• ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャ-について

Yahoo!メッセンジャ-:あなたはファイアウォール内部からアクセスしているため、ボイス機能を使用できません。 と表示されますボイスを使えるようにするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac0
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティかウイルスバスター入ってませんか?? ファイアウォール無効にしてください。

rega
質問者

補足

ファイアウォール無効にしてもウイルス等問題はないですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 > ファイアウォール無効にしてもウイルス等問題はないですか? 最近のウィルスは、メールからとは限りません。 できれば、Firewallは あった方がいいです。 なので、ヤフーメッセンジャーだけを許可すればいいんです。 手元にノートンがないのですが [ファイアウォール] [設定] [プログラム制御] [手動プログラム制御]からヤフーメッセンジャーを探して[すべて許可]だったと思います。

回答No.2

バスターだと問題ないですが ノートンだと、許可してあげないといけませんね。