• 締切済み

1月 2泊3日函館旅行

1月の3連休に函館へ彼女と婚前旅行に行きます。初めての函館旅行なので何か良い観光プランはありますか?(レンタカーは使用しません) ちなみに1日目 函館着 16:00       2日目 終日フリー       3日目 函館発 15:00です。 結婚前の旅行&二人の記念日なので2日目の夜はちょっとお洒落なレストランで食事をと考えていますが何所か良いお店はありますか? あとランチや夕食(1日目)をするのに、お薦めの店などあったら合わせて教えて頂ければ・・・。 まとまりのない質問で恐縮なのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• didenko
回答No.2

宿泊を湯の川温泉にすると、カップル的にはよろしいと思います。函館空港のすぐ近くです。  あとは市電(二日乗車券もしくは一日乗車券)で市内の名所旧跡をめぐりつつ、カフェでスイーツを食べる、というパターンでしょうか。五稜郭はお約束ですが、その他和洋折衷の建物もたくさんあります。昼は、ジャンクに攻めるならラッキーピエロ(笑)。五稜郭近くの六花亭カフェもお勧めです。  レストランは以下のサイトで探すと良いでしょう。 http://blog.livedoor.jp/hakodatedayo/

• jhmi
回答No.1

プランですか。 まぁ、初日は順当に考えれば空港からまずホテルに行き、荷物を預けて身軽になったほうが良さそうですね。 2日目は朝から市内観光、夜に函館山に夜景を見に行くでしょうから、市電・バス共通1日乗車券(1000円)をお買い求めになると良いでしょう。バス路線も市電も概ね主要観な光地は網羅しています。 どのようなルートがあるかは下記サイトをご確認ください。 http://www.hakobura.jp/course/ 3日目は15時発なら遊べるのは正午まで、昼食を挟み空港に移動、チェックインした上で空港内でお土産を買い、函館を発つ形になりますね。 おしゃれなレストランですか。函館には幸いフレンチからロシア料理果てはスペイン料理などの名店があちこちにあります。 函館市公式観光情報サイト「はこぶら」の洋食のページをご覧いただくなりして、気に入ったお店に行かれると良いでしょう。 http://www.hakobura.jp/db/db-food/cat14/ 個人的には函館山ロープウェイの乗り場にも比較的近い末広町の五島軒をお勧めします。 http://www.gotoken.hakodate.jp/ まぁ、2日目は函館駅からJRに乗って大沼公園あたりまで足を延ばしてみるのも良いでしょう。寒いので防寒対策はしっかりとした方が安心です。