• ベストアンサー

リンクをはる方法を教えてください

私はインターネットの初心者です。パソコンはFMVでOSはWinXPを使用しています。メールソフト OutLook exp.やMicrosoft Outlook,@メールソフトなどをつかっていますが、例えば、友人などにメールを送った際に、こんなホームページを教えてあげたい時にURLアドレスを送り、受け取った側がそれをクリックすれば、そのURLにジャンプする様にしたいのですがどの様にすればよいのでしょうか。因みに、テストで <A HREF="URLアドレス">リンク文字</A>と入れてみた際にリンク文字に色がつかずURLアドレスに色がつき、自分のメールから自分宛にメールを送っても、受け取った側は、色のついた文字は現れず、通常の文章であります。私が、使用しているメールソフトではリンクをはり送る事は出来ないのでしょうか。専用のソフトか゜必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>例えば、友人などにメールを送った際に、こんなホームページを教えてあげたい時にURLアドレスを送り、受け取った側がそれをクリックすれば、そのURLにジャンプする様にしたいのですがどの様にすればよいのでしょうか。 メール送信のときの署名に自分のURLを記入して送れば URLクリックでHPにジャンプします。

その他の回答 (5)

• siyuno_o
回答No.6

OEの場合タグを入れる時は、メッセージの制作で、リッチテキスト(HTML)形式にして 表示=>ソースの編集にチェックを入れる ソース タブで、<BODY> この間にタグを入れる </BODY> プレビュー タブで確認できます

• yoko1mgs
回答No.4

おはこんばんにちは 勝手にリンクになるはずです。 ただし確認事項 1)等間隔フォントを使用しない。 2)半角英数である。 どちらにせよ、コピペで飛ぶ事は出来ますが だめなのでしょうか? それと私が使用のメールソフトは関係ありません 相手が使用しているメールソフトとその設定に 掛かってきますので参考まで。

• pierre2
回答No.3

半角英数で URL:<http://www.xxx.com> と入れれば殆どのメールソフトで認識されると思いますが。

• ma1025
回答No.2

面倒ですが、もしWordがあれば、URLをドラッグして右クリックで切り取り、Wordを開き、挿入-ハイパーリンク-ファイル名またはWebページ名に右クリックで貼り付け-OKすると、WordにWebがリンクされます。 それをドラッグして右クリックして、切り取り、メールの文章に右クリックして貼り付けして、相手に送ると相手側のURLが手のひらマークに変わり、Webが表示されます。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

基本的にはURLをべた張りすればそれで大丈夫です。ちゃんとリンクが張れるはずですけど。 ><A HREF="URLアドレス">リンク文字</A> これはサイトを作るときの方法です。メーラーはそういうのは認識してリンクを張ってくれます。一度ご自分で試してみればわかると思いますけど。