• ベストアンサー

みなさん、こんにちは。アウトルックで、相手側に『文章+HPアドレス』を

みなさん、こんにちは。アウトルックで、相手側に『文章+HPアドレス』を送信すると、相手側はHPアドレスをクリックすると、普通にHP見れるのですが、その『文章+HPアドレス』をコピーして、違う人に送信すると、HPアドレスにリンクされなく困っております。 単純に、コピーしているので、アドレスは同じなのに、不思議です。 いろいろ、サポートセンターに電話して遠隔操作などもしてもらったのですが、 未解決です。どなたかわかるかたいましたら、教えて下さい。 よろしくおねがいいたします

noname#158260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

送信済みメールのHPのURLリンクは、クリッカブルになっていますね? そうでしたら、送信側ではなくて、受信側の問題と思いますが、 ○受信メールのURLが青い下線付きのリンクにならない(クリッカブルでない)のか、 http://help.mag2.com/000122.html ○クリッカブルではあるが、リンクが開けないのか?ですね。 (メール本文中のアドレスからリンク先が開かないの項参照) http://www.724685.com/maga/2009/05/28080530.html 前者の場合は、前ページのような貼り付けや他のメールソフトでも同じ現象なのかどうか、後者の場合は、「既定のwebブラウザ」の設定をし直してみます。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 クリッカブルにはなってます。 後者を試したところできました。 助かりました。