• ベストアンサー

8月に電車で旅行に行くのですが安く行ける方法があったら教えてー

8月の9日~11日まで川治温泉に旅行することになりました。 そこでですが電車で安く行ける方法などがあれば教えてください。 ちなみに行くのは大人3人です。出発駅は京急線からです。 川治温泉からは旅館までバスが出ているのでそれを利用しようと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

京急の駅からでしたら、 最寄り駅→(京急線)→品川・泉岳寺→(都営線)→浅草 浅草→(東武線スペーシア)→鬼怒川温泉→(東武線普通・野岩線直通)→川治温泉                ・・・・・・です。 おそらく、浅草からは「特急スペーシア『きぬ』号」で利用されると思いますが、特急券は「早割」や「午後割」などで列車によっては安くできます。 他に、浅草からは「快速」があり、特急料金不要で、川治温泉まで乗り換え無しですが、 (1)一時間に一本しかないことと、 (2)鬼怒川温泉で後続の特急に追いつかれること、 (3)特急より30分ぐらいは余分に掛かること、 (4)椅子は京急の2ドアの「快特」よりランク落ちで、4人の向かい合わせのボックスシートで、背面が垂直のタイプなので疲れます。 せっかくの旅行ですので、「特急」利用を勧めます。

kiss-
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

京急だったら泉岳寺スタートでよろしいでしょうか? 泉岳寺~都営浅草線特急(印西牧の原行き)~浅草 浅草~東武日光鬼怒川線~川治温泉駅 でしょうね。片道2,050円だと思います。 運賃を安くするには、東武の周遊券もしくは、ヤフオクで東武株主優待券を購入する方法がありますが、運賃自体が安いのでそんなにメリットは出ないと思います。

kiss-
質問者

お礼

今回はありがとうございました。また機会が会ったらよろしくお願いします。