• 締切済み

データ復元ソフトで一番よいのは?

SDメモリーカードの削除してしまった画像を復元しようと思い「復元」(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html)を使用しても復元できませんでした。 市販の製品なら直るかもしれませんので購入を考えております。 FinalDataなど色々ありますがどれが一番よいのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.6

単純削除なら「復元」でも見付かるはずなんですけどねぇ。 デジカメ上でフォーマットとかされたんでしょうか? もしその場合なら完全削除されているケースがあるのでとりあえず試供版を試してみて一切出てこないようなら復旧業者に依頼しても無理ですので諦めましょう。 もしファイルネームなどが出てくるようなら、他の方が仰っているようにとりあえず購入して試してみるしかありません。そういう分の悪い賭けをしたくないなら復旧業者に頼んだ方が結果的に安上がりになることもあります。

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.5

試用版で判断することには何の意味もありません。 ファイル名だけ見つかっても中身は壊れている場合が多々あります。

  • Tortanus
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.4

有償のもの・フリーのものが沢山ありますが、修復できるかどうかは条件によりますので、一概に優劣は付けられないと思います(ある条件では有償ソフトAで修復できたが、別の条件ではAでは修復できずフリーソフトBで修復できるということもあります)。 よって、有償ソフトを使うのなら各社の体験版(試用版)を片っ端から使ってみて、修復の可能性のあるソフトを購入するのがいいと思います。 いずれにしても「修復できたらラッキー」ぐらいに考えられた方がいいと思いますよ。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

保障はできませんが 画像専用のようですので MediaRescue.R2 http://mr2.frontea.com/mr2/index.html

  • regius777
  • ベストアンサー率28% (84/294)
回答No.2

フリーソフトに過度の期待はしない方がいいです。 私は、Norton Ghostを使用しています。全てのデータ、ファイル等を自動的に外付けHDDにバックアップしています。どれが一番よいかは、使い比べた方でないと分からないと思いますが。 http://www.symantecstore.jp/products/details/2006/ghost10.asp

回答No.1

とりあえず 下記ページから試用版を使われてみたらどうですか? お試し版でも修復ファイル候補まではあげてくれると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/disk/care/index.html

関連するQ&A

  • データ復元ソフトについて教えてください。

    SDカードの画像データをPCにコピーしてそのままSDカード内を削除しました。 しかしその後PCがクラッシュして起動不可能に。 大事な画像データでした。。 データ復元ソフトではSDカードも対象だとか。 ・PCのごみ箱に「SDカードを削除したデータ」を読み取りに行く。 ・削除したSDカード自体に実はデータが残っていてそこへ読み取りに行く。 復元方法はどちらでしょうか。 作業したPCが使えなくなった今、前者なら諦めるしかなく 後者ならトライしてみようと思います。 ただOS Win8のPCに買い替えたのですが「復元ソフト」の ほとんどがまだWin7までしか対応しておらず・・・orz

  • 携帯のデータの復元についてです

    新たに疑問が出たので新しく質問することにしました。 今朝、誤って携帯のSDカードのデータを全て消去してしまいました。 SDカードは消去してしまってからすぐに携帯から抜き取り保管しています。 自宅にパソコンがないため、先ほど友人にノートパソコン(時間がなかったためスペックは忘れました、XPです)を借りていくつかフリーの復元ソフトを使用したところ「消えた画像はソフト内にて一部見れるが、復元が全く出来ない」という状態です。 これは、同じソフトをデスクトップのパソコンで使用しても全く同じように復元出来ないものでしょうか? 復元は出来なくとも保存してCD-Rなどに焼けるだけでもいいのですが…。 とりあえず復元は全く出来なかったのでSDカードは再び保管することになりました。 まだ現像していない娘の写真がたくさんあるため、凄いショックを受けています。 補足などもしますので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 使用したソフト DiskDigger http://gigazine.net/news/20090724_diskdigger/ Datarecovery http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se382922.html

  • 履歴の復元方法

    履歴を誤って消去してしまい、なんとか復元する方法はないかと探してやっといいフリーソフトが見つかったのですが、肝心のやり方がわかりません。 大変困っているので、どなたか教えてもらえたら幸いです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html これがそのフリーソフト「復元」です。

  • フリーソフト 「復元」の使い方

    お世話になっております。現在XPを使っております。フリーソフトの「復元」を使って、以前ゴミ箱で消したデータを完全に見えないようにしたいのですが、使い方がわかりません。どなたか手順を教えていただけますと幸いです。 説明では「1ドライブを選択。2メニューの「その他の処理」(ウインドウの左上)の中から「完全削除(D)」を選びメッセージボックスに回答」となっていますがどういう意味なのでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

  • 消してしまったメールを復元したい

    消してしまったメールを復元したいのですが、どうすればできますか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html  このサイトを見つけたのですが、やり方がよくわからずできません。 よろしくおねがいします。

  • データ復元ソフト

    SDカードに記録されていたニコンD750で撮影したデータを誤って消してしまいました。メジャーな組み合わせだし、単純な誤消去でその後SDカードは使用していないので、市販の復元ソフトで救えると思い、シェアNo.1と謳うフォトリカバリー9.0+を購入して試しましたが該当のSDカードに機能しません。もう無駄な出費はしたくないので、今回の状況で有効な復元ソフトがあったら教えてください。

  • 完全な削除

    ゴミ箱から削除したものを、復元できないように削除したいのです。 Vecterのそうじ小僧というソフトをダウンロードしたのですが、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html こちらのソフトではゴミ箱から削除したものを復元できないように削除できるのでしょうか。

  • 削除してしまった画像の復元方法を教えてください

    デジカメから落とした画像を主人が消してしまいました。 その後、なんやら自分なりにマイリカバリかなんかで復元を試みたそうですができないようです(何をやったかわかりませんが)。その後も復元とは別にパソコンをいじってアップデートしたりしています。 過去の質問で調べてみましたが、どれも参考URLは存在しないものばかり。唯一見つけたお試しフリーソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html これってどうですか? ほか、何かいいソフト、やり方をご存知の方教えてください。 また、いじった後でも画像は復元できますか?

  • コンパクトフラッシュから削除してしまったファイルを復元したい

    コンパクトフラッシュに入れておいたWordファイルを、誤って削除してしまいました。 ごみ箱を覗いても見当たらなかったのですが、これは完全に削除されてしまったということなのでしょうか…。 こちらの回答を検索したら「誤ってごみ箱から削除またはシフトキーを押しながら削除したファイルを復元するソフト(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html)」が紹介されていましたが、今回はそのケースに該当するか不安なので、他にいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • データの復元について

    既にデータ(複数のフォルダで仕分けされた写真等)書き込みのあるDVD-RWに追加でデータを書き込もうとしたところ、既存のデータをすっかり削除(フォーマット?)してしまったようです。 CD類に書き込みが出来るパソコンに買い換えたばかりで扱いに不慣れだったにも関わらず、何故バックアップをとっておかなかったのかと悔やまれてなりません。。。 何とかならないものかとこちらで色々検索をしていて《復元》というフリーソフトの存在を知り、早速DLしてみました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html READ MEを読むと、DVD-RAMやスマートメディアからの復元実績もあるようでちょっと期待をしたのですが、《復元》ソフトのドライブ選択の欄ではA,C,D,Eの4種類のドライブしか選べません。 CDやDVDは私の場合Fドライブなので、検索前につまづいてしまいました。 他のドライブは選べないのでしょうか?スマートメディア等で検索成功された方はどのようにしたのか疑問です。こちらのソフトをご存知の方、使用経験がある方がありましたら教えて頂けませんでしょうか?

専門家に質問してみよう