• ベストアンサー

函館へ旅行するのですが・・・

3月に友達と函館に旅行しようと思っています。いい温泉があって、接客もよい旅館、あるいはホテルを教えてください!あと、函館でここだけは絶対行くべき!というスポットがあったら教えてください!宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.4

正月に函館行ってきました。 宿はあまりよくわからないのですが、食事に関しては函館朝市の中の 「きくよ食堂」がお勧め。 うに丼が有名ですが、その他海鮮関係のどんぶりが非常においしいです。 あとは、#3の方も書かれているんですが、ラッキーピエロハンバーガー。 函館ローカルのハンバーガーチェーン店ですが、量も多くておいしいです。 観光地で言うと、明治館あたりかなぁ…。 ガラス工芸品とか、オルゴールがたくさんあったりで、結構お気に入りです。 楽しんできてください。 ↓ 上段:ラッキーピエロHP 下段:函館明治館HP

参考URL:
http://www.luckypierrot.jp/,http://www.hakodate.or.jp/uocho/meijikan/default.htm
satokoo
質問者

お礼

朝市ってたくさんあると聞いたので、このような情報はありがたいです。ありがとうございます!ラッキーピエロハンバーガーも、HPを見たのですが、おいしそうですね~!ぜひ行ってみようと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • moon100
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.8

函館に行ったのはずいぶん前ですが 名所的なところはひととおり見ました。 綺麗な街ですよね^^ ガイドブックには載ってなかったけど意外に記憶に鮮明なのが朝市のとうもろこしでした。 その場で焼いて醤油塗って はい!って渡してくれて そのまま食べたのですが、 とうもろこしの甘さが都内のスーパーではとても味わえないくらい(対比対象が変かな^^;)甘くて あー。もう一回食べたいっていつも思います。 北海道だと車を借りて・・・という経路かもしれないのですが、この街は是非歩いてください。 坂も多くて疲れること必至ですが、上り詰めた時に振り返った街並は最高ですよ^^ 歩いたことで上から見た時にも地理勘がなんとなく掴めて特した気になります。 ただ、私が行った時は5月くらいでしたが 3月の北海道を歩くのは寒くてつらすぎだったらごめんなさい^^; では楽しんできてくださいね^^

satokoo
質問者

お礼

朝市行ってみたいです!!学生でまだ免許を持ってないので、多分歩く事になると思います。今は札幌在住で雪に離れてるので、がんばって歩こうと思います。回答ありがとうございました!!

  • mocharie
  • ベストアンサー率28% (50/173)
回答No.7

やっぱり函館山の夜景はぜひ見てきてください。 函館の夜景はラインが独特でとてもきれいです。 8年ほど前に行ったとき山頂の建物の中に夜景を眺めることが出きるバーがあり 公営?のためかチャージはもちろんなく、カクテルも安かったです。 眺めは最高で至福のひと時でした。 五稜郭は本当は桜の時期に行くと一面桜の雲の中にいるようです。 タワーがあって登るとなんとなく揺れていて怖いです(笑)。 ハリストス正教会がある坂の上の方など散策するのもいいですし。 雑貨屋さんがあったりして女性にはたまらないですね。 同じく倉庫にも店がたくさんあって楽しいですよ。

satokoo
質問者

お礼

夜景はぜひ見てみたいですね・・・。ハリスト正教会の坂の上に雑貨屋さんがあるとはしりませんでした・・・。ぜひいってみようと思います。回答ありがとうございました!

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.6

湯の川温泉、湯の川グランドホテルを利用しました。 広いし、お風呂も良かったし、いさり火の眺めもなかなかでした。 http://yunokawa.hakodate.ne.jp/ 観光にはバス・市電の1日乗車券1000円、2日乗車券1700円が便利で、お得ですよ。 大沼公園の観光ならJRのS切符フォーだと4枚つづりで3720円。2人での往復に特急の自由席が使えます。 朝市へも、函館山の夜景へも1日乗車券は便利ですが、函館山の帰りは市電の最終時間は確認しましょう。意外と早い時間で、電車が無くなります。

参考URL:
http://www.hakonavi.ne.jp/
satokoo
質問者

お礼

お得な情報ありがとうございます!函館に関してはまったく無知なので、このような情報をいただけるとホントにありがたいです。ぜひ参考にしようと思います。ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。二度目です。 過去にも函館に関するご質問がたくさんありましたので、いくつかご紹介させていただきます。 イカが美味しいらしいですよ。それから函館は夜景が有名ですね。是非見て来てください。 それから#1で湯の川温泉をお勧めしましたが、函館空港からも遠くなく、送迎バスなどがあるホテル、旅館が多いようですし、函館市内の観光にも便利だと思いますよ。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=409279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=398200 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=392154 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326583 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272481

satokoo
質問者

お礼

そうですね~。送迎バスが出てるかどうか、その辺も考慮して旅館を決めたいと思います。回答ありがとうございました!

回答No.3

自分は函館行ったら、函館山、 ラッキーピエロハンバーガー。 こないだは朝市の中のちいさーい食堂で、 イカごろ+刺身+いくらごはんを食べました、 そこはそこらの店ではめったに味わえないような、 家庭の味でしたよ。おいしかった。

satokoo
質問者

お礼

朝市でのメニューおいしそうですね・・・!朝市には絶対行こうと思います。回答ありがとうございます!!

回答No.2

 3月ですとまだ寒いですし、行動範囲は若干狭くなるでしょうが、No.1の方おっしゃるように湯の川温泉は良いですね。由緒ある小さな温泉旅館もありますし、お部屋に露天風呂なんてものも・・・。  あとは御寿司。湯の川であれば、”雷門”や”木はら”なんてお勧めです。

satokoo
質問者

お礼

やっぱり部屋に露天風呂があるっていうのは魅力的ですよね・・・。湯の川温泉はぜひ行ってみようと思います。お寿司ももし予算に余裕があれば行ってみようと思います。回答ありがとうございました!!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 湯の川温泉はいかがでしょうか? http://yunokawa.hakodate.ne.jp/ 宿の評判については、『旅の窓口』などの投稿が参考になると思います。 実際に宿泊した人の投稿ばかりではなくて、宿側の対応も読むといいと思います。 http://www.mytrip.net/

参考URL:
http://yunokawa.hakodate.ne.jp/
satokoo
質問者

お礼

湯の川温泉は部屋に露天風呂もあるということだし、ぜひ泊まってみようと思います。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 函館旅行

    母と女二人でクリスマス前に2泊3日で北海道に旅行を考えています。新千歳空港の往復です。 こちらでいろいろ読ませてもらって、クリスマスシーズンは函館が綺麗というのを見て、函館にしようかと思っています^^。 そこでお勧めのプランがあったら教えてください。 観光スポット、温泉、ホテルor旅館、あとここは美味しい!という所(海鮮&ラーメン)があれば教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 函館旅行

     11月末に、2泊三日で函館中心の旅行を計画しております。    目的としては、蟹を中心としたグルメ旅行で、出来れば、温泉でゆっくりできればと思います。  お勧めの旅館、飲食店、観光地があれば教えてください。    又、夜景を見たいのですが、11月末では、寒すぎて駄目ですかね?

  • 初めての函館旅行!

    9月の終わりに女2人で初めて 函館に二泊三日で旅行に行きます。 1日目のお昼すぎに函館に着いて 三日目のお昼すぎに函館を出発 する予定です! まず函館に二泊三日は長いですか?? 予定では一通りの観光地には行き、 湯の川温泉で日帰り温泉にも 入りたいと考えています! とてもマイペースな二人なので 札幌などには行かず のんびり旅行にしようということで 函館に二泊三日にしました。 とりあえず食べることが 大好きな二人なので オススメの夜ご飯の場所や カフェがありましたら 教えて下さい!! あとオススメのスポットも ありましたら教えて下さい! 22歳 女

  • 函館の宿泊施設

    函館旅行を考えてます。 函館湯の川温泉で一番いい旅館・ホテルを教えてください。 料理、施設、景観など。

  • 2月の函館旅行

    2月の11~13の連休に函館に行こうかと思っています。旅行はしたことがなくて何もかも初めてなのですが、お勧めの旅館などありますか? 旅館と言っても、泊れて、温泉に入れればいいんですが、(立派じゃなくていいんです)食事も外で食べてもいいと思っています。 やはり、連休などはお勧めのプランなどやっていないものでしょうか。値段も高くなりますよね? ほんとに旅行初心者なのでどんな情報でもお待ちしています。 ちなみに旅行に行くのは大人6人と幼児一人です。

  • 函館旅行

    函館旅行をします。 2泊しまして、滞在場所は函館駅周辺です。今ところ行き帰りどちらかで、しかべ間歇温泉による予定です。男爵資料館も見れたらみるよていです。いくつか質問があるのですが、ぜひ情報お願いします。 (1)函館山からの夜景を見たいのですが、バスなどは出ていますか? (2)朝市で美味しいものを食べるとしたら…なにがお勧めですか? (3)市内観光バスなどはありますか? (4)駅周辺で、お湯のいいお勧め日帰り温泉はありますか? (5)函館に行ったらここは行くべき!というお勧めスポットはありますか? たくさん質問ありますが、なにか1つでも情報ありましたら教えてください。

  • 函館旅行のおすすめは?

    函館旅行のおすすめは? 今度のゴールデンウィークに函館3泊を計画しています。 千歳からレンタカーを借りて移動する予定ですが、 移動する途中や函館でのおすすめスポットをぜひお教えください。 温泉・食事(海鮮ものがやはりいいんでしょうねえ)・観光スポット などぜひぜひお願いいたします。

  • 函館旅行2泊3日

    ★先日は「QNo.3909340 2泊3日北海道(6月)アドバイスお願いします」に沢山のアドバイスを有難うございました。 家族一同で話し合った結果、 今年は「函館&大沼」に2泊3日になりました 。 来年「札幌&小樽」に行く事になったので、 教えて頂いた事を参考にプランを立てたいと思います。 6月に夫婦+2歳児+私の両親で函館旅行に行く事になりました。 ただ函館に2泊でプラン内のホテルが ・ホテル函館ロイヤル ・函館国際ホテル本館 ・函館ハーバービューホテル ・フィットネス330函館 ・函館ハーバービュー ・函館国際ホテル本館 ・ラベスタ函館ベイ ・平成館 海羊亭 ・湯元啄木亭 ・湯の川観光ホテル祥苑(遊湯館) ・湯元啄木亭 と沢山あって、どこが良いか悩んでいます。 一応じゃらんで口コミを読んだのですが、 地元の方や、行った方で本音で教えて下さる方がいらっしゃったらと思い、こちらに書かせて頂きました。 この中のホテル&旅館だったら、どこがお勧めですか? よろしくお願いします。

  • 函館旅行

    夏ごろ函館に旅行へ行く予定を立てています。 予定では7月頭に2泊3日です。 お勧めの観光スポットや食堂があったら教えてください。

  • 函館旅行

    札幌在住です。 今月、函館へ家族旅行に行きます。2回目なので、地元の方オススメな観光スポットがあれば教えて下さい。2歳の子供がいます。 プランとしては、 1日目 赤レンガ~五稜郭タワー~ラッキーピエロで昼食~ホテル 2日目 大沼公園~帰宅 の予定でいます。函館山は今回はパスすることになりました。2日目がすこし時間に余裕があるため、どこか行きたいと思っています。有名な観光スポットはだいたい行ってるので、あまり知られていないところなどがあれば教えて下さい。