• 締切済み

友達と初めてのデート・・ 

ken10banの回答

  • ken10ban
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

出来ればもうちょっと情報が欲しいです! tatsuya777さんと後輩さんがどれくらい仲が良いとか、 後輩さんはどんな子でどういうことが好きなのかとか。 私でしたら最初はある程度相手が興味がありそうな場所でデートします。 後輩さんから興味あるものを聞くのも良いですし、 tatsuya777さんが考えた中から選んでもらうのもいいかもしれません。 後輩さんから好みなどを情報収集して決めてくださいね!

tatsuya777
質問者

お礼

失礼しました!そうですね、確かに情報収集が出来てませんね・・ あまりメールをしない子みたいでメールを送ってもその日のうちに返事があればいい程でなかなか難しいです。 その子はひとつ下(20歳)で外見は清楚なお嬢様といった感じで真面目で素直な子です。そういう所が好きっていうのもあります。異性の友達もあまり居ないようで、男と話している姿は見たことありません。もちろん彼氏はいません。(確認済みです) 週に同じ授業が2回しかなくあまり話す機会がないので挨拶程度ですが、帰りの電車が同じなので時々話し掛けたりといった感じです。 趣味とかなんですが・・いつも学校の話や将来のことばかり話しているんで・・。ただこの前恋愛系の映画観てたらしく、デートに映画行こうと誘ってますが、それ以外のプライベートな情報は聞けていません・・

関連するQ&A

  • デートでショッピング

     好きな女の子の希望でデートで御殿場のアウトレットに行くことになりました。4回目のデートになりますが、アウトレットに行くのは初めてです。あまりショッピングをしたりしない自分にとって楽しめるか不安です。 アウトレットでの楽しみ方など、ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京での誕生日デート

    10月の月末に東京へ行きます。 私の誕生日でデートするのですが、、、なにかいいデートスポットないでしょうか(>_<) 土日の一泊二日です。 今までは、吉祥寺、品川の水族館、渋谷、原宿、横浜、多摩のアウトレット、東京タワーなどにはブラブラ行ったことがあります。 個人的には、船でクルーズしたり夜景みたいな~って思うのですが意外と高かったりで諦めてて(>_<) なんでもいいので、教えてくださいー♪♪♪

  • デート

    さて、気になる子との2人きりのお出かけを2回とみんなで出かけたのを足して3回出かけました。 まず、2回目の2人きりのデートでその子に僕は、着けてきたネックレスや、髪型を褒めました。その子は”恥ずかしい”と言いつつもありがとうと伝えてくれました。この反応はどうなのでしょうか? そして、その日に映画を見に行く約束。そしてその子の誕生日の日に2人が好きな夜景の綺麗な場所に行くことにもなりました。時期的には、映画が先になるでしょう。そろそろ彼女はこちらの気持ちにも意識しているのでしょうか?2人きりでの4回目になる夜景を見に行くデートで手を繋ぎたいなと考えているのですがどうですか?

  • 神奈川でのデートプラン

    まだ付き合ってない子とのデートプランに悩んでます。 年齢は 自分 20歳 相手 18歳 です 最初は鎌倉・江ノ島あたりを考えてたのですが、相手の子が来月行く予定みたいなので他のプランを考えています。 相手の子の好きなものとしては動物園、水族館、公園、お寺、美味しいものなどです。 デートのプランとしては 場所としてはみなとみらい、江ノ島・鎌倉以外 スポットとしては動物園(前回行った)、水族館(相手の子が来月行く)以外を考えています。 横浜から割りと近場で考えているのですが、何かいいプランないでしょうか?

  • 夜から東京タワーでデート

    夜から東京タワーでデート 大学3年の男です。 東京タワー水族館のチケットが当たり、気になる年下の子初めてのデートとして行ってみようと思っています。 そのチケットは平日限定なので、授業が終わってから大学から一時間ほどかけて18時くらいに到着する予定です。 客観的に見て、平日に一時間かけて出かけるって遠すぎますか?女の子は大学の近くに住んでいるので。 東京タワー水族館だけではショボそうなので、展望台に行ったりご飯を食べようと思っています。 周辺におすすめスポットがありましたら教えて下さい。 18~21時くらいまで遊んで家に帰す予定です。 よろしくお願いします。

  • 会話に困らないデート先

    初めまして。大学生・男です。 片思いしている女の子をデートに誘おうと思うのですが、デート先のことで悩んでいます。 僕は人見知りで、無口な方なので会話にいつも困ります。 この女の子とは今まで2回デートしました。 1回目はショッピング、2回目は映画を見に行きました。 映画デートの時は上映中は話さなくてよかったので、良かったです。 映画の他に会話に困らないようなデート先を教えてほしいです。 なかなか次どこへ誘おうか思いつかなくて困っています。 女の子の方もあんまり話すほうじゃありません。 食事に誘うってのも考えたのですが、会話に困りそうです。 他に水族館に誘うとかも考えたのですが、どうなんでしょうか? 水族館は小学生の時以来行ってないのですが、楽しめますか?

  • 埼玉 三井アウトレットパーク 周辺デートスポット

    後日デートの為、三井アウトレット入間へ行くことになりました。 目的がウィンドウショッピングな為、あまりお金を使いたくなぃので 現地周辺でオススメなデートスポットありましたら教えてください。 朝から向かいますので、昼~夜にかけて時間が潰せるスポットが 良いです。(なるべく節約デートです) 移動は車で神奈川から向かいます。 夜景・公園・etc...

  • 恋人候補になれてるのか?

    3月末に同じ大学で知り合った子と今まで2度デートしました。知り合ったきっかけは共通の友人と共に大人数で野球のテレビ観戦をした所からでした。最初のデートはディナーのみ、2度目は東京タワーで夜景を見て来ました。僕はその子の天然な所は多いにありますが、明るくて純粋な所が好きになりました。できれば付き合いたいと思ってますが、気掛かりになっていることがあるので相談させて下さい。 彼女は普段部活のマネージャーをやっていたり、その他学生イベントを担当していたり、プライベートでも結構友人と出かけていたりしていて、僕もその友人の一人として、ただの男友達として一緒に来てくれていたのかなと思う所があります。彼女との会話では、お出かけは女友達としか行ってないということを聞きましたが、分かりません。 2度目のデートの後、彼女が水族館に行きたい!イルカが見たい!って言ってきたので、今度予定を合わせて行くと思いますが、僕はそこで手でも繋いで進展できればと期待しています。ですが、もし彼女が僕を恋愛対象としてではなく、仲の良い友達として見ていた場合、一気に引かれる恐れがあるので今は僕の方が気が引けてしまってます。 彼女がただ水族館が好きで行きたいと言っているのか、僕に好意を寄せてくれているのか? 先日、イルカショーじゃなくても水族館ならどこでもいいよ!と言われましたが、これはどういうことなのか? 僕は恋愛対象なのでしょうか?それとも単なる男友達なのでしょうか?意見を参考にさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • デートプランを評価してください

    大学生の男です。 好きな子を映画に誘ったところOKだったので、夏休みにみなとみらいで映画デートをします。 その子とは1回食事に行っています。 今こんなプランを考えてるんですが、評価やアドバイスをお願いします。 昼過ぎに集合、昼食→映画→カフェor外でまったり話→夕食→夜景を見ながら散歩、帰る 映画に誘っただけなのに長時間拘束しすぎでしょうか? また、プランは日にちを決める時に言っておくべきでしょうか? 集合時間と大体の解散時間ぐらいは言っておいたほうがよさそうな気もするのですが・・・

  • 付き合う前のデート、この中でどこが良いでしょうか?

    私には遠距離で片思いしている男友達がいます。もともと同じ学校で仲が良かったのですが、一年近く連絡を取っておらず、私が上京する用事があったことがきっかけで再び連絡を取るようになりました。 これまでに向こうから誘われて2回ご飯に行きました。私が悩んでいることに真剣に相談に乗ってくれて、電話でも話を聞いてくれたり、割と親密だと思います。 普通の話をしているときとても楽しくて話も弾むのですが、それだけにご飯食べてお茶して散歩しながら話して、って感じでずっと話していて、デートって感じにはならないです。 そこで、近いうちに今度は私から誘ってみようと思うのですが、少しでも良い雰囲気にするためにはどこに行くのが良いでしょうか? 考えているところがいくつかあるので、下に書きます。(私が行きたいと思っていても彼がどうか聞いてみないとわからないですが・・・) ちなみに、お互い大学生で、会う時間は多分夕方から夜になると思います。彼は東京に住んでいて、今度しばらく私が東京行く用事があるので、その間に誘おうと思います。 ・映画:定番のデートコースって感じがするので、これまでと雰囲気が変わるかも。あと見たい映画があります笑ただ、遠距離であまり会えないし、せっかく話が弾む相手なのに、映画で時間がつぶれてしまうのがもったいないような気もします。 ・居酒屋:お酒が入ったらこれまでできなかった話ができるかもしれない。本当は良い感じのバーとか行きたいのですが、いきなりそれはハードルが高いかなと思います。 ・ビアガーデン:お酒を飲んで話したいのと、夏しか行けないので。 ・お台場:夜景を見に行きたい ・スカイツリー:夜景が見たいのと、ショッピングできるところや水族館があると聞いたので、行く場所に困らないかなと思って。 これらの中だったら、どこに行くのが良いと思いますか?また、もしもっと良い場所があれば教えてください。 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイスお願いします。