-PR-
解決済み

センデロルミノソ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15498
  • 閲覧数475
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

全く持って何のことか分かりません。このカテゴリーに質問を載せていいのかもわかりませんが。
‘センデロルミノソ’とは一体何のことなのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

毛沢東主義を掲げるペルーの左翼ゲリラの名称で、スペイン語で「輝く道」と言う意味です。
詳しくはインターネット版の共同通信世界年鑑http://www.sekainenkan.com のペルーの項目を見てください。
お礼コメント
lingmugongzi

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。紹介していただいたページでよく分かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

センデロルミノソ=<輝ける道>とはペルーの左翼ゲリラでアンデス山中を拠点としています。
現在は、最高指導者の逮捕やフジモリ大統領の強力な指導力の下にかなり弱体化したといわれています。
ちなみに1996年12月に起こったペルーの首都のリマ日本大使館公邸占拠事件は、トゥパックアマルという別のゲリラ集団だったと思いました
お礼コメント
lingmugongzi

お礼率 100% (7/7)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ