• ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャが使用できない

WindowsXPにYahoo!メッセンジャ最新版をインストールしました。登録も済んでいます。いざ起動して接続しようとすると「あなたのアカウントはセキュリティ上の理由から現在使用できません」というエラーが出ます。ちなみにXPのファイアウォール機能は不使用、Nortonのウィルスソフトはプリインストールですが未設定です。ネット接続はケーブルテレビで、ケーブルモデムとパソコンは無線LANで接続しています。どこをチェックすべきでしょうか。全く分からないので、宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opapa
回答No.3

yahooのホームページ上のYahooメールとかブリーフケース等個人ツールにはログインできるているのでしょうか? 他のYahooのサービスにログインできているのであれば、可能性としては低いとは思いますがYahooメッセンジャーの不具合ということも考えられるかもしれません 最新版ということですのでバージョン6.0β版ですよね β版はとりあえず公開して使ってもらって不具合を報告してもらって完全版にしようとしている状態ですので仮バージョンといったところです。正式の最新版はバージョン5ということになります もしかするとベータ版をアンインストールして正式版のバージョン5を入れなおすとできるということもあるかもしれません 中ほどに正式版のダウンロードがあります http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/download/ バージョンアップ後にログインできなくなったという例もあるようです http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-59.html あとはクッキーを完全に拒否していると一部問題があるようです http://help.yahoo.co.jp/help/jp/privacy/privacy-21.html セキュリティを機能させていない状態でこれでもだめならやはりIDおよびパスワードをどこか勘違いされている可能性が高いような気がします セキュリティを機能させていないのは、それはそれで問題ですよ。セキュリティ機能を作動させてもファイヤーウォールのためファイル転送など一部機能が使えなくなることはありますがログインくらいはできると思います。ノートンの機能を良く知りませんが、メッセンジャーなどオンラインソフトは登録しないといけないということはあるかもしれません 無線LANが悪さをしているということは通常の設定ならあまり関係ないと思いますよ

junjun1104
質問者

お礼

詳しい情報を有難うございます! 確かにインストールしているのはβ版ですので、正式版に置き換えて試してみたいと思います。 どうも有難うございます!

その他の回答 (2)

• opapa
回答No.2

セキュリティ上の理由からと言われるとびっくりしてしまいますが、おそらくIDかパスワードが間違っているのではないかと思います。 大文字小文字も含めて正確にもう一度入れなおしてみてください もしくは最近使用していないとか、何らかの理由でアカウントが削除されてしまったか もう一度YahooのIDを取得しなおしてログインしてみるといいかもしれません

junjun1104
質問者

補足

アドバイス頂き有難うございます! まず新規に登録した直後から、ログインできなかったため、IDを取得しなおしてやってもみました。 それでも同じエラーではねられてしまいます。 無線LANが悪さをしている可能性はありますでしょうか。 何か思いつかれましたら、またご教示たまわりたく存じます。 宜しくお願い致します。

• Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 下記のページを参考に出来ないでしょうか?? 「Yahoo!メッセンジャーにログインできない」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-63.html 4.「あなたのアカウントはセキュリティ上の理由から現在使用できません。」と表示された場合 ログインし直して下さい・・・と言う事のようですね??

junjun1104
質問者

補足

アドバイス頂き、有難うございます。 わざわざお調べ下さり、恐縮です。 実はそちらのサイトもチェック済みでして、それでも接続できず、お助けを求めている状態なのです…。 何かまたお気づきの点があれば、ぜひご教示くださいませ。 宜しくお願い致します!