• ベストアンサー

2月の函館旅行

2月の11~13の連休に函館に行こうかと思っています。旅行はしたことがなくて何もかも初めてなのですが、お勧めの旅館などありますか? 旅館と言っても、泊れて、温泉に入れればいいんですが、(立派じゃなくていいんです)食事も外で食べてもいいと思っています。 やはり、連休などはお勧めのプランなどやっていないものでしょうか。値段も高くなりますよね? ほんとに旅行初心者なのでどんな情報でもお待ちしています。 ちなみに旅行に行くのは大人6人と幼児一人です。

• coro2
  • お礼率99% (191/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.3

連休&3週間しかない&7名ということから 宿そのものにあまりこだわりがなければ、 旅行会社の窓口にまず相談したらいかがでしょう。 この時期の北海道はイベントが多く混みあいます。 個人での予約は高くつきますし、希望の宿の予約自体 取れない可能性もあります。温泉があって7名で・・と こちらの希望を提示すれば、添乗員なしのフリープランを 紹介してくれます。こういったプランは出発地からの 交通費+ホテル代+αで構成されているのでお得です。 宿のみの予約でも個人予約より安いです。 以下はお勧めの温泉のある宿です。 ホテル渚亭:温泉街の湯の川にある大きなホテルです。 大露天風呂は海が目の前でとても気持ちがいいです。 鉄板焼きを食べましたが、海の幸美味しかった。 湯元漁火館:こちらも湯の川にありますが、こぢんまりと した旅館です。露天風呂はやはり目の前が砂浜&海で気持 ちがいいです。料理がとても美味しかったです。でも7人 であれば二部屋になると思います。

coro2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になる情報で本当に助かります。 旅行会社に行くと言う手段すら思い浮かびませんでした・・・ いろいろ宿もおすすめがあって、早速明日行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• -coco-
回答No.2

こんばんはー! 函館の温泉は色々あるのでパソコンで検索して ネットでお部屋予約が簡単だと思われます。 空き状況もわかりますし・・。 で、ご飯は「はせがわストア」の焼き鳥弁当がオススメなのですが 一押しは「ラッキーピエロ」のハンバーガーですね! これはGLAYが色んなTVで言ってたので私も食べたのですが すごく美味しいです♪函館に行ってラッキーピエロに行かないって事は私の中ではありえないくらいのオススメです♪ でも、時間帯や曜日によって込んでるので 電話で予約か、一度お店に行ってオーダーしていつ取りにくるかを伝えた方が 待ち時間が無くて良いですよ♪ 後は、朝市ですね!食堂も色々あります。 新鮮でどれもおいしーーー!! 外食ばっかりならペンションとか安めですよ! でも、温泉もいいんですよね~♪

coro2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ紹介してくださってありがとうございます。 ペンションもいいですね~。 近くに温泉があればいいんですが。 ハンバーグや、朝市、行ってみたいです! ありがとうございました。

noname#16766
noname#16766
回答No.1

ちょっと的はずれの回答かもしれませんが、11日からの連休はもしかしたらもう予約が取れないかもしれませんのですぐに確認をされた方が良いですよ。何しろ7日から雪祭りが始まりますので・・・

coro2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最悪、寝れればいいとおもっているんですが、甘いですかね?いろいろ探してみます。