• ベストアンサー

9月中旬函館旅行4泊5日について

9月半ばに函館IN10:35函館OUT18:20、4泊5日レンタカー旅行を計画中です。駒ヶ岳登山や大沼巡り,秘湯とよばれる温泉にもはいりたい、もちろん函館山の夜景など定番の観光もするつもりです。4泊5日は長すぎますか?じっくり大自然を満喫するにはちょうどいいですか?お勧めプランがあればお教えください。洞爺湖,室蘭は訪れたことがあります。14年たつのでまた行きたい気もしますが、距離があるのでどうかな?と思っています。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.2

14年前というと有珠山が噴火する前ですね。 ならば、洞爺湖、というか有珠山西山火口はぜひ見ておくべきだと思います。 函館から洞爺湖も高速がずいぶんできたので、近くなったと思います。 http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01202&arr=018306&rsel=c&tsel=a 高速を使って2時間半ですね。 あと、4泊5日もあるのであれば、奥尻島なども面白いかと思います。

pi-chan04
質問者

お礼

奥尻島は考えてませんでした。とてもよさそうです,南西沖地震と津波で多くのかたが被害にあわれたという知識しかもちあわせていませんでした。なまじ少しの記憶や過去のイメージをひきずるのはよくないことだと反省しました。レンタカーの予約を5日間したのでよーく考えます,時間はまだまだたっぷりあります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yotani0425
回答No.3

こんにちは。 秘湯まではいかないかもしれませんが、「二股ラジウム温泉」やニセコの「五色温泉」あたりまでは楽に行けそうですね、また天気がよければ「雷電温泉」からの夕日もいいかもしれません。 道南から日本海側を檜山~後志~積丹あたりまでゆっくりのんびり回ってみてはいかがでしょうか。

pi-chan04
質問者

お礼

いつのまにか高速道路は長く南下したのですね。レンタカーの乗り捨て料金がもったいなくて函館IN,OUTにしたのですがニセコは思いつきませんでした。五色温泉は14年前洞爺湖を訪れた時、気になっていた処です、ぐーんと範囲が広がりよくばりそうです。本当にありがとうございました。

• tckeiba
回答No.1

江差はどうでしょうか? http://www.esashi-kankoukyoukai.com/00top/index.htm

pi-chan04
質問者

お礼

ありがとうございます。北海道で見る日本海は、はじめてです。ぜひぐるっとまわって江差でとまります。ゆったり、じっくりが好みの夫婦です。早々,ご回答<(_ _)>ございました。