• ベストアンサー

消されてしまった、デジカメのデータの復元。

先日、カメラのデータを消されてしまい、大切な思い出(海外旅行の写真です、もう2度と行くことがないところの写真です。)の写真がたくさん入っていましたが、その時点で諦めてしまい、またそのメディアに、写真を撮ってしまいました。その後に、データを復元するソフトがあることを知り、『FINALDATA3.0 特別復元』と『Picture come back』というソフトで、復元を試みましたが、結果は、1枚も出てきませんでした。やはり、1回、少しでも上書きされてしまうと、ダメなのでしょうか?私はパソコン関係はほとんど素人なのでよく分からないのですけど、写真は少し撮ってしまいましたが、残りの空き容量に消されずに残っているデータは復元できるのではと思えて、良い方法があるのではないかと期待しています。上記のほかに、よいソフトがあれば、教えてください。あと、高額になってしまいますが、業者に頼むという方法もあるみたいですが、それだと、上書きされているデータでも、以前の画像を復元することは出来るのでしょうか?多少ならお金を払ってでも、中身が復元できるのであれば、払いたいと思っています。カメラはキャノンのIXYで、保存は、SDカードの256MBです。よろしくお願いいたします。

noname#30388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。紹介していただいたソフトを使いましたら、少しではありますけど、写真を復元することが出来ました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bullfrog
回答No.3

お金がかかって良いのであれば…… 専門業者であるオントラックが販売するイージーリカバリーを試してみてはどうでしょうか。 トライアル版があるので、それをダウンロードして復元できそうかどうかを試してみると良いでしょう。 http://www.ontrack-japan.com/software/easyrecovery/index.html 他のソフトで復元できない、もしくは復元できそうだけれどやたらと時間がかかりそうだ、というHDDやメモリカードがこれで復元できた経験があります。

参考URL:
http://www.ontrack-japan.com/software/easyrecovery/index.html
質問者

お礼

ご紹介のソフトでは復元することは出来ませんでしたが、NO2さんの推薦ソフトで1部復元することが出来ました。ありがとうございます。

• eastsl
回答No.1

消去だけの操作のデータの復元の可能性はあると思います。 消去したメデアに何かを記録した場合は修復不可能になります。

質問者

お礼

やはり、そうですか。あまい、期待だったのでしょうか。もっとはやく気づいていればよかったですね。ありがとうございました。