないから 不要な部分までリンクが掛かるんです 掲示板に関してはタグ入力が禁止されていれば いくらタグを打ち込んでも無理ですよ これはあくまでhtmlファイルの作成での方法です その他ブログなどそれぞれの方法がある場合もあります