• ベストアンサー

こんな彼氏

yu0911の回答

  • yu0911
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

私は、ケンカというかはっきり言ってもいいと思います。 でも言うのは、彼とこれからも付き合っていきたいし、お互いをもっと理解したいから、好きだからっていうこともちゃんと言えばいいと思います。 不安な気持ちとかイライラとか、今まで彼女がいなかった彼にとって何も言わずに察知してもらうのは難しいとおもいから。 人ごみでは手をつないだりしてみるとか、一回、人ごみで離れ離れになって彼が早く歩くとこうなるんだよ。ってわかってもらったり。。。 付き合って始めから考え方が一緒で全てが上手くいくことはなかなかないと思います。だからこそいっぱい話して、色んなところ行って、相手のいろんな表情を見て、ケンカして・・・って二人で良い関係を作り上げていくのではないでしょうか。 これからも良い関係を作っていってくださいね☆ 応援しています☆

pooh61
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ みなさん彼の態度は悪い、はっきりいうべきと言ってくれていますが、はっきり言って経験のない彼だからわかってもらえない気がします。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女の子を好きに…その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1785683で質問をさせていただいた者です。 きのう二人で食事に行き、その食事もバーでのひとときも、とてもいい雰囲気で終わりました。 指輪の理由も聞きました。彼氏ともめて、いまは向こうに「預けている」とのこと。 ここで自分の思いを告げてしまうのはいかにも…という感じがしたので、今日はガマンして次に遊びに行ったときにと思っていました。 でも「遊びに行こう」と言っても「他に喜ばせてあげる人がいるんじゃないんですか?」とのこと。 どうやら彼女はずっと前に「私の友達を紹介します!」というのを未だに持ち続けていたらしく、今回の食事もその話を煮詰めるためだったそうで…。 自分の想いを全くわかってもらえてなかったと知り、その想いを伝えました。 答えは「NO」。 彼氏がいなかったら考えられたけど、指輪はいま預けているだけだし、そんな状況でもやはり今まで積み重ねてきたものがあるから…とのことでした。 もちろんそれはただ情で付き合っているだけじゃないの?とも思いましたが、 とっても気を遣ってしまう性格の彼女を、これ以上困らせては…と思って、とりあえず自分の気持ちは変わらない、あきらめないとしか言えませんでした。 でもいま冷静になって考えて、ものすごく言い残したことがあるような気がして…。 明日の仕事帰り、車で一緒に帰ることになっています。 そのときもう一度きちっと自分の想いを伝えようと思っているのですが… それってしつこいと思われてしまいますか? それとも「別れてくれ」ときっぱり言うべきですか? 正直いま自分に自信がなくなり、なって言ったらいいいのかわかりません。 一体自分はどうすべきか、どなたかこんな自分に教えてください。 毎度長文で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏のイライラについて。

    彼と付き合って2年になります。 最近彼が幼馴染と一緒に飲食店を始めました。お店に呼んでくれることが多く、暇な時間を見計らって顔を出したりしています。 彼はわざとバカなことを言って場を和ませたり、周りの空気を読んで気を配るタイプなのですごく気遣いが出来る人です。面倒見も良く社交的で友達や知り合いを大切にするので周りから頼られたり好かれることが多いです。 それとは対照的に、私は人付き合いが苦手でたくさんの人と接する機会を避けてきたような人間です。なので気配りがいまひとつで、慣れていないせいでつい失言をしてしまい彼を怒らせてしまいます。 彼が何でも私に話してくれるようで、周りも知っているものだと思ってつい余計なことまで喋ってしまうんです。彼に後々注意されて気づきすごく落ち込みます。 「なんでいくら注意してもそうなの?そんなんじゃもう店に呼べないよ!」 と言われ、 「わかった、じゃぁもう来ないよ、ごめんね」 と返事をして 「なんでそうなるの!全然わかってないじゃん!」 と更に怒らせる感じです。 私からすると、余計な気をまわしてお喋りしても楽しくないし、私の喋ることに対していちいち気を遣わせて嫌な思いをさせるくらいならもう行かない方がいいのでは?と思ってしまうのですが、彼は私の返事が気に入らないようです。 しかもイライラして怒った後、必ず謝ってきて会いたがります。なんだか複雑な気持ちになります。 このまま一緒にいても私の言動にイライラが募り彼をどんどん疲れさせてしまうような気がします。 なんだかまとまってないのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 彼氏優先の友達

    こんにちは。20代の女です。 幼馴染の女友達のことで悩んでいます。 今も家は近所で、1年ほど前まではよく一緒に食事や買い物に出かける仲でした。 一緒に海外旅行をしたこともあります。 ところがその子に初めての彼氏ができ、それからだんだん疎遠になりました。 私と先に約束をしていても、彼氏優先で何度もドタキャンされ、こっちから誘う気も失せてしまって、もう何ヶ月も連絡をとっていません。 このままだと、その子から決して連絡はこないと思います。 私には彼氏はいません。 私に彼氏がいなくて友達に彼氏がいることをひがんでいるわけではないのですが、何度もドタキャンされ、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もう縁を切ろうと思っています。 多分このまま放っておいても彼女から連絡をしてくることはないような気がしますし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、何か一言言ってやりたい気持ちです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 『連絡せずに放っておけ』とか、『こう言ってやれ』とか、『嫌味なことは言わずに普通に誘ってみた方がいい』とか・・・何でも良いです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏とゲームするとほぼ喧嘩します

    20女で、彼氏は一つ下です 子供っぽい悩みだとは思うのですが・・・暇なときにでも回答お願いします 私はゲームが好きでよくします。たまに彼氏ともするのですが、ほぼ確実に喧嘩します 理由は、彼氏が負ける→彼氏イライラ→私もすぐイライラする彼氏にイライラ・・・という感じですorz 対戦ゲームだから喧嘩するのかな?と思い、最近はモンハン4を一緒にやっていたのですが、死ぬたびに接続切るし怒ってふてくされて寝てしまうのでゲームになりません。(死んでも気にしないでーとは言うのですが・・・) かといって私が死ぬと責めてくるし、友達の意見を鵜呑みにした情報をさも真実かのように偉そうに話してきます 彼氏のそういうところにイライラします・・・ 私は一緒に楽しくゲームがしたいのです 私が下手くその振りして常に彼氏を上にしていないといけないのでしょうか? 彼氏とやろうとおもって買ったゲーム等も飽きてしまうので勿体ないです(かといって回りの女友達はゲームしない人ばかりだし、、)

  • 仕事が忙しい彼氏

    最近彼氏の仕事が忙しいみたいです。 家に来た時は、マッサージしたり、ご飯も作って早めに寝させたり、私なりの気遣いをしていました。 ほっておくのも一番いいと思い、電話もメールもしてませんが、1回こちらが用事があって一度電話したら出なく、それから電話を一度もしてこない彼に今度は私がイライラしてきました。 我慢していますが、何か彼にしてあげられる事はないですか?やはりムシかなぁ・・・。

  • 彼氏が友達にからかわれている

    高校生女です! 彼氏が学校で私のことでからかわれるらしいです。彼女のことでからかうとはどういうことでからかうのでしょうか? 私が一回聞いたのは、 初めて遊んだ次の日に他クラスの(彼氏の)友達が入ってきて、結構大きな声で、 「お前ら昨日ヤったの!?」 的なことを言っていたは聞きました。 めちゃくちゃ恥ずかしかったです。 いじられて毎度毎度返すのが面倒らしくて、 私のことでからかわれていると思うととても申し訳ないです。 そこでどういうことでからかわれているのか気になり、ここで質問しました。 男子の中ではどういうことでからかうのでしょうか? それと、やはりからかわれるのが面倒くさくなって嫌になって別れに繋がるとかもありますか? ご回答お願いします!

  • 女の人への気遣いがない彼氏の対処

    5才年下の彼氏と付き合っている社会人です。 付き合ってから数カ月が経ちますが、付き合ってから 色々と目につく点がありそれが度重なっていらいらします。 例えば・・ ・食事をした後に会計の際に一緒に払わずに自分の分だけ払って さっさとレジから離れていってしまう。 ・話をしても相手の感想が適当で話をする意味がないと 時々思ってしまう。 ・ヒールのある靴を履いていて歩き続けて痛いと言っても 何も気遣う言葉がない。 →相手がホテルに行きたい一心できょろきょろしながら 無言でホテルを探し続ける(行き当たりばったりで探してる ので無駄に歩く)。 当然足はまだ痛い。 足が限界だというとタクシーでそこのホテルまで行こうと言い出す 始末・・恥ずかしげもなく自分の欲望を通そうと思う姿に呆れて 私に対する気遣いがあまりにもなさすぎると怒って帰りました。 一時期、気遣いが足りないから周りの友達に指摘してもらった ほうがいいと言ったのですが、そういう指摘する人がいないん だそうです。 女の人とも普段あまり接さないため、女の人への気遣いをどう学んだ らいいか分からないそうで、私がいちいち注意しなければなりません。 でももう疲れました。 相手は注意してもらったほうがいいと言ってくれていますが、 あまりにも多すぎるため注意する気にもなれません。 別れればそれですむのですが、相手が直したい気持ちがあるらしい ので独自で気遣いを学んでほしいと思います。 そこでどなたか気遣いを学ぶ方法(特に女の人への)を知っていれば ぜひ教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 彼氏に嫌われてしまいそうです

    付き合って2年近くなる彼氏がいます。 でもここ半年、彼氏が冷たくて…。 ずっと悩んできました。 メールもあんまり送ってくれない、 デートもあまりしてくれない。 他の友達(女の子含む)と遊ぶ方優先。 でもとうとう彼に言われてしまいました。 私といると楽しくないみたいです。 私は自分に自信がないせいか、気がつかないうちに彼に嫌味を言ってるみたいです。 人のせいにするのは良くないですが、私の母がそういう人で、 そんな母に嫌気がさし、父は他所に女を作って出ていきました。 子供の目から見ても、そりゃないよ…という言い方でした。 でも今、私が母と同じように嫌味を言って、彼を遠ざけてしまってます。 同じようにだけはなりたくなかったのに…。 でも、どうやって言えば良いのか分からないんです。 例えば友達と飲みに行く彼に、「楽しそうだね」って言ったら、それが嫌みだと言われました。 多分このままだと私、嫌われてしまいます。 来週久しぶりにデートすることになりました。 でも、ここでダメだったら、本当に終わりかなと。 男友達と一緒に話してると、本当に楽しいって良く言われます。 何で彼に同じように言えないのか…。 きっと、彼のこと好きすぎるから悪いのでしょうが。 今度のデートが終わったら、暫く彼とは個人的な連絡は取らず、自分を成長させて会いたいと思います。 自分に自信を持って、彼に依存しないようにいられるようになりたいのですが、どうしたら良いでしょう? また、嫌味を言わなくなるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 彼氏とすぐ別れたくなる癖を辞めたいです。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い19歳です。6ヶ月間片思いをしていて私からのアプローチでお付き合いを始め、最初は片思いの延長みたいな感じでしたがようやく彼氏彼女の関係になれてきた感じです。 かっこいいし面白いし優しいしスタイルもいいし気遣いもしてくれて私には勿体ない彼氏だとずっと思っているし、これから先も一緒にいたいと思っているのは本心です。 ただ素っ気ない時や自分を大事にされていないと感じた時、落ち込んで「こんな思いをするくらいなら別れてしまいたい」と思うことが頻繁にあります。ただ本当に別れたいかと言われれば「気を引きたい、自分のことをもっと考えて欲しい」の気持ちが強いのだと思います。 振り回したい訳では無いので彼氏に別れたいと伝えたことは1度もありません。どうしても我慢できないことは「こういう所は直して欲しい。別れたいわけじゃないけど、今のままだとこれからも一緒にいたいとは思えない。」という感じで伝えています。 別れたいと思う度に忍耐力のなさだなぁ、子供っぽいなぁと感じます。どうすればすぐ「嫌なことがある→別れたい」と思わなくなるでしょうか。お願いします。

  • 彼氏に優しくなれない

    こんにちわ。 25歳 女 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 彼は2つ歳上です。 出会ってからは8年ほど立っており、ずっとなんとなくたまに連絡したり相談相手みたいな関係を続けてきましたが、今回彼の孟アタックにより付き合い始めました。 彼は、すごく私に優しく いろいろと世話をやいてくれます。 最初のうちは嬉しかったし、わたしはいつも笑っていて幸せでした。 最近(ここ1ヶ月)は、会うたび 電話するたびに喧嘩します。 原因はさまざまですが なにをされても私がイライラしてしまうのです。 独り暮らしの私の家で 家事を手伝ってくれてもやり方がちがうなど 嫌味を言ってしまい そんな優しくなれない自分に余計イライラします。 困ったときは辛いときはいつでも頼ってねと 言ってくれる彼にたいしても は?いつも忙しいくせに とか思ってしまいます。 心から感謝したり、ありがとうと思えないんです。 こんなの本当に良くないと思うし、自分を責めますが どうしても一緒にいると何かしらでイライラしてしまうんです。 なぜでしょうか? 好きだからイライラするのか 好きじゃないからイライラするのか 彼を尊敬できないのか 彼をどこかで見下してしまうのか 毎日考えても理由がわかりません。 彼は、ある活動に参加していて、私と会わない日は毎日それにいっています。夜中まで帰らないし、連絡もマメに取れないときもあります。 ちょうど私が独り暮らしを始めたこともあり、寂しかった日や 暗い夜道をひとりで歩かなきゃいけない日 風邪を引いてしまった日 いろんな孤独がありましたが 夜中まで(2時ごろまで)忙しくしている彼に 頼っては申し訳ない。強くならなきゃ。 と思ってきました。 そのうち、彼はわたしをほっとく人だというイメージがついてしまい、 今さら優しくされても なんとなく心では すねてしまっていて 寂しい思いを毎日させてるくせに! みたいな思いも消えません。 同じような方はいらっしゃいませんか? わたしの望みは、彼を心から尊敬し、彼といるときはいつもニコニコでき、穏やかに幸せになりたいんです。 彼に、一緒に住みたいと言われますが 毎日ケンカの日々かと思うと 気が乗らないし 第一 夜中まで帰らない相手と一緒になんか住みたくないのが本音です。 彼と何度もその活動に関しても話をし、やめることになりましたが、 それは2年後の話です。 あと2年はこんな毎日なわけで、ため息です。。 活動が原因で優しくなれないのかは不明ですが、こんな私に(私たちに)なにかアドバイスをください。 性別は問いません。 なんでもいいです。 読んでくださり、ありがとうございます。