• ベストアンサー

"\"(円マーク)が入ってしまいます。

テキストフィールドに文字(日本語)を入力し、次の画面で内容を確認して登録という処理を行っています。 いくつかの端末において、入力してない"\"(円マーク)が確認画面や登録したデータに勝手に追加されてしまいます。 出る端末は必ずではないのですが頻発し、出ない端末は全く出ません。ですが、OSやブラウザはどちらも同じです。 切り分け方法や対応方法を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1296274 の#2で言ってる magic_quotes_gpc のせいではないかと思います。 #2で書いてない\が付くものに\があります。 使っているコードがシフトJISの場合「表」とかが漢字コードの中にバックスラッシュ(日本では\)のコードを含むものがあります。 そういうことかなとか思いますが。 >出る端末は必ずではないのですが頻発し、出ない端末は全く出ません。ですが、OSやブラウザはどちらも同じです。 ということからは、違うような気もします。 勘違いコメントだったらすみません

tetsu-jin
質問者

お礼

すいません!回答、遅くなりました。 まさに、これかもしてないですね。 早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0000abc
回答No.1

CGIを使っているようでしたら↓かもしれません。 参考にしてください。

参考URL:
http://merlion.cool.ne.jp/cgi/_study/inf.cgi?mode=main&no=29
tetsu-jin
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 情報が不足していました。 PHPを使用していることと、"\"がひとつだけの場合と"\\\\\\\\\\\\\"と複数並ぶことがあります。